« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

挑戦 ^^

こんばんはぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ♪

今日は昨日ちょっとチャレンジした写真ですo(*^▽^*)oエヘヘ

いや~今まで何回もチャレンジしたんですけどね~なかなか・・・・・>▽<;; アセアセ

ですけど昨日やっと?ど~~にか?成功?しました~~わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

どうゆう写真かと言うと~それは動いている動物や車、単車です(*^_^*)

動いている物を止める事はシャッタースピードを上げれば撮れますが周りを流れる感じに写すのが難しかったですね~(^_^;)

まず普通に撮るとどうなるかと言うと~

写真です^^

Img_4323

わ、分かりますかね~橋の真ん中に猫ちゃんが走っているんですけどボケボケで何を写したいのか分かりません((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

ですけど~その猫ちゃんの動きに合わせてカメラを動かしていくと~

写真です^^

Img_4324

どうです?さっきよりも猫ちゃん良く写っているでしょう~(*^_^*) ・・・(( -ノェ-)コッソリ写っていて(;≧∇≦) =3 ホッ っとしましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪)

( ̄-  ̄ ) ンーですけどもう少しブレてますかね~それと周りの景色が余り流れてませんね~・・・(ノ_-;)ハア…やっぱり難しいっす(A;´・ω・)アセアセ

ですけど~猫ちゃんが動くスピードに慣れカメラを動かしていくと~

写真です^^

Img_4325

やっと?どうにか?猫ちゃんにピントがある程度合って周りは流れる感じの写真になりまいたね~わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

どうにか成功?って言って良いですかね(;≧∇≦) =3 ホッ

そして~そのまま~又この猫ちゃんの写真です^^

Img_4326

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪この写真も成功ですかね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

いや~何回も挑戦して失敗してますからね~どうにか写されて嬉しかったですね~(*^_^*)

ですけど長し撮りって思っていた以上に難しかったな~>▽<;; アセアセ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日はアップで ^^

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

今日は前回お花の写真だったんですけど・・・アップした写真がありませんでしたね~>▽<;; アセアセ

そこで今日は撮り直しでお花のアップの写真です~o(*^▽^*)oエヘヘ

最初のお花は~

写真です(*^_^*)

Img_4136

この写真の中央のお花の名前は「キンセンカ」だと思います~(*^_^*)

鮮やかなオレンジと黄色ですよね~(*'-'*)エヘヘ

そのオレンジを~アップで~

写真です^^

Img_4141

(゚ロ゚屮)屮 オォォォォォー思った以上に密集してますね~(*^_^*)

密集した感じの写真を一枚

写真です^^

Img_4173

( ̄-  ̄ ) ンーみ、密集しすぎです((●≧艸≦)プププッ

しかし綺麗ですね~ウットリ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

続いてのお花は~

写真です^^

Img_4148

ツツジです~(*'-'*)エヘヘ

このツツジは小さな方のツツジになります^^

この小さなツツジを~アップで~

写真です^^

Img_4146

(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ何処をアップにしてるね~~ん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

( ゚д゚)ポカーン・・・・・(゚O゚;アッ!久しぶり~心の声さん(〃⌒∇⌒)ノ~~)) フリフリ♪

((  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!わ、忘れてたの?^^;)

(・・*)(..*)ウ・・ウン久しぶりだったらね~忘れてた~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ま、ま~それは置いといてポイポイヘ( ̄ー ̄ヘ彡 ̄ー ̄)ノポイポイ((●≧艸≦)プププッ

いや~ツツジの特徴はやっぱりここでしょう~(。-∀-)ニヒッ♪

この一本だけが長いですからね~色もお花と同じですからアップにすると目立ちますからね^^

・・・・・( ̄-  ̄ ) ンーもうチョット引いた方が分りやすいですかね^^

って事で引いてみて「パシャリ」

写真です^^

Img_4145

ほっほ~こちらのアップの方が良かったですかね~(^_^;)

ま、ま~どちらでもいいか~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

急いで次のお花に行きましょう~((●≧艸≦)プププッ

次のお花は~

写真です^^

Img_4198

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪丸々とした感じが特徴のお花ですかね~(*^_^*)

色も色々とあり綺麗ですね~キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

名前は~え~~っと・・・・・・( ̄~ ̄;) ウーン・・・・・チョット難しい名前なんですよね~>▽<;; アセアセ・・・・・・(゚O゚;アッ!思い出した~確か「ラナンキュウラス」って名前です~(*^_^*)

(( -ノェ-)コッソリ憶えきらないのでメモしてましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪)

このお花の一本を~アップで

写真です^^

Img_4159

∑ヾ( ̄0 ̄;ノオ~~こちらは大きな葉が密集してますね~それも立に(= '艸')ムププ

もうチョットアップに

写真です^^

Img_4158_2

!!!∑(゚ロ゚!ヌオここまでアップにすると何かバラみたいですね~(*^_^*)

今日はお花のアップの写真でしたo(*^▽^*)oエヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり春 ^^

(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今日はお花の写真です^^

この頃は寒い日があったかと思えば暖かな日があったりと温度差が日々変わりますよね~>▽<;; アセアセ

ですけど季節はやっぱり「春」です(*^_^*)

綺麗なお花さん達が「私達を見て」って言っているかのように咲き乱れていますo(*^▽^*)oエヘヘ

まずは~そのお花さん達の全体の写真から^^

Img_4135

こちらは全体の左側(*^_^*)

続いて右側^^

Img_4133

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪皆さん良い色をしてますね~(= '艸')ムププ

やっぱりこうやってお花を見ると春ですよね~ウットリ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

この先の畑にも~沢山のお花達が咲きに咲いています(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

写真です^^

Img_4149

こんな感じや~

Img_4194

こんな感じで咲き乱れています~~o(*^▽^*)oエヘヘ

いや~撮っていても気持ちいいですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

すると~やっぱり現れるのが~

写真です^^;

Img_4215

蜂さんです>▽<;; アセアセ

刺さないと分かっていてもやっぱりちょっとビビリます(;´Д`A ```アセアセ

しか~~しビビッてばかりいられません(*'へ'*)フンフン

蜂を横目に~「パシャリ」

写真です^^

Img_4180

これ何だと思います?・・・(。-∀-)ニヒッ♪

「あ~見た事あるな~」って思われたと思います(*^_^*)

前ブログにも載せた事ありますからね~(= '艸')ムププ

もう少しアップにしてみますね~^^

Img_4177

おろ?わ、分かりにくいですね>▽<;; アセアセ

そ、それじゃ引いてみて~

写真です^^

Img_4185

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 引いた方が分かりますかね~(*^_^*)

答えは~タマネギでした~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

( ̄-  ̄ ) ンーですけどアップで見ると綺麗ですよね~^^

これなら春の花って言っても良いですよね~(゚▽゚*)

今日最後にオマケの写真です^^

Img_4204

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロッキーの散歩道 ^^

(@⌒ー⌒@)ノおはようございます^^

こ、今回も「桜」の写真になります(^_^;)

やっぱり桜って良いですよね~写しても写しても又撮ちゃんですよね~(゚ー゚;

そしてブログに載せたくなるんですよね~^^;

載せるつもりはサラサラ無かったんですけど写真の整理をしていたら載せたくなっちゃいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

で、「今回の桜はどれにしようかな~」って思って写真を見ていて「普通に歩いている桜道が良いかな?」って思い「それじゃ~ロッキーの散歩道に咲いてた桜にけってーーい」と言う事で早速写真です(*^_^*)

Img_3941

この道が桜が最初に見えてくる散歩道です(*'-'*)エヘヘ

ちょっと綺麗でしょ^^

そしてこの先をテクテクと歩いて行くと・・・

写真です^^

Img_3957_2

桜が頭から降り注ぐ桜道に続いて行きますヽ(´▽`)/

ここでカメラを上に向けて写してみると~

写真です^^

Img_3956 

この下を今の時期はロッキーも散歩するんですよね~しかも人が余り?全然?・・・・・( ̄-  ̄ ) ンー・・・(゚O゚;アッ!そうそう滅多に人が来ませんから(<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... 日本語難しい~>▽<;; アセアセ)リード無しで行けるんですよね~o(*^▽^*)oエヘヘ

下を向いてもそこには桜が

写真です^^

Img_3890

上を向いても下を見ても桜、桜ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そして後ろを向いても~

写真です^^

Img_3955

桜の木って思ったでしょう~(。-∀-)ニヒッ♪ 「あま~~~い」(ちょっと古いか^^;)

いや~「普通に桜を」って思ったんですけどねカーブミラーが有って写したら良い感じだったのでこちらを((●≧艸≦)プププッ

そしてこの時に上から少し大きな音がしたので「(´・_・)ん?何だこの音?」って思って(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロそしたら空を飛行機が飛んでいたので「パシャリ」

写真です^^

Img_3960

(;≧∇≦) =3 ホッ 桜と桜の間に間に合った~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

結構早く移動しますね~距離があるので少しは余裕があるかと思ったら全然ありませんでした(;´Д`A ```アセアセ

こうして桜を満喫しながら下へテクテクと降りて行くと

写真です^^

Img_3996

桜を描いていると思われるお年寄りの姿も(*^_^*)

(( -ノェ-)コッソリ(* ̄∇ ̄*)ンー何気に良い光景です(*^_^*) )

今日はロッキーの散歩道にある桜の写真でした^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春ってやっぱり良いな~ ^^

(ヾ(´▽`)ノオハヨウゴザイマス(o´_`)o)ペコッ

今日は何気に歩いていて目についたお花さん達です~o(*^▽^*)oエヘヘ

いや~良いですね~春って色々はお花が咲きますからね~それと体も動きますからね~(( -ノェ-)コッソリこっちがメインかも?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ)

最初に目に付いたのが~

写真です^^

2010_013

(* ̄∇ ̄*)ンーこの鮮やかな黄色目につきますね~(*'-'*)エヘヘ

一つ一つは小さなお花なんですけど集まるとより一層綺麗になりますからね~(≧∇≦)bナイス!(( -ノェ-)コッソリお花の名前は・・・・・すいません分りません(^_^;))

そして~何時もの様に下から~「パシャリ」^^

写真です^^

2010_011

ほぼ真上に太陽があったのでそれも一緒に入れてみました~(= '艸')ムププ

そして~お次は~今年余り見かけなかったお花です(*^_^*)

その写真です^^

2010_018

このお花は~蓮華草です^^って知ってますよね~(^_^;)

ですけど俺の所の田舎でも去年よりも見かけなくなりましたね~(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

( ̄-  ̄ ) ンーしょうがないのかな~^^;

で、この蓮華草も下から

写真です^^

2010_022

お^^思い通りの写せたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

いや~青い空に栄えますね~ウットリ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

そして、アップの写真も^^

2010_023

(´ρ`)ヘー蓮華草ってアップで見ると結構複雑な形をしてるんですね~(*^_^*)

そして~次に目に付いたのが~

写真です^^

2010_026

それは桜です(*^_^*)

やっぱり桜って目に飛び込んで来ますね~o(*^▽^*)oエヘヘ

綺麗ですね~^^

桜は写すつもりなかったんですけどやっぱり撮っちゃいました((●≧艸≦)プププッ

そして~ちょっと下から見ていると・・・「昆虫ってどんな目線だろ?」って「パシャリ」

写真です^^

2010_031

(* ̄∇ ̄*)ンー昆虫の目線ってこんな感じなんですかね~(*^_^*)

今日はお花の写真でした^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとう~^^

才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪ございます^^

今日はプレゼントのブログです(。-∀-)ニヒッ♪

チョット熊本市内に用事があり、その時に少し「はむお」さんの所に寄り道です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いや~はむおさんお忙しい中すいませんでした(^_^;)

そして、少しお喋りして帰る際に嬉しいプレゼントが俺を待ち受けていました~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そのプレゼントは~( ̄ー ̄)ニヤッ

写真です^^

2010_001

何とお酒です~わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

いや~用事を済ませての帰る道のりが長い事、長い事(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ロッキーとのコラボの写真も( ̄m ̄*) ぷっ

2010_007

(〃^∇^)o_彡☆あははははっロッキーもどうして良いか戸惑ってますね~((●≧艸≦)プププッ

こうやって写し終えて~「さ~~~飲むぞ~」った瞬間に兄貴がたまたま軽貨物で帰って来て俺が「はむおさんの所からお酒貰って来たぞ~」って言ったら

兄貴 「お、お酒か・・・だったら冷やした方が美味しいぞ」って言ったので

俺 「(゚O゚;アッ!そ、そうだね~冷やした方が美味しいよね~」って納得したので冷蔵庫で冷やす事に>▽<;; アセアセ

もう飲む勢いだっただけに少しブル~(--;)

しかもこの日は時間的に冷えないので次の日に持ち越しです((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

ま、ま~美味しく飲むためには仕方ありませんかね~(^_^;)

そして~次の日、兄貴と乾杯の後美味しく頂きました~o(*^▽^*)oエヘヘ

いや~本当に美味しいお酒でしたね~喉を通る感じは水と同じですんなりと通っていきますからね~一本はその日の内に空に((●≧艸≦)プププッ

二本目行こうと思ったんですけどね~勿体無く又別の日に飲む事に(*^_^*)

本当に美味しいお酒でしたね~(*'-'*)エヘヘ

はむおさんありがとうございましたm(_ _)m

もう一本は大事に飲ませていただきますね~(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜 ^^

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ございます^^

今日の写真は桜です(*^_^*)

やっぱり今の時期は「桜」を撮らずにはいられませんからね~((●≧艸≦)プププッ

ですけど今熊本は少し冷え込んで満開まで時間が>▽<;; アセアセ

多分今週末か来週頭ぐらいが満開の時期になりますかね~^^;

そんな中にも「我慢できん」ってな感じで咲いている桜もいますからね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして~そんな桜を探していると有りました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

その写真です^^

Img_3765

(* ̄∇ ̄*)ンー何気にお寺と桜って合いますよね~(*^_^*)

ここで何時ものコーヒータイム((●≧艸≦)プププッ

ただこの時はホットではなく何とアイス・・・暑かったんですよね~(^_^;)

ホッと一息ついて~次は少しアップで(*゚ー゚*)

写真です^^

Img_3709

(* ̄∇ ̄*)ンーやっぱり青空の下には「桜」合いますね~(≧∇≦)bナイス!

そして~この眩しいまでの青空を利用して~「パシャリ」^^

写真です^^

Img_3717

(* ̄∇ ̄*)ンーやっぱり太陽の下の桜、最高~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

(( -ノェ-)コッソリこの時、悪魔の囁きがありましたね~その悪魔の囁きとは「ビールがほすぃ~」って囁きです(〃^∇^)o_彡☆あははははっさすがに飲めませんでしたが^^;)

そして~「( ̄-  ̄ ) ンー何時もの(定番)鳥さんいるかな?」って思って(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ・・・((●≧艸≦)プププッ

そしたらやっぱり居ました~~で~「パシャリ」^^

写真です^^

Img_3748

その鳥さんとは「メジロ」ちゃんですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

いや~この鳥さん、梅や桜の時には必ず姿を見ますよね~(= '艸')ムププ

今日は桜の写真でした(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »