« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

国際スリーデーマーチ③ ^^

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ございます ^^

今日も前回の続きになります^^;(( -ノェ-)コッソリす、すいませんまとめるのが下手なので^^;)

防波堤沿いをテクテクと歩いて行く所からでしたね~(*'-'*)

この防波堤沿いを歩いて行くとやっと2回目のチェックポイントに到着ですC=(^◇^ ; ホッ!

今日最初の写真はそのチェックポイントの写真です^^

2010_298

ここに着いた時には「(* ̄∇ ̄*)ンーやっとここまで来たか~C=(^◇^ ; ホッ!」って思いましたね~^^

そしてここにもお漬物が準備されています(*^_^*)

ここでは疲れを摂るために遠慮無しに「バリバリ」と食べました~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

どんなお漬物が並んでいるかと言うと~

写真です^^

2010_300

(* ̄∇ ̄*)ンー高菜に大根美味しかったですね~中でもならずけが(≧∇≦)bナイス!

そして~ここでボランテアの方を「パシャリ」

写真です^^

2010_301

地元のおばーちゃんの様ですね~こういった方々が支えられているんですね~感謝、感謝です(*^_^*)

( ̄-  ̄ ) ンーおばーちゃん写真に写る時「表情が違うぞ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ」(( -ノェ-)コッソリチョット緊張されているようです(= '艸')ムププ)

ここでユックリとした後出発です(*^_^*)

すると~ここで鳥さんがスチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

写真です^^

2010_295

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ何処にいるね~ん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いや~船の真ん中に居るの始めて?見ましたね~((●≧艸≦)プププッ

そして~ここにはこの地域では有名?な「水島」って言われている島が見えてきます(*^_^*)

その写真です^^

2010_309

( ̄-  ̄ ) ンーここは水?海?の神様が祭られているようです(*^_^*)

実際見ると良いですよ~^^

そして~やっと15キロ地点に到着です<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

写真です^^

2010_312

やっとスタートから15キロ歩いて来ましたね~後5キロだ~頑張るぞ~(*'へ'*)フンフン

ま~ですけど風景を見ながらですから「もう15キロ歩いたのか~」ってな感じでしたかね(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイどっちやねん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ)

そしてテクテクと歩いていると道路の下のトンネルを通る時に「(゚ロ゚屮)屮 オォォォォォー・・・(≧∇≦)bナイス!」って言わせるのがありました(*^_^*)

当然「パシャリ」(= '艸')ムププ

写真です^^

2010_315

(* ̄∇ ̄*)ンータダのトンネルなんですけどね~絵が描いてあるだけで違いますね~(*'-'*)エヘヘ

生徒が書いたんでしょうね~・・・(゚O゚;アッ!さっき写した水島も絵にかかれていますね~大事にされているのが分りますね~♪(・ω・ノノ"パチパチパチ

そして防波堤から少し離れていきます^^;

普通の町中ですからね~「何もないよな」って思って歩いていたら・・・(。-∀-)ニヒッ♪

ありました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

写真です^^

2010_323

長い壁が並んでいて「大きな屋敷だな~すごいな~」って思っていたらもうそこには人は住んでいなくて看板は立てられていました^^

読んでみると「国指定重要文化財」って文字が「これは~見ない分けにはいか~~ん」って思って入ってみると写真に写っている通りの塔が(*^_^*)

この敷地には他にも井戸があったり綺麗な木々があったりして歩いている人にはチョット落ち着ける場所になったと思いますo(*^▽^*)oエヘヘ

歩いているとこういったのを見つけるのも又楽しみの一つですね~(*^_^*)

で~やっとゴールです(;≧∇≦) =3 ホッ

その写真です^^

2010_332

ここのゲートをくぐって~20キロのゴールです~わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

時間は~写真です^^

2010_334

4時間43分54秒です(*^_^*)

写真を撮ったり、休憩したりしたのでこんなものでしょう~(*'-'*)エヘヘ

そして~完走したら貰える証明書の写真です^^

2010_337

( ̄-  ̄ ) ンーま~これを貰う為に歩いたんじゃないんですけどね(*≧m≦*)プププw

ただ天気も良く色々と見られ楽しかったですね~(*'-'*)エヘヘ

しか~~しそれ以上に楽しみが待っています~それは何かと言うと~

写真です^^

2010_343

やっぱりバーベキュ&ビールでしょう~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いや~ビールが美味しい事、美味しい事(*^_^*)

いや~充実した1日でしたね~次は山登りをしたいですね~(*'-'*)エヘヘ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

国際スリーデーマーチ② ^^

こんばんはぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ♪

今日のブログは国際スリーデーマーチの2ページ目に入ります(*^_^*)

ベルギーの人達の写真を写した後今日第二の休憩場所「金剛公民館」に到着です(*'-'*)エヘヘ

ここまでの景色は・・・・・ビニールハウスと田んぼだけ>▽<;; アセアセ

どんな風景かと言うと・・・1枚だけ貼りますね^^;

2010_270

はい、この風景は熊本県八代市で有名なイ草です^^

日本一の生産量です(*^_^*)

成長はまだまだですねこれからまだ倍以上伸びます^^

こういった変化の無い道を歩いて行って

さきほど言った第二休憩所の金剛公民館に到着です(*'-'*)エヘヘ

その写真です^^

2010_274

そんなに広くは無いのですが前回の休憩所からそこまで離れていなかったので休憩せず先へ行く人が多く見受けられました^^;

しかしこの休憩所にはバナナとトマトが振舞われました~わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

当然頂きました((●≧艸≦)プププッ

歩く時のバナナやトマト・・・美味しかったですね~・・・(゚O゚;アッ!前の休憩所はお漬物でした(^_^;)(( -ノェ-)コッソリ喉が渇くのでお漬物は頂きませんでした^^;)

そしてこの公民館にはお花が(*'-'*)エヘヘ

久しぶりのお花なので「パシャリ」

写真です^^

2010_275

そして~いつもの様に下から^^

写真です^^

2010_277

チョット撮り方を変えて見ました(*^_^*)

お花の名前は・・・す、すいません知りません><;

ですけどやっぱり良いですね~お花を見ると癒されます(*^_^*)

もう1枚お花「達」の写真です^^

2010_280

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ここは~~(≧∇≦)bナイス!

芝桜やナデシコのお花達が道路まで((●≧艸≦)プププッ

しかしやっぱりここの人達優しいですね~踏んだ後がありません(*^_^*)

この道路結構クルマも通ったり通学路なので自転車や歩行者も通ると思うんですけど踏まれた形跡無し・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! (*^_^*)

そしてやっと半分の10キロ地点に到着~(*'-'*)エヘヘ

写真です^^

2010_283

(;≧∇≦) =3 ホッ やっと半分の10キロ地点・・・ですけどまだ半分ですからね~後10キロあります>▽<;; アセアセ

頑張るべ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そしたら一緒に歩いている何時もの?旦那のズボンに何かが・・・よ~く見てみると・・・

写真です^^

2010_284

何と旦那のズボンにテントウムシさんが(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

(( -ノェ-)コッソリいつの間にか付いていたそうです((●≧艸≦)プププッ )

( ̄-  ̄ ) ンー今年初のテントウムシさんかも?(*^_^*)

そして~空を見上げて見ると・・・

写真です^^

2010_288

チョット失敗しました>▽<;; アセアセ

この鳥さんの名前は多分タカの仲間の「ミサゴ」だと思います^^

・・・( ̄-  ̄ ) ンー分り難いので以前撮っていた写真を1枚貼りますね^^;

写真です^^

Img_1610

チョット中心からズレてますけど分りやすいですかね^^;

しかしどうです?さすがタカの仲間カッコイイですね~(*'-'*)エヘヘ

他にも色々な種類の鳥さんがいたのですが後一種類後から貼るとして後は省きますね(^_^;)

貼ったら5ページぐらいになっちゃそうなのでご勘弁を>▽<;; アセアセ

こうやってテクテクと歩いて行くとやっと違う風景が広がりました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ここで~写真です^^

2010_291

撮った場所は防波堤からです(*^_^*)

丁度干潮でしたね~(*'-'*)エヘヘ

いや~やっぱり海沿いですね~めちゃくちゃ風が気持ちよかったですね~o(*^▽^*)oエヘヘ

この防波堤を今度はテクテクと歩いて行きます(*^_^*)

そして又次のページに続きます>▽<;; アセアセ

3ページ目に突入します^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際スリーデーマーチ ^^

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ございます^^

今回のブログは載せようか迷ったのですがやっぱり載せる事にしました(*'-'*)エヘヘ

その迷った理由はクルル時代に1回載せたからです(^_^;)

ですけど、こちらの方に引越して来たので載せる事にしました~(*'-'*)エヘヘ

開催地は熊本県八代市の河川敷で行われました(*^_^*)

やっぱりと言うか当たり前ですけどこういった日に1番気になるのは天気ですよね~^^;

開催されたのが~5月の7日から5月の9日まで3日間(*^_^*)

初日の7日・・・この日は午前中、予想道りの雨・・・しかしひどくは無く小雨って感じでした(この日は俺は参加してません、なんせ仕事明けで出発時間にも間に合いませんから^^;)

そして俺が参加したのが8日(土)の20キロコースです(*^_^*)

天気は・・・快晴わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

絶好のテクテク日和です(*'-'*)エヘヘ

ここで写真です^^

2010_249

どうです?良い天気でしょ~o(*^▽^*)oエヘヘ

20キロの出発時間は午前8時30分その15分ぐらい前までに受付を済ませなくてはなりません^^

何故早く受付をしなくちゃ行けないかと言うと~出発前に団結式?みたなのがあるからです(*^_^*)

最初に主催者側からの挨拶や各団体の言葉が少しあります

1枚写真です^^;

2010_253

( ̄-  ̄ ) ンーま~話は余り聞いてませんでした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

しか~~し次にには大事な本当に大事な事をしなくてはなりません(*'へ'*)フンフン

その写真です^^

2010_259

それは~やっぱり準備運動ですね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ほとんどが元気なお年寄りばかりです^^;

俺も含めて?ですけど若い人の姿も見えたのですが・・・そ・そんなに(^_^;)

ほとんどの若い(学生)は短い距離を歩くみたいですね~(--;)

ま~趣味でないのにそんなに歩きませんよね^^;

そして~出発前に~全員で、「えいえいお~」です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

その大任を任されたのは~

写真です^^

2010_261

は~~いこちらの海外の皆様方です~((●≧艸≦)プププッ

え~っと国の名前を書きたいんですけど、ほとんどがバラバラ(^_^;)

多国籍って言う事でお許し下さいm(_ _)m

そして~皆で~「えいえいえお~~」のかき声をかけて出発です(*^_^*)

その出発ゲートの写真をここで1枚(*^_^*)

2010_252

このゲートをくぐり20キロのテクテクをスタートです(= '艸')ムププ

主催者の方々ボランティアの人達に見送られていざスタートです(*^_^*)

俺は後ろの方からユックリと出発です(。-∀-)ニヒッ♪

ここで~どのくらいの人が20キロコースに参加されたかと言うと~

写真です^^

2010_262

ハッ!Σ( ̄□ ̄;・・・・・結構長い距離の所で写したんですけどね~トップの人はまったく見えてませ~~ん'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、

な、何人参加されてるんだ?皆さん暇だね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

って、俺もじゃん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして~テクテクと歩いているとやっぱり目に入ってくるのが~お花です(= '艸')ムププ

最初のお花は~

写真です^^

2010_267

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪綺麗な紫色のお花ですね~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

このお花の名前は「アザミ」だと思います(*^_^*)

何時もの様に下からの写真です^^

2010_266_2

こ、このお花の特徴はやっぱり棘ですかね~(^_^;)

それも結構硬い棘が並んでいるんですよね~><;

「綺麗」って思って触ったら指に刺さる事間違いないです^^;

そして次のお花は~

写真です^^

2010_269

このお花の名前は~「コスモス」です~(*'-'*)エヘヘ

・・・・・(・・ん?) コスモスって春お花だっけ???

ま、ま~ですけど咲いてたんですよね~^^;

ここの一輪だけ綺麗に(*'-'*)エヘヘ

ですけどテクテクと歩いている皆さん余り見ないんですよね~・・・( ̄~ ̄;) ウーン何でだろ?こういったのを見つけるのもテクテクの楽しみだと思うんですけどね~目的が違うのかな?^^;

そして~そうこうしているうちに第一チェックポイントです(*^_^*)

写真です^^

2010_271

ここで「ここを通ったよ~」ってな感じで印鑑を押してもらいます(*^_^*)

休憩ありのチョットしたおつまみもあります(*'-'*)エヘヘ

ですけどこの場所では俺達は休憩無しです(。-∀-)ニヒッ♪

先へ進んでいきます(*^_^*)

そこへ少し前に自国旗をしている人が・・・

そこで~「ヘ~~イ」って言って~呼び止め~

日本語で「1枚オーケー」って・・・に、日本語かよ^^;きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

そしたら、心地よく「OK]って言葉が(= '艸')ムププ

(( -ノェ-)コッソリ身振り手振りで結構分るものなんですね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪)

写真です^^

2010_273

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪カッコいいな~(≧∇≦)bナイス!

( ̄-  ̄ ) ンー何処の国旗かな?・・・答えは多分「ベルギー」だと思います(*^_^*)

(( -ノェ-)コッソリドイツの国旗に似ているので覚えてましたドイツの国旗は縦ではなく横に色分けされた国旗です(*^_^*)  )

え~~っと・・・この先の続きは2ページ目に・・・>▽<;; アセアセ

次回に続きます、お付き合い下さいm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ有田へ④ ^^

~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪^^

有田陶器市も4ページ目に入ちゃいましたね~飽きずにお付き合い下さいm(_ _)m

この日は本当に暑かったですよね(^_^;)

そんな訳で日陰を探し、フラッと入るとそこは・・・・・(。-∀-)ニヒッ♪

その日陰にも陶器のお店が並んでました(( -ノェ-)コッソリここまで徹底されているとはスゴイとしか言い様がありませ~ん^^;)

その写真です^^;

2010_205

(゚ロ゚屮)屮 オォォォォォー日向と違って雰囲気が良いですね~(*'-'*)エヘヘ

この場所でしばらく涼んで出発です(*^_^*)

すると「(。-_・)ん?これなんに使うんだ?そ、それよりも買う人いるのか?」って思わせる陶器が・・・・・(^_^;)

その写真です^^

2010_218

う、う~~ん・・・これ何なんですかね~何かジブリ作品に出てくるキャラクターに似てますけどね~何に使うか分りませ~~んo(〃^▽^〃)oあははっ♪

いや~珍しい物もあるものですね~((●≧艸≦)プププッ

そして~この暑い中歩いていると心地の良い音の響きが耳に入って来ます(*^_^*)

それは何かと言うと~

写真です^^

2010_224

風鈴です(*^_^*)

いや~この「音」涼しさをやっぱり感じますね~(*'-'*)エヘヘ

それとこの風鈴の音とは別に心地よい音楽が何処からとも無く聞こえてきます(*^_^*)

「(´・_・)ん?この音楽何処から聞こえて来るんだ?」って思って回りを(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

そしたらチョット人だかりが出来ていてその奥に行ってみると・・・

写真です^^

2010_225

この高校生さん2人が「碗琴コンサート」を開かれていました~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

実際に聞くと本当に良い音色ですよ~このコンサートの内容は~「千の風になって、ミッキーマウス、キラキラ星、その他」と演奏されてましたね~(*^_^*)

上有田駅から約4キロを暑い中歩いて来ましたからね~元気が出る良い癒しになりましたね~(*'-'*)エヘヘ

ここではやっぱり皆さんカメラのシャッターを「パシャパシャ」と撮っておられました(*^_^*)

(( -ノェ-)コッソリま~そのお陰でこの写真撮るのに苦労しましたね~なんせ皆さんオートで撮られているのでフラッシュが・・・・・(--;)しょうがないですけどね^^;)

そしてやっとゴールである有田駅に到着ですC=(^◇^ ; ホッ!

スタートの上有田駅からゴールの有田駅までの約4キロ、この間の道は歩行者天国になっていてその区間途切れることの無い陶器のお店が並んでましたからね~始めて行かれる方はビックリされると思いますね~(= '艸')ムププ

それだけお店が並んでいるんですから当然お店が違うけど同じ商品があるんですよね~^^;

それで値段が同じなら良いんですけど、何と違うんです(--;)

例からすると、1200円のコップの陶器を持っていってお店の人が

「1000円にしときますね」って言われて喜んでいたら

違うお店では同じ商品が「650円」で売られてたりしたんですよね~┐(´ー)┌フッ

(( -ノェ-)コッソリ俺は650円で買いましたよ~(。-∀-)ニヒッ♪ )

買った理由は今回買った商品を持っていたんですけど割ちゃたんですよね~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

それも2個持っていて2個とも>▽<;; アセアセ

その気に入ってる商品とはビールグラスです~(= '艸')ムププ

陶器でビールそして焼酎を飲むと味がまろやかになるんですよね~(*'-'*)エヘヘ

ビールは泡が普通のコップより細かく美味しいです(*^_^*)

「じゃ~それなら陶器市では無く他で買えばよかったんじゃ?」って思われるかも知れませんが、その大きさがなかなか無かったんですよね~結構さがしたんですけど探しきれませんでした(^_^;)

ですから今回同じ陶器のコップを見つけて嬉しかったですね~わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

(( -ノェ-)コッソリ柄の違うビールグラスを又2個買ちゃいまいたo(〃^▽^〃)oあははっ♪)

おっとと・・・話が長くなっちゃいましたね~>▽<;; アセアセ

え~っと・・・そうそう有田駅に到着でしたね^^;

そのゴールである有田駅の写真です^^

2010_227

ここがゴールである有田駅です(*^_^*)

さすがに陶器で出来ていませんでした・・・・・って当たり前ですよね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

しか~し探してみると~ありました~((●≧艸≦)プププッ

写真です^^

2010_232

これ何だと思います?^^

これは何と階段にある手すりなんですよ~(*^_^*)

いや~探せばあるものですね~まさか手すりに陶器が使われているとは思いませんでしたね~(*'-'*)エヘヘ

ただここで問題が・・・その問題とはお土産屋が無いんですよね~>▽<;; アセアセ

「コップや茶碗を」って思ったんですけど、今の時代もらい物やなにやらで余って、使っていないってのが現状ですからね~買っていっても・・・・・ね~(^_^;)

ですけど本当に御土産を探すんですけど無いんですよね~そこでやっと見つけたのが~

写真です^^

2010_238

これが今回家へのお土産「有田焼カレー」になります^^

ただ値段が・・・1個1500円少し・・・いえいえ大分高めです><;

それを3個買いましたからね~チョットフトコロが寒くなりましたね~^^;

何故こんなに高いのにお土産として買って帰ったかと言うと、全国駅弁№1に選ばれてTVや雑誌に紹介されているからです~((●≧艸≦)プププッ

(( -ノェ-)コッソリ( ̄~ ̄;) ウーン俺って結構ミーハー?^^;)

その全国駅弁№1に選ばれた「有田焼きカレー」の写真です^^

2010_242

家に帰って開けてみてビックリ何と器に有田焼が使われているんですよね~(高いはずです>▽<;; アセアセ)

味は・・・確かに美味いんですけど値段から言ったら・・・それ以上言うのは止めておきましょう~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

これで有田陶器市のブログは終わりです(*^_^*)

最後までお付き合い、お読み下さってありがとうございましたm(_ _)m

最後にオマケの写真です^^

2010_228

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ有田へ③ ^^

(@⌒ー⌒@)ノおはようございます^^

「いざ有田へ」も3ページ目に入ります(^_^;)

こうやって見てみると「陶器」っていっても色々とあるんですね^^

普段なら気にも止めないんですけど改めて見ると「あ~~そうだよな~こういった物も陶器なんだよな~」って今回改めて思いましたね~(*^_^*)

ですけど俺が買って家に持って帰ったらお袋が「ぎゃ~」って叫ぶ声が聞こえる置き物も(^_^;)

その写真です^^;

2010_188

その置き物とは・・・蛇です(^_^;)

白蛇なので縁起物なんですけどね~これは絶対に買えない置き物です^^;

そして~「あ~~これも陶器だよな~今じゃ余り見ないけど風情があるよな~買おうかな~」って思った陶器です(*^_^*)

写真です^^

2010_192

どうです?心奪われるでしょう~((●≧艸≦)プププッ

で、今ブームになっている物も売られていました^^

写真です^^

2010_198

( ̄-  ̄ ) ンーブームに乗っかってますね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして~次の写真はセール品です^^

その写真です(。-∀-)ニヒッ♪

2010_203_2

(゚O゚;アッ!まちがえた(・ω・`=)ゞ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

このワンちゃんこのお店の看板犬の様ですね~((●≧艸≦)プププッ

しかしさすが「陶器の町、有田」って思わせる物もあります(*^_^*)

その写真です^^

2010_204

この場所はトイレのお手洗い場です^^

こんな所にも陶器が使われているんですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

この手洗い場の陶器を見た時に「( ̄-  ̄ ) ンー他にも陶器を使った珍しい物無いかな~」って思って探して見たところ・・・・・ありました~わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

写真です^^

2010_222

な・ん・と軒先の外灯に陶器が((●≧艸≦)プププッ

陶器の町ならではですね~(*^_^*)

しか~~し陶器の町で陶器の祭りって言っても陶器ばかりを売っているわけではありませ~~ん(*^_^*)

(( -ノェ-)コッソリしかし約9割は陶器でした(^_^;))

って、当たり前ですかね>▽<;; アセアセ

他にどんなお店があったかと言うと、食べ物屋は別にして・・・

写真です^^

2010_214

お箸のお店です(*^_^*)

こちらのお箸類はチョット高めのお箸です>▽<;; アセアセ

その分やっぱり綺麗に並べられていますね~^^

普通に売ってあるのはと言う~と~・・・

写真です^^

2010_209

チョット雑然と並べられていますが普通に買うよりはやはり高めでした>▽<;; アセアセ

まだまだ安いお箸もありましたが・・・さすがに良いお箸を見た後には手が伸びませんでしたね~100円ショップの袋に入っているお箸を想像されたら良いと思います(それよりは良いお箸でしたけど^^)

ただし100円ではありませんでしたけどね(^_^;)

さすがに陶器ばかりでは飽きてきますからね~こういったお店があると変化があって良いですね~(*^_^*)

変化があると言えばもう1ヵ所・・・

写真です^^

2010_202

(* ̄∇ ̄*)ンーやっぱり緑があると良いですね~o(*^▽^*)oエヘヘ

この店は喫茶店なんですけど、それでも陶器のお人形さん達が並んでますね~この有田陶器市徹底されていますね~(= '艸')ムププ

ここで3ページ目を終わりにしたいと思います^^;

( ̄~ ̄;) ウーン今回も長々と続いてしまいましたね~>▽<;; アセアセ

4ページ目に入りますがお付き合い下さい<(_ _)>

| | コメント (12) | トラックバック (0)

いざ有田へ② ^^

才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪ゴザイマス^^

今日のブログは前回の続きで有田陶器市に2ページ目に入ります(*^_^*)

何時も長々すいません(^_^;)

そして「さすが陶器市(>▽<)bナイス!」って思わせる安い陶器も売られています^^

その写真です^^

2010_166

通り道に平然と並べられている茶碗類・・・何とこれ5個で1000円です~(= '艸')ムププ

しか~~しその横には~

写真です^^

2010_165

何とこちらは1個50円凄く安いですよね~数は少なかったんですけどね^^;

しか~~しこれで驚いてはいけません・・・何故かと言う~と~~

写真です^^

2010_167

どう~~ですか~~皆さんこちらはタダです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

( ̄-  ̄ ) ンーですけどここのはどうも旅館?かどこかの使い古しの様に見えましたね~(^_^;)

なんせこの陶器?の目の前に・・・

写真です^^;

2010_168

旅館らしき建物がありましたからね~>▽<;; アセアセ

しかしここの壁には見ごたえのある物が飾られていますね~(>▽<)bナイス!

これも有田焼で作られているんでしょうね~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

そしてこの少し先から何やら「キャーキャー可愛い~」って言っている女の子達の声がしたので見てみると・・・

写真です^^

2010_169

(* ̄∇ ̄*)ンー確かにここのお店は有田焼は有田焼でも猫ちゃんを使って個性をだしてますね~(*^_^*)

1部をアップにして~

写真です^^

2010_171

(* ̄∇ ̄*)ンーお友達のcocomamaさんが食いつきそうですね~((●≧艸≦)プププッ

しか~しここのお店には猫ちゃんだけではなく他にも居ましたよ~

写真です^^

2010_172

ここの1画はうさぎちゃんが結構居ました~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

(* ̄∇ ̄*)ンーこれなら女の子達が騒ぐはずです(*^_^*)

普通の有田焼ばかりでは無くこういった陶器もありますからね~楽しめますね~o(*^▽^*)oエヘヘ

そして~コップや湯のみ、茶碗にお皿だけではなく置き物として使う陶器もあります^^

その写真です^^2枚ほど^^

2010_182 2010_183

(* ̄∇ ̄*)ンー陶器と言っても色々とありますね~o(*^▽^*)oエヘヘ

その中でも良く見かけたのはやっぱり「招き猫」でしたね~(*^_^*)

そんな中「( ̄-  ̄ ) ンーこれも招き猫かな?」って迷わせる猫ちゃんも居ました^^;

その写真です^^

2010_219

こ、これって手を上げてないし・・・招き猫じゃありませんよね~(^_^;)

チョット夜見ると怖いかな~>▽<;; アセアセ

見方によっては笑っているようにも見えるし睨みをきかせている様にみも見えますね~皆さんはどんな表情に見えますかね~(*^_^*)

今日はここまでです(^_^;)

まだまだ次回も続かせていただきますね(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ有田へ ^^

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア ^^

チョット前になるのですが大分県にある有田市に行って来ました(*^_^*)

何故行ったかと言うと~その有田市で有田陶器市が開催されていたからです~(*'-'*)エヘヘ

列車って余り使いませんから(車がおも)その分ワクワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oドキドキしますo(*^▽^*)oエヘヘ

(「ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイこの前の阿蘇も列車じゃなかった?」って突っ込まないで下さいねたまたまですから(^_^;))

何とその電車特急「ツバメ」の熊本からの貸切特別列車になるんですよね~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

八代駅を出発し熊本駅までは各駅停車余り泊まる事なく到着します(*^_^*)

人吉の人達が大変だったようです(^_^;)

何故か?と言うと時間の関係で特急ツバメは人吉駅には行かないからです^^;

単線って事もあるんでしょうけどSLも走ってますからね~そういった関係でしょうね~

><;

ですから人吉の人達は電車・・・って言いたいんですけど普通列車ですから人吉駅から八代駅まで約1時間ぐらいかかりますからそれよりも早いバスで八代駅まで来られたそうです^^;

バスでは高速を使って約30分ぐらいだと思います(*^_^*)

ですけどその八代駅から到着駅の上有田駅まで約4時間・・・・・い、いや~移動時間がかかりますね~(^_^;)

ですけど列車の中でも楽しみはあります(*^_^*)

その1つがやっぱり景色ですね~(= '艸')ムププ

ここで1枚その写真です^^

2010_156

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪田んぼばかりだ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

緑がまぶしいですね~(*'-'*)エヘヘ

そして~長洲駅(ながすえき)って所に到着・・・そこで( ̄ω ̄;)!!って思わせる物体がスチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!です((●≧艸≦)プププッ

その( ̄ω ̄;)!!って思った写真です^^

2010_152

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ何と大きな金魚が現れたんですからね~それもこの金魚の名前が「ラン」ちゃんですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

いや~こういった出会い?(>▽<)bナイス!です((●≧艸≦)プププッ

( ̄-  ̄ ) ンーここではどうも金魚すくい大会が毎年開催されている様ですね~(*^_^*)

う、う~~んですけど名前がランちゃんか~(^_^;)

そして~次の写真は~(。-∀-)ニヒッ♪

どうぞ~^^

2010_153

「(。-_・)ん?この建物が何か?」って思わないで下さいね^^;

この駅は鳥栖駅(とすえき)ですが九州新幹線の新鳥栖駅になります~(*'-'*)エヘヘ

今、九州はこういった建物が各所に建てられています(*^_^*)

(( ̄-  ̄ ) ンーですけど建物の構造新八代駅、新水俣駅と似てますね~新幹線駅ってこういった建物になってしまうのかな~・・・・・それはそれでこういった建物は知らない土地でも新幹線乗り場だって分って良いのかな?^^;

そして~電車での楽しみが~やっと目の前に現れました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

それは何かと言う~と~~写真です( ̄¬ ̄*)ジュルリッ

2010_155

それは~やっぱりお弁当でしょう~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

この弁当はJR側から出されたお弁当です~^^

(( -ノェ-)コッソリ( ̄-  ̄ ) ンーどうせなら駅弁の方が良かったかな?^ー^;)

これにお茶が付きました(*^_^*)

((´-ノo-`)コッソリ...俺はビールでしたけどo(〃^▽^〃)oあははっ♪)

そしてやっと上有田駅に到着ですC=(^◇^ ; ホッ!

写真です^^

2010_159

何と開催が107回目・・・す、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

町あげてのお祭りです(*^_^*)

この上有田駅から有田駅までの約4キロを歩きます(*'-'*)エヘヘ

天気も良く勢い良く出発です^^

しかし人が多かったですね~>▽<;; アセアセ

少し人の切れ間があったので「パシャリ」

写真です^^;

2010_175

い、いや~奥の方行きたくありませんね~>▽<;; アセアセ

そ、そこで~チョット寄り道です((●≧艸≦)プププッ

どんな寄り道かと言うと~

写真です^^

2010_173

この日は暑かったので家族と親戚の人と一緒にアイスクリームで乾杯です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

俺のは1番手前でパイン味です(( -ノェ-)コッソリ実も少し入ってました(*^_^*) )何故か俺だけカップ(^_^;)

有田陶器市に来て最初買ったのがアイスクリームとは・・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ですけどさすが陶器市色々な陶器が並んでいるんですよね~(*^_^*)

カップや茶碗、お皿は当たり前^^

そんな中にもやっぱり目を引くものはあります(*'-'*)エヘヘ

どんな物かと言うと~

写真です^^

2010_162

お、お雛様ってのが時期外れですけどやっぱり良いですね~o(*^▽^*)oエヘヘ

( ̄-  ̄ ) ンーですけどな~~ぜカップとカップの間に並べてあるんだろ^^;

そして~こういった物も

写真です^^

2010_164

普通にこういった物を作って見たいな~って思ちゃいました(= '艸')ムププ

今回はここまでです~(^_^;)

南阿蘇同様連続で続かせていただきますm(_ _)m

またまたお付き合い下さい<(_ _)>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

JRテクテク旅(南阿蘇編)④^^

才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪ゴザイマス^^

今日もテクテク旅のブログが続きます^^;

長々と本当にすいません、お付き合い下さいm(_ _)m

これまで水源を5ヵ所見てきたんですけどまだまだあるんですよね~(*^_^*)

ただ最後の1ヵ所は前(クルル)の時に2回ぐらいかな?載せた「白川水源」なので今回は載せませんね~(^_^;)

次の水源が最後の水源のアップになります^^

「吉田城御献上汲場」から出発です(*^_^*)

しかしこの先は少し坂がきつくなります(;´Д`A ```アセアセ

「( ̄-  ̄ ) ンー何かその感じを表す写真を撮れないかな~」って思っていたら~

ありました~(。-∀-)ニヒッ♪

その写真です^^

2010_084

どうです?この水の流れの勢い普通に撮ってこういった写真が撮れます((●≧艸≦)プププッ

こういったチョット坂道を登っていきます(*^_^*)

(( -ノェ-)コッソリ阿蘇ですからね~こんな坂道普通かな?^^;)

そして~この場所から阿蘇の山々で特徴のある山が1番良く見えました(*^_^*)

その特徴のある山の写真です^^

2010_086

どうです?山の頂上が切り立ってチョット怖い感じですよね~>▽<;; アセアセ

この山の名前は「根子岳(ねこだけ)」って言います(*^_^*)

この山の左側の方に高岳、中岳に続き有名な阿蘇の山上(火口)があります(*^_^*)

旦那と「( ̄-  ̄ ) ンーこの山だけ他の山と違って険しい顔をしてるよね~」って話していたら丁度良いタイミングで現れた乗り物が(。-∀-)ニヒッ♪

そこでこの根子岳と一緒に~「パシャリ」

写真です^^

2010_090

この列車は、「トロッコ列車」です~o(*^▽^*)oエヘヘ

窓が無くこの日に様な天気には気持ちいいでしょうね~(*^_^*)

沢山の乗客の姿も見えました^^

(* ̄∇ ̄*)ンー1度は乗ってみたいですかね(´▽`)

そして歩いて行くと、どこからか勢いのある水の音が聞こえてきます(゚▽゚*)

心の中で「(・・ん?) どこから聞こえてくるんだ?」って思って周りを(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

そしたらありまいた~

その写真です^^

2010_091

!!!∑(゚ロ゚!ヌオそ、そんな勢い良く流さんでも(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いや~やり方が豪快ですね~((●≧艸≦)プププッ

これがチョット都会なら土管の中とかを通してって感じになるんでしょうけどね~こういった感じ・・・(≧∇≦)bナイス!

そして~今回ブログに載せる最後の水源に到着です(*^_^*)

ただ最後に載せる水源は今までの水源とは雰囲気が全然違います^^

( ̄-  ̄ ) ンーそうですね~何か京都の方を連想させる雰囲気でしたね~o(*^▽^*)oエヘヘ

写真です^^

2010_104

この場所の名前は「明神池名水公園(みょうじんいけめいすいこうえん)」って言います(*^_^*)

この場所は今までとは違ってただ水を汲むだけではなく食事をする場所があったりボーッとする場所もあったりとくつろげる場所がありますo(*^▽^*)oエヘヘ

そしてここにはチョット変った?銅像も^^;

写真です^^;

2010_095

この銅像何だと思います?^^;

この銅像の正体は何と河童ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

河童の銅像が池の真ん中にデーーンと・・・((●≧艸≦)プププッ

( ̄-  ̄ ) ンーしかし何故体育座りやねん(^_^;)

ただこの河童さんの居る場所は池ってこともありチョット水が>▽<;; アセアセ

水源近くの方に近づくと・・・

写真です^^

2010_101

お^^やっぱり綺麗ですね~鯉も沢山泳いでました(*^_^*)

そしてこの池には河童以外にも綺麗なお花が^^

写真です^^

2010_108

(* ̄∇ ̄*)ンー赤いツツジが綺麗ですね~水にも映って(≧∇≦)bナイス!です(*^_^*)

ただチョット水が汚いかな~(^_^;)

この水は飲めませんね~><;

ですけどこの反対側に湧き水があるんですよね~(*'-'*)エヘヘ

その湧き出している水の写真です^^

2枚ほど貼りますね~(*^_^*)

2010_109

2010_110

(* ̄∇ ̄*)ンーやっぱり水が湧き出している所は綺麗ですね~(*^_^*)

ここの湧き水の量は毎分2トンとチョット他の場所よりは少な目です^^;

ですけどやっぱり湧き水美味しかったですね~o(*^▽^*)oエヘヘ

そして午後1時チョット過ぎにお昼ご飯を食べて(お蕎麦)午後3時前の電車に乗って帰りました(*^_^*)

いや~久しぶりのテクテク旅天気も良く楽しかったですね~^^

今回最後までお付き合い下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

次のテクテク旅何処に行こうかな~今からワクワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oドキドキです^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

JRテクテク旅(南阿蘇編)③^^

(ヾ(´▽`)ノオハヨウゴザイマス(o´_`)o)ペコッ

JRテクテク旅も今回で3回目・・・3ページ目に突入です(*'-'*)エヘヘ

お付き合い下さいm(_ _)m

え~~っと3ページ目は・・・(゚O゚;アッ!そうそう池の川水源を出発した所からでしたね~(*^_^*)

ですけど次の水源までは少し距離があります(^_^;)

( ̄-  ̄ ) ンーそうですね~徒歩で約1時間ぐらいかかると思います^^;

今まで歩いていてそれから又1時間ですから「キツイ」って思われるかも知れませんがそんな事は全然ありませ~~ん((●≧艸≦)プププッ

それは何故かと言うと~風景がそうさせてくれます~o(*^▽^*)oエヘヘ

まず最初に見つけたのが~

写真です^^

2010_052

どうです?田植え前の田んぼに綺麗な阿蘇山達が写りこんでいます~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

( ̄-  ̄ ) ンー多分この山の名前は多津山峠、天神峠・・・手前にある山が城山かな?と思います(*^_^*)

こういった所を歩いて行くんですからね~そして~それだけではないんですよね~(= '艸')ムププ

阿蘇ならでは?の風景も・・・

写真です^^

2010_053

普通の民家の庭先に牛さんが(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いや~こういった風景が普通に見られるんですからね~凄いとしか言いようがありませ~んo(〃^▽^〃)oあははっ♪

そして~歩いて行くと後ろから「ガタンゴトン、ガタンゴトン」っと聞き覚えのある音が聞こえてきます(*^_^*)

すかさずカメラを構えて~「パシャリ」

写真です^^

2010_054

(゚ロ゚屮)屮 オォォォォォー3両編制だ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

何時もは2両編制なのに・・・( ̄-  ̄ ) ンー多分テクテク旅が開催されているからでしょうね~1両多いっすo(〃^▽^〃)oあははっ♪

そして~目的地に歩いて行ってると~またもや民家に牛さんがスチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

こちらにきずかないのか、知らないふりをしているのか分りませんがこちらを見なかったので~「(*・ノω・)ゥォォォォォォォーーーーーィ!!!  」って呼んでみると~

写真です^^

2010_056

ヾ(--;)ぉぃぉぃチラ見かよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

いや~水源だけではなく色々と楽しめますね~o(*^▽^*)oエヘヘ

そして~阿蘇で良く?見られる遊びも見られました(*^_^*)

その写真です^^

2010_059

(* ̄∇ ̄*)ンー優雅に飛んでますね~(*^_^*)

パラグライダーが出来るんですからね~こういった風景が見られるなんてやっぱり阿蘇って自然が多い証拠ですかね~o(*^▽^*)oエヘヘ

・・・(゚O゚;アッ!そ、そう言えば水源まだ1枚も貼ってませんでしたね~>▽<;; アセアセ

え~~っと・・・次の水源にやっと到着です・・・・・飛ばしました~きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

や、やっと水源の写真です^^;

2010_060

この水源の名前は「小池水源(こいけすいげん)」って言います(*^_^*)

水量は・・・・・書いてありませんでした(T_T)(T-T)(T^T)ダァー(( -ノェ-)コッソリ何所かに在るはずなんですけどきずきませんでした>▽<;; アセアセ)

ここの水もやっぱり透き通っていて綺麗でしたね~(*^_^*)

ここにはお魚さんも普通に見られましたね~(*'-'*)エヘヘ

その写真です(*^_^*)

2010_065

(* ̄∇ ̄*)ンー捕まえられそうです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして水が綺麗な証拠に藻も当然見られます(*^_^*)

普通に撮っても面白くなかったので少し風が出てくるのを待って~

写真です^^

2010_067

あら???小さくて分りずらい~~><;

本当は大きな写真で見ると風でユラユラと波が立っていてそれに太陽の光が当たって虹の様に見える場所が見られたんですけどね~残念_| ̄|○ ガクッ

(( -ノェ-)コッソリしょ、しょうがありませんかね>▽<;; アセアセ)

ここの水は・・・すいません飲んでいません(^_^;)

そして、次の水源に出発です(*^_^*)

歩く事約20分次の水源に到着です

その写真です^^

2010_082

おろ?この場所は結構整備されてますね~(= '艸')ムププ

って、今まで行った場所も整備されているんですけど「自然の感じを残しつつ」って感じだったんですけどこの場所は完全に整備されている感じです(*^_^*)

ここの湧き水の量は毎分5トンです(( -ノェ-)コッソリなんか毎回毎分5トンって言っている様な・・・(^_^;))

そして~ここの水は~何と~~今までと違って~~冷たかったです~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪(( -ノェ-)コッソリ期待を持たせた割にはこんな落ちですo(〃^▽^〃)oあははっ♪)

いや~ですけど冷たい事で今まで飲んだ中で1番美味しく感じましたね~(*^_^*)

ま、ま~天気も良く汗をかいていたせいもあると思いますけど^^;

そして~次の湧き水場に出発です^^

の前に今日はここまでです~>▽<;; アセアセ

4ページ目に続きます^^;

長々となりますけどお付き合い下さいm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JRテクテク旅(南阿蘇編)② ^^

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

GW今日が最後ですね~天気も良く良いGWになりましたね~(*^_^*)

4月29日から5月5日間のGW期間で雨が降らなかったのは何と50年振りだったそうですよ~(*^_^*)

ですけど今日のブログも前回の続き南阿蘇テクテク編をお送りします~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

((´-ノo-`)コッソリ...いや~真剣に載せたら多分3ヵ月はかかると思います(= '艸')ムププ)

え~~っと・・・何処からだったけ?>▽<;; アセアセ

・・・・・(゚O゚;アッ!そうそう日本一長い駅名「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」からでしたね~(*^_^*)(( -ノェ-)コッソリ本当に長い名前だな~^^;)

今回のテクテクの目的は「名水を周る?旅」って言っていいと思います(*^_^*)

阿蘇方面は湧き水が結構多く存在していて「湧き水を周る旅」が普通に出来ると思います(*^_^*)

今回周る場所は・・・σ( ̄、 ̄=)ンート何箇所だったけ?>▽<;; アセアセ

調べてみますね~・・・ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

|ω・)チラッ・・・・・スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ・・・分りました~今回は7ヵ所を周ります~o(*^▽^*)oエヘヘ

出発して、最初に気づくのが本当に水が綺麗な事です(*^_^*)

それも舗装されていない自然のままに水が流れています^^

今日最初の写真は~その川からです~((●≧艸≦)プププッ

写真です^^

2010_031

( ̄-  ̄ ) ンー今、こういった川見なくなりましたね~><;

寂しいですね~(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

そしてこういった所には何故か分りませんけど木が植えられていますよね~・・・( ̄-  ̄ ) ンー何故なんだろ?

しか~~しそれが絵になるんですよね~(*^_^*)

(( -ノェ-)コッソリヾ(--;)ぉぃぉぃ言っている事がチョットおかしいぞ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

で、次の写真はその写真です(*^_^*)

(ハッ!Σ( ̄□ ̄;む、無視かよ(¬_¬。) ジーーーッ)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっま~ま~心の声さん落ち着いて(= '艸')ムププ

写真です^^

2010_032

((゚ロ゚屮)屮 オォォォォォー本当に絵になるね~落ち着くね~懐かしい風景だね~^^)

でしょう~心の声さん良い感じですよね~(*^_^*)

普通にこういった写真が撮られるんですから阿蘇って♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! (*'-'*)エヘヘ

そして~最初の湧き水ポイントは~

写真です^^

2010_033

ここの湧き水は「寺坂水源(てらさかすいげん)」って言います(*^_^*)

毎分5トンの水が湧き出ています^^

ここで「ゴクゴク」((●≧艸≦)プププッ

いや~普通に美味しかったですね~滑らかで後味もスッキリ・・・ただチョットぬるめでした(^_^;)

そして次の水源に出発です(*^_^*)

出発して5分微笑ましい光景がo(*^▽^*)oエヘヘ

その写真です^^

2010_036

猫ちゃんと女の子遊んでました~((●≧艸≦)プププッ

( ̄-  ̄ ) ンー猫ちゃんって知らない人とか通るだけで逃げるんですけどね~この猫ちゃん馴れてますね~(≧∇≦)bナイス!

そして~俺はと言うと~横を通る時に「パシャリ」^^

何も狙わず本当に通りすがりの様に撮ってみました(= '艸')ムププ

どう撮れたかと言うと~

写真です^^

2010_037

きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)なんちゅうアングルやねん((●≧艸≦)プププッ

そして~普通に道路を歩いていても都会では見られない自然の物が(*^_^*)

その写真です^^

2010_041

その「物」とは~竹の子です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いや~俺たちが歩いている道路から約50センチぐらい奥に普通に見られましたからね~こんな近くに自然な物があるとは・・・(≧∇≦)bナイス!です(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

その反対側には田舎らしい?作業風景も見られます(*^_^*)

その写真も載せますね~( ̄ー+ ̄)キラーン

2010_042

(゚ロ゚屮)屮 オォォォォォー豪快にワラをトラックに載せてますね~(*≧m≦*)プププw

((*・ノω・)ゥォォォォォォォーーーーーィ!!!  )

(´・_・)ん?何ね心の声さん?

(と・こ・ろ・で・・・湧き水の写真は?)

・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!・・・・・そ、そう言えばまだ1カ所目だけでしたね~>▽<;; アセアセ

いや~普通にこういった写真が撮れますからね~調子にのって載せまくりました~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そ、それじゃ~心の声さんのリクエストに答えて~2ヶ所目の写真です(*^_^*)

2010_045

丁度おばーちゃんが水汲みをやっていたので、一緒に「パシャリ」(= '艸')ムププ

いや~良いですね~近くにこういった水があって羨ましいですね~^^

この水源の名前は「湧沢津水源(わきさわつすいげん)」って言います(*^_^*)

「わきさわづ」ではなく「わきさわつ」ですからね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ここの湧き水の量は毎分5トンです^^

ここの水の味は・・・( ̄-  ̄ ) ンー・・・・・前の水源と余り変りませんでしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

そして~次の水源に~出発です(*^_^*)

歩く事約30分次の水源に到着です^^

写真です^^

2010_049

どうです?今までの水源とはチョット違いますよね~(*^_^*)

木々がこの水源の周りを囲っています^^

こういった水源は今回始めてだったので何気に長居してしまいました((●≧艸≦)プププッ

ここの水源の名前は「池の川水源(いけのかわすいげん)」って言います(*^_^*)

ここの湧き水量は毎分5トンです(゚▽゚*)

・・・( ̄-  ̄ ) ンーここは結構大きな水源だったんですけどね~毎分5トン・・・「チョット少ないかな?」って思いましたね~(^_^;)

水の感じは・・・前の2ヶ所と変りませんでしたね~(^_^;)

(( -ノェ-)コッソリ俺の意見ですから突っ込まないで下さいね~>▽<;; アセアセ)

そして~続いて~って行きたいですけど、今日はここまで(゚ー゚;)

また次回に続きます(*^_^*)

お付き合い下さいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JRテクテク旅(南阿蘇編) ^^

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ございます^^

今日から数回に分けてJRのテクテク旅をアップして行きたいと思います~o(*^▽^*)oエヘヘ

場所は「南阿蘇」です(*^_^*)

JRですから当然電車に乗って目的地まで行きます^^

しかも途中からJRから乗り換えて第3セクターになっている「南阿蘇鉄道」に乗り換えてになります・・・(( -ノェ-)コッソリチョット不便でした(^_^;))

今日最初の写真はそのJRの~~電車からです^^

2010_018

(゚ロ゚屮)屮 オォォォォォー真っ赤なボディで目を引きますね~(= '艸')ムププ

この電車はこの先急な山を登って行きますから「スイッチバック」をしながら登って行きます(*^_^*)

スイッチバックを見られるってそんなに無いそうで電車好きの間では「一回は体験しないと」って事になっているそうです(^_^;)

今、写している駅は立野駅でここから第3セクターである南阿蘇鉄道に乗り換えです^^

それまでに時間が約20分ぐらいあったので「何か無いかな~」って思って(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そしたら~見つけました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

その写真です^^

2010_019

何処からともなく猫ちゃんがスチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

何とタイミングの良い猫ちゃんなんでしょうね~(= '艸')ムププ

ゆうゆうとした姿で線路を渡って行きます^^

そして何気に「ミィー」って呼んでみると・・・

写真です^^

2010_021

「(´・_・)ん?何処からか呼ぶ声が聞こえる」ってな感じでチラ見です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして~次の写真は南阿蘇鉄道の電車の写真ですって言いたいんですけど・・・う、写すの忘れてました~>▽<;; アセアセ

すいませんm(_ _)m

お詫びの写真を1枚^^;

2010_016

カーブミラー?に写っている電車の写真です((●≧艸≦)プププッ

チョット違った目線でって思って見つけていたらこのミラーに写っている電車が目に止まったので写してみました(*^_^*)

そして~南阿蘇鉄道に乗り込んで出発です(*'-'*)エヘヘ

すると電車からアナウンスの声が聞こえて来ます(*^_^*)

「(´ρ`)ヘーテープでアナウンスを流す割には・・・・・┐(´ー)┌フッ 」って思ったら何と生声チョットビックリでしたね~(= '艸')ムププ

今の時代に生声って風情があって(≧∇≦)bナイス!です(。・w・。 )

テクテク出発地点は「南阿蘇水の生まれる里白水高原」って言って日本一長い駅名で有名な?駅から出発になります(*^_^*)

しか~しその前に電車から見れる絶景の風景の写真です^^

2010_022 2010_023

どうです?凄い谷でしょう~((●≧艸≦)プププッ

ここの谷は「下戸渓谷」って言います(*^_^*)

「走っている電車で良くこんな綺麗に撮れたね~」って思われるかも知れませんが、何とこの渓谷を通る時に電車は速度を落しユックリと通りますo(*^▽^*)oエヘヘ

カメラの電源が入ってなくても写真が撮れるほど本当にユックリとユックリと通りますから慌てる必要がありませんでした(v^ー゜)ヤッタネ!!

そして電車に揺られる事約20分ぐらいで先ほど書いた日本一長い駅に到着ですC=(^◇^ ; ホッ!

その駅の写真です^^

2010_026

ハッ!Σ( ̄□ ̄;左側が切れてる・・・_| ̄|○ ガクッ

ちゅ、注意力散漫ですね~(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

後、時計には触れないで下さいね~壊れてますから(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

(( -ノェ-)コッソリ今年の1月に来た時も同じ時刻を指してましたきゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o))

そして~「さ~~テクテクに出発だ~」って思ったら、この南阿蘇鉄道の目玉である列車がここの駅に到着です(= '艸')ムププ

((´-ノo-`)コッソリ...慌てずにユックリとしていたお陰で身近で見る事ができました^^)

その目玉である列車の写真です^^

2010_030

この列車はトロッコと言います(*'-'*)エヘヘ

このトロッコ列車には窓が無い客車が在り風を感じながら乗れ、人気がある列車です(*^_^*)

いや~この列車を身近で見られてラッキーでしたね~(*^-^)

ユックリと見た?撮った?後にやっと本来の目的であるテクテクに出発です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そのテクテクは次回からです(*'-'*)エヘヘ

お付き合い下さいm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »