« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

霧の中へ ^^

(@⌒ー⌒@)ノおはようございます^^

今日のブログはタイトル通りに霧が出た日に思い切って霧の中へ入って行ってみました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ちょっと前になりますけど、その辺は勘弁して下さいm(_ _)m

まず霧の中に入る前に一枚「パシャリ」

写真です^^

Img_1517

霧の中に入る前って言ってもここの川には霧がもう立ち込めています(*^_^*)

この先に行くのがワクワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oドキドキです(*'-'*)エヘヘ

奥に行けば行くほど霧が濃くなります^^

車を止めて周りを「パシャリ」

写真です^^

まずは正面から

Img_1499

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ4,5メートル先が余り見えませんね((●≧艸≦)プププッ

後ろを見てみても~

写真です^^

Img_1495 

いや~久しぶりの霧の中ちょっと感動的です(*^_^*)

上を見ても

写真です^^

Img_1505

何処をどう撮っても霧が(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いや~ここまで濃い霧が立ち込めているとは思いませんでしたから嬉しかったですね~o(*^▽^*)oエヘヘ

ただ車の運転には気を使いますね~>▽<;; アセアセ

ま~霧の中ですからね~しょうがありません^^;

運転席からどういった感じに見えるかとゆうと~

写真です^^

Img_1514

運転していますが一枚写してみました(*^_^*)

ちょ、ちょっと危ないですかね?(^_^;)

ま、ま~霧の中を走っている感じが写せたので許して下さいね^^;

(( -ノェ-)コッソリ凄い言い訳^^;)

しかしこの後は霧が段々と薄くなって普通の山の風景に戻ちゃいました>▽<;; アセアセ

そこで撮影は終了です。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

もう少し写したかったんですけどね・・・・・ま~自然ですからしょうがありませんね^^;

今日は霧の写真でした(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アサガオ ^^

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます^^

今日のブログは夏のお花アサガオの写真ですo(*^▽^*)oエヘヘ

アジサイとアサガオどちらにしようか迷ったんですけど俺の気分でアサガオに決定です((●≧艸≦)プププッ

アジサイの方は梅雨の真っ只中に写したので少し前の写真になりますからまだピチピチの方のアサガオにってのもありますけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そのピチピチのアサガオの写真をどうぞ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

一枚目です^^

Img_5304

このアジサイは全然知らない家の方の階段です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

断ってから写してますから心配しないで下さいね~(*'-'*)エヘヘ

ここは毎年このアサガオの数が増えていっています((●≧艸≦)プププッ

植えたのが何とこの家の主であるお父さんなんだそうですΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

俺は奥さんが植えられたって勝手に思ってましたからね~>▽<;; アセアセ

聞いて本当にビックリでしたね~聞いた奥さんに二度聞きしてしまいましたからね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

奥さん的にはこの階段に咲いているアサガオが余りにも生長したので邪魔になっているそうで切りたいそうです(^_^;)

た、確かにこの階段アサガオに占領されていていましたからね~その気持ち分かる様な気がします(^_^;)

その階段がどのくらいアサガオに覆われているかとゆうと~

写真です^^

Img_5307

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ完璧にアサガオで階段が覆われてますね~((●≧艸≦)プププッ

ここまで覆われると奥さんが言われるのも分かりますよね~(= '艸')ムププ

しかし写す方から言わせると~「旦那さんd(*・ω・*)b♪ グッド」ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

そしてここの家は道路添いに建っています^^

当然道路添いですからガードレールがあるのですがそのガードレールにもちょっかいを出しているアサガオも(*≧m≦*)プププw

そのちょっかいを出しているアサガオの写真です^^

Img_5309

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ反射鏡よりもアサガオの方が目立ってますね~((●≧艸≦)プププッ

このアサガオの自己主張良いですね~(*^_^*)

そして~上の方に目をやると、そこにも自己主張しているアサガオが(= '艸')ムププ

写真です^^

Img_5310

「俺は上に行きたいんだ~」ってな感じで上に向いていますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

いや~自己主張しているアサガオってやっぱり目立ちますね~(*^_^*)

そして~このアサガオの中心をアップで

写真です^^

Img_5315

( ̄-  ̄ ) ンーこんな奥に雌しべがあるんですね~知っている様で俺知らなかったな~(^_^;)

いや?知ってはいたんでしょうけど忘れていたんでしょうね~>▽<;; アセアセ

そして次の写真はひしめき合ってるアサガオの写真です^^

ただ写すのは面白くなかったので上の写真の続きで雌しべを中心に(。-∀-)ニヒッ♪

写真です^^

Img_5321

(〃^∇^)o_彡☆あははははっこんなにアップにしても三つの雌しべが写ってますからね~「何もこんなに密集しなくても^^;」って言いたくなります(^_^;)

こんなに多くあると色々と表情が見れて嬉しかったですね~(*^_^*)

最後はちょっと水彩画みたいな感じに見える?写真です^^

Img_5323

今日はアジサイの写真でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり山は良い② ^^

才ノヽ∋―ゴザイマス_φ(≧ω≦*)♪^^

山登り2ページ目に入りますお付き合い下さいm(_ _)m

休憩所からのお話でしたね(*^_^*)

その休憩所でしばらくユックリとして出発です(゚▽゚*)

出発して10分ぐらい進むとチョット危ない山道が現れます>▽<;; アセアセ

どういった感じかと言うと・・・

写真です^^

Img_1016

この写真斜めに写してませんよ~(^_^;)

道が斜めになっているんですよね~><;

チョット危険な道ですので用心して進んで行きます(慎重に慎重に^^)

そしてゴールの頂上までもうひと頑張り(*^_^*)

そしたら又ありました~例の言葉(>▽<)bナイス!

その写真です^^

Img_1019

いや~本当に良いですね~元気が出ます(*^_^*)

そしてこの先に行くとチョット風景が変ります^^

その写真です^^

Img_1020

今まで木々の間を歩いて来たのですがここだけが竹の道に(*^_^*)

ここの道、何回通っても好きな道ですo(*^▽^*)oエヘヘ

ここを抜け少し進むと・・・

写真です^^

Img_1021

左側に広場が見えてきます(*^_^*)

この広場の一部ですが写真です^^

Img_1027

(* ̄∇ ̄*)ンー良い場所ですね~o(*^▽^*)oエヘヘ

ここに何故広場があるかと言うと、この竜峰山には5合目まで車で行けてその後、舗装された道を約20分ぐらい歩くと行ける様になっているからです(*^_^*)

ま~気軽に行けるって事ですね(*'-'*)エヘヘ

この日では無いのですが前に数名の人達がお昼ご飯を食べられていたのを見た事あります(*^_^*)

しかしまだこの場所がゴールではあいません>▽<;; アセアセ

もうひと踏ん張りです(*'へ'*)フンフン

しかも最後の最後にここから先が結構きつい上りが待っています(;´▽`A``アセアセ

少しきつい階段を登った後に目の前に現れるのが・・・

写真です^^;

Img_1029

このチェーンでつながっているチョットきつい上りが待っています_| ̄|○ ガクッ

最後の最後にこの上りですからね~結構こたえますね~>▽<;; アセアセ

しかし登りきると竜峰山の頂上に到着です(;≧∇≦) =3 ホッ

写真です^^

Img_1038

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪整備されていて綺麗で良い場所ですよね~(*^_^*)

先ほどの広場と頂上のこの広場の最大の違いは・・・・・それは~風景です~((●≧艸≦)プププッ

先ほどの広場から良い場所ですけど山が邪魔をして風景が見られませんけど頂上の広場からは・・・

写真です^^

Img_1034

こういった山々の風景や反対側は町並みが見られます(*'-'*)エヘヘ

こういった風景を見ると「やっぱり気持ち良いな~来て良かった~」って言葉でしたね~(*^_^*)

しばらく風景を楽しんでお昼ごはんですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

写真です^^

Img_1037

( ̄-  ̄ ) ンー何時も山に登った時と変りませ~ん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

しかしこれが美味しいですよね~((●≧艸≦)プププッ

綺麗な風景を見ながらでの外でのご飯・・・最高~~(*ノv`)

いや~本気で「晩御飯もここで食べようかな~」って思いましたからね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

この場所で約1時間30分ユックリとして下山です^^

下山は往路になります(*^_^*)

(゚O゚;アッ!そうそうスタートから頂上までの時間は約1時間37分でした^^

写真を写しながらユックリと登ったのでこんなもんでしょう~(= '艸')ムププ

そして下山していて上りの時に「やってみようかな~」って思いながら照れくさくやらなかったのですがやってみました~(*≧m≦*)プププw

それは何かと言うと~

写真です^^

Img_1055

いや~登る時に叩きたかったんですけどね~勇気が無く叩きませんでした(^_^;)

ですけどせっかくなので下山の時に叩いて見る事に(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

しかし叩く前に周りを(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

やっぱりチョット照れくさかったですね~((●≧艸≦)プププッ

そして~誰もいない事を確認して~5回「コーン、コーン」っと叩いてそそくさと退散ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

今回の山登りは色々と発見もあり天気も良く久しぶりってせいもあり楽しかったですね~(*^_^*)

次、何処の山に行こうかな~(*'-'*)エヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり山は良い ^^

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます^^

この頃、日本各地で雨、それもゲリラ豪雨が続いてますよね~><;

俺の住んでいる熊本も例外でなく大雨が長く続いてます(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

ただ熊本では崖崩れや少し床下浸水があったのですが被害的にはそんなに無かったので良かったです(*^_^*)

ただ各地の被害を見ると・・・><;

今回の被害で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

話はガラリと変りますが>▽<;; アセアセ

今日のブログは久しぶりに登山になります~(*'-'*)エヘヘ

俺の心の中では「( ̄-  ̄ ) ンーもう登山はいいかな?」ってテンションが下がってたんですけど何気にフラッと「昼ご飯を山の上で久しぶりにたべてみるか」って思って登ったら・・・良かったですね~楽しかったですね~(*^_^*)

そして何回も登っている山ですがそれでも新たな発見があったりして本当に楽しめましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今回登った山は「龍峰山」です^^

ですけど久しぶりの山ですからね~体力が心配でしたね~(^_^;)

その心配をあざ笑うかの様に最初の難関が。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

写真です^^;

Img_0991

最初この階段を登っていかなくては行けません>▽<;; アセアセ

階段の数は777段あります(( -ノェ-)コッソリ最初のこの階段がクセモノです^^;)

この階段をユックリとユックリと登って行き頂上に着くとそこにはやっぱり普段では余り見られない風景が広がりますo(*^▽^*)oエヘヘ

その写真です^^

Img_0995

(* ̄∇ ̄*)ンーやっぱり良い風景ですね~(≧∇≦)bナイス!

で、体力はと言うと~ユックリと登ったせいかそんなにきつくありませんでした(*'-'*)エヘヘ

普通ならきつくなる前に休憩とった方が良いのですが今回は距離もある程度分っていて体力も思っていたよりも残っていたのでそのまま風景を見た後にすぐに出発です(*^_^*)

そしてやっと山らしい?山道に入ります(*'-'*)エヘヘ

写真です^^

Img_0997

(* ̄∇ ̄*)ンーやっぱりこういった感じが「山登りしてる~」って気にさせてくれますよね~(*^_^*)

そして土の山道ってやっぱり良いですね~足全体にも膝にも負担がかかりませんからね~(*'-'*)エヘヘ

そしてテクテクと歩いて行くと前回行った時には無かった物を発見(。-∀-)ニヒッ♪

その写真です^^

2枚ほど貼りますね^^

Img_0998 Img_0999

いや~こういった文字良いですね~励まされますね~元気でますね~疲れが吹っ飛びますね~(≧∇≦)bナイス!

何気に「今日も元気か?」って文字を見つけた時「お~元気だぞ!」って言っちゃいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして先に行くと新緑の間から太陽の光が「キラキラ」と降り注いできます(*^_^*)

心の中で「よしよし写しちゃる」って思って「パシャリ」((●≧艸≦)プププッ

写真です^^

Img_1003

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー綺麗ですね~俺こういった感じを忘れてたんですね~反省です~!!(ノ∇≦*)ペチッ

そして~先に歩いて行くと~今度は・・・

写真です^^

Img_1005

この真っ赤な物何度思います?

これは野いちごです(*^_^*)

( ̄-  ̄ ) ンーですけど野いちごがあるって事は下手すると近くに蛇ちゃんが居る可能性があるって事ですよね~>▽<;; アセアセ

見たいとは思わないのでスタコラサッサと退散です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして~次に見えて来たのが~

写真です^^

Img_1010

このお花の名前は「ノアザミ」だったと思います(*^_^*)

このお花棘が特徴のお花です^^

何時もの様に裏からの写真です^^

Img_1012

ほっほ~こうなっているのか~_〆(。。)メモメモ・・

そしていくつかある休憩所の1つで一休みですC=(^◇^ ; ホッ!

その時の風景の写真です^^

Img_1015

チョット視野が狭いですけど休憩には風が吹き抜けて気持ちの良い場所です(*^_^*)

そしてこの先の続きは次回へ(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

続きです ^^

才ノヽ∋―ゴザイマス_φ(≧ω≦*)♪

今日は前回のブログに入りきれなかった写真になります^^

・・・ま~簡単にゆうと、前回の続きです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・・・前回の水溜りの道を進んで行くと、また滝を発見(*^_^*)

写真です^^

Img_4742

この滝も普段は水がちょろちょろと流れている小さな滝です(*^_^*)

やっぱり水の量が多いと本来の滝の姿が見られますね~(*'-'*)エヘヘ

そして~またまた~滝を発見(。-∀-)ニヒッ♪

写真です^^

Img_4753

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ここも水量が増えていて迫力のある滝に姿を変えてますね~(≧∇≦)bナイス!

ここは知っていたんですけど写してなかったんですよね~(^_^;)

こうゆう「ポカ」俺よ~くあります>▽<;; アセアセ

そして何気に見つけたのが

写真です^^

Img_4723

ありゃりゃ?写真が小さくて見ずれ~~(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

い、いや~藻?を伝って流れている水を写したんですけどね~見ずらいですよね~(^_^;)すいません<(_ _)>

もうちょっとアップで写せば良かったですよね~^^;

こうやって色々と写してそして新たな発見もあって楽しかったですね~(*'-'*)エヘヘ

そして最後の写真は何回も見ているのですがやっぱり水量が多くなっていて普段余り見られない風景になります(*^_^*)

その滝とは俺のブログに良く?出てくる「せんだん轟の滝」です(*'-'*)エヘヘ

しかし今回のせんだん轟の滝は何時もとは違う場所からです(*^_^*)

写真です^^

Img_4771

奥に見えている滝が「せんだん轟の滝」になりますo(*^▽^*)oエヘヘ

そして何時もと違うのは水量が多くなっていて舞い上がる水しぶきがこんな上まで来ている事です~(*'-'*)エヘヘ

普段はこんな風景は見れません(^_^;)

雨が降ってもここまでは見れないと思います>▽<;; アセアセ

見れるのは大雨が降った日とか何日も雨が降った日とかになると思います(*^_^*)

いや~何枚も撮ちゃいましたね~((●≧艸≦)プププッ

天気も曇りから太陽の光が差し込むぐらいまで回復(*^_^*)

ま、ま~太陽が差し込んだのはこの時だけでしたけどタイミング良く太陽の光が当たって良かったです~(>▽<)bナイス!

そしてユックリと帰宅でした^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

小学校 ^^;

(ヾ(´▽`)ノオハヨウゴザイマス(o´_`)o)ペコッ

今日は学校、それも小学校の写真になります(*^_^*)

「(´・_・)ん?なんで又小学校?」って思われるかも知れませんね(^_^;)

その訳は滅多に通らない道になるのですがその通った時に気になっていた建物だったからです(*^_^*)

始めて見た人は「(´・_・)ん?あの建物は何だ?公民館?村の集会所?」って思うぐらいの大きさなのでとても小学校とは思えまいと思います(^_^;)

実際俺も最初、小学校とは思いませんでしたから(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

後ろ側からですけどその小学校の写真です^^

Img_4780

どうですこの大きさ?この写真は川を隔てた道路から撮った写真です(*^_^*)

横に民家が写っていますがその大きさと比べてもそこまで大きくありませんからね~とても小学校とは・・・は・は・は・は・は^^;

しかし斜めから写してみると・・・

写真です^^

Img_4782

( ̄-  ̄ ) ンーちょっと見ずらいですけど右奥にブランコの様な物が見えます(*^_^*)

ファインダーを覗いていてこれが見えたので「(´・_・)ん?あれに見えるのはブランコ?・・・まさか小学校?それも木造の・・・(≧∇≦)bナイス!」って思って普段の日だったのですが行って見る事に((●≧艸≦)プププッ

この小学校の正面の写真です^^

Img_4783

実際近くで見ても本当に小さな小学校ですね~(= '艸')ムププ

しかし普段の日にかかわらず学生の姿、声がまったく聞こえてきません^^;

心の中で「( ̄-  ̄ ) ンー何かおかしいな~」って思っていたら近所のおばさんの姿が見えたので聞いてみると・・・

この小学校今年の3月31日をもって廃校になったそうです><;

そして今年の9月に取り壊しまで決まっているそうです((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

そこで思い切って中に入って見る事に・・・

正面のアップの写真です。

Img_4786

(* ̄∇ ̄*)ンー木造って味がありますね~(*^_^*)

ただやっぱり寂しい感じですね~^^;

小学校だった痕跡があるだけですからね~(^_^;)

その痕跡の写真です。

Img_4787_2

この場所にタイムカプセルが埋められているようです(*^_^*)

そして校舎の裏側に回ってみます^^

写真です^^

Img_4791

( ̄-  ̄ ) ンー狭いですけど昔ながらの小学校の雰囲気が見て取れます(*^_^*)

そしてここで目についたのが・・・

写真です^^

Img_4792

さすがに雑巾はありませんでしたがバケツが(*≧m≦*)プププw

(* ̄∇ ̄*)ンーこの鉄のバケツを見ると懐かしさを感じます^^

次の写真は教室内です^^

カギがかかっていて(当たり前か^^;)入れなかったのでガラス越しになります^^

写真です2枚ほど^^

Img_4812 Img_4816

上の写真が左側下の写真が右側で、廊下を除いてほぼこの校舎内の写真になります(*^_^*)

( ̄~ ̄;) ウーンやっぱり学生が居ないと寂しいですね>▽<;; アセアセ

今日は小学校の写真でした。

最後にオマケの写真です^^

Img_4807

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨だから ^^

(ヾ(´▽`)ノオハヨウゴザイマス(o´_`)o)ペコッ

久しぶりのブログあっぷになります(^_^;)

この頃、ちょっと忙しい日々が続きましたからね~><;

田植えに講習(田舎から市内に<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... )がありましたからね~本当に時間がありませんでしたね~┐(´ー)┌フッ

ついでに「仕事」って感じの日々でしたからね~(^_^;)

2週間振りの休みで写真を・・・って言いたいんですけど、大雨プラスお疲れモード(^_^;)・・・・・ちょっと写しての帰宅となりました^^;

この日は天気も曇り「雨が降るかな~降らないかな~」って感じでした(( -ノェ-)コッソリちょっと微妙^^;)

ただ普段とちょっと違うのは「水の量」なんですよね~(*'-'*)エヘヘ

さすが梅雨ですね~前に何回か見ている風景なんですけど水の量で全然違った風景に見えるのが不思議ですよね~(*^_^*)

そこで今日一枚目の写真です^^

Img_4587

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やっぱり迫力のある滝に変ってますね~(≧∇≦)bナイス!

何回も見ていて知っているだけに感動しましたね~o(*^▽^*)oエヘヘ

そしてぶら~っと運転していると

写真です^^

Img_4656

それは~焚き物です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

こういった風景見なくなりましたよね~(^_^;)

と、ゆう俺も子供の頃に見た風景じゃ無いんですけどね(= '艸')ムププ

ですけど何故か懐かしく思えるんですよね~( ̄-  ̄ ) ンー何故だろ?(^_^;)

そして先へ行きます(*^_^*)

すると~写真です^^

Img_4661

どうです?立派な滝ですよね~(*'-'*)エヘヘ

ですけどこの滝は雨の時だけ現れる滝です^^

普段は水は流れているのですが「ちょろちょろ」程度ですからね~(= '艸')ムププ

ですからこの滝の名前は無いと思います(*^_^*)

そして先に行くと田舎に良くある風景が^^

写真です^^

Img_4675

それは~折れ曲がったカーブミラーです~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

って、よくある風景ではないですね~((●≧艸≦)プププッ

しかし錆び方が~(≧∇≦)bナイス!

良い味を出してますね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ちょっと笑って先へ行くと~

写真です^^

Img_4689

ここは滝ではなく何と「川」です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

水の量が多く滝の様に見えますね~o(*^▽^*)oエヘヘ

この先の先はどうなっているかとゆうと~

写真です^^

Img_4713

こんな川が現れます(*^_^*)

(( -ノェ-)コッソリ上の滝の様になっている川につながっているかわ分りませんが(^_^;))

ここの川も普段よりも水の量はあきらかに増えてます(= '艸')ムププ

良い感じに木の葉があったので写してみました(*^_^*)

写真です^^

Img_4705

ちょっと風を待って木の揺れ具合を入れてみました(= '艸')ムププ

(* ̄∇ ̄*)ンー木の揺れ具合が俺の好きな感じに写せて良かった~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そして「ふと」きずいて「(゚O゚;アッ!良いもの見っけ(。-∀-)ニヒッ♪ 」って思ったのですがちょっと違ったので?・・・・足りなかったって言った方がいいですかね^^;

それをユックリと探して~見つけて~「パシャリ^^」

その写真です^^

Img_4734

「σ( ̄、 ̄=)ンート・・・タダの木の葉を写しただけじゃん」って思われるかもしれませんね~(。-∀-)ニヒッ♪ そう思えたらな俺の狙い通りです(= '艸')ムププ

それは何故かとゆうと~

写真です^^

Img_4739

上の写真は何と道路一面に水が溜まっていてそれが水に木が映っていた写真だったんですよね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

なかなか大きな水溜りが見つけられずちょっと探すのに苦労しましたね~>▽<;; アセアセ

ですけど見つけられてC=(^◇^ ; ホッ!っとしましたo(*^▽^*)oエヘヘ

この写真も梅雨ならでは?ですかね^^・・・( ̄-  ̄ ) ンー普通の雨の時でも写せるか~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今日は梅雨ならでは?の写真でした(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »