« 続きです ^^ | トップページ | やっぱり山は良い② ^^ »

やっぱり山は良い ^^

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます^^

この頃、日本各地で雨、それもゲリラ豪雨が続いてますよね~><;

俺の住んでいる熊本も例外でなく大雨が長く続いてます(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

ただ熊本では崖崩れや少し床下浸水があったのですが被害的にはそんなに無かったので良かったです(*^_^*)

ただ各地の被害を見ると・・・><;

今回の被害で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

話はガラリと変りますが>▽<;; アセアセ

今日のブログは久しぶりに登山になります~(*'-'*)エヘヘ

俺の心の中では「( ̄-  ̄ ) ンーもう登山はいいかな?」ってテンションが下がってたんですけど何気にフラッと「昼ご飯を山の上で久しぶりにたべてみるか」って思って登ったら・・・良かったですね~楽しかったですね~(*^_^*)

そして何回も登っている山ですがそれでも新たな発見があったりして本当に楽しめましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今回登った山は「龍峰山」です^^

ですけど久しぶりの山ですからね~体力が心配でしたね~(^_^;)

その心配をあざ笑うかの様に最初の難関が。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

写真です^^;

Img_0991

最初この階段を登っていかなくては行けません>▽<;; アセアセ

階段の数は777段あります(( -ノェ-)コッソリ最初のこの階段がクセモノです^^;)

この階段をユックリとユックリと登って行き頂上に着くとそこにはやっぱり普段では余り見られない風景が広がりますo(*^▽^*)oエヘヘ

その写真です^^

Img_0995

(* ̄∇ ̄*)ンーやっぱり良い風景ですね~(≧∇≦)bナイス!

で、体力はと言うと~ユックリと登ったせいかそんなにきつくありませんでした(*'-'*)エヘヘ

普通ならきつくなる前に休憩とった方が良いのですが今回は距離もある程度分っていて体力も思っていたよりも残っていたのでそのまま風景を見た後にすぐに出発です(*^_^*)

そしてやっと山らしい?山道に入ります(*'-'*)エヘヘ

写真です^^

Img_0997

(* ̄∇ ̄*)ンーやっぱりこういった感じが「山登りしてる~」って気にさせてくれますよね~(*^_^*)

そして土の山道ってやっぱり良いですね~足全体にも膝にも負担がかかりませんからね~(*'-'*)エヘヘ

そしてテクテクと歩いて行くと前回行った時には無かった物を発見(。-∀-)ニヒッ♪

その写真です^^

2枚ほど貼りますね^^

Img_0998 Img_0999

いや~こういった文字良いですね~励まされますね~元気でますね~疲れが吹っ飛びますね~(≧∇≦)bナイス!

何気に「今日も元気か?」って文字を見つけた時「お~元気だぞ!」って言っちゃいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして先に行くと新緑の間から太陽の光が「キラキラ」と降り注いできます(*^_^*)

心の中で「よしよし写しちゃる」って思って「パシャリ」((●≧艸≦)プププッ

写真です^^

Img_1003

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー綺麗ですね~俺こういった感じを忘れてたんですね~反省です~!!(ノ∇≦*)ペチッ

そして~先に歩いて行くと~今度は・・・

写真です^^

Img_1005

この真っ赤な物何度思います?

これは野いちごです(*^_^*)

( ̄-  ̄ ) ンーですけど野いちごがあるって事は下手すると近くに蛇ちゃんが居る可能性があるって事ですよね~>▽<;; アセアセ

見たいとは思わないのでスタコラサッサと退散です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして~次に見えて来たのが~

写真です^^

Img_1010

このお花の名前は「ノアザミ」だったと思います(*^_^*)

このお花棘が特徴のお花です^^

何時もの様に裏からの写真です^^

Img_1012

ほっほ~こうなっているのか~_〆(。。)メモメモ・・

そしていくつかある休憩所の1つで一休みですC=(^◇^ ; ホッ!

その時の風景の写真です^^

Img_1015

チョット視野が狭いですけど休憩には風が吹き抜けて気持ちの良い場所です(*^_^*)

そしてこの先の続きは次回へ(^_^;)

|

« 続きです ^^ | トップページ | やっぱり山は良い② ^^ »

自然」カテゴリの記事

コメント

山歩き、空気が良くていですね~!
おお-!私も「今日も元気よ-!」と言ってしまいました~(笑)嬉しくなりますね!
誰が描いたんでしょうね!いいな~^^
野いちごの近くにじゃ蛇がいるんですか?
蛇が食べるの?いちごを?

投稿: cocomama | 2010年7月20日 (火) 20時53分

cocomamaさん、おはようございます^^
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ 空気が良くて風もヒンヤリと気持ち良くて気持ちの良い日でした~o(*^▽^*)oエヘヘ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっcocomamaさんも言っちゃいましたか~((●≧艸≦)プププッ
こういったのを見ると山歩きの時には元気が出ますよね~(*^_^*)
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 本当に誰が書いたんでしょうね~こういったアイディアd(*・ω・*)b♪ グッドです(*^_^*)

( ̄-  ̄ ) ンーどうなんだろ?食べるかどうは分りませんけど・・・ただこのイチゴは別名蛇イチゴってゆうぐらいですから近くに居るときがあるって聞いた事あります(^_^;)
(( -ノェ-)コッソリまだ実際に見た事ありませんけど( ̄m ̄*) ぷっ)

投稿: 熊本の風 | 2010年7月21日 (水) 11時04分

蛇はいやですね~~!
山道は蛇はいないのですか?
夏の山道や草道は苦手ですが
こんな景色みてみたいな~~^^
風さんの写真で見せて貰えるからいいかな♪

投稿: | 2010年7月21日 (水) 21時41分

・・・えっと>▽<;; アセアセ
あ、あの~お名前が^^;
こ、こんばんは(*^_^*)
(・・*)(..*)ウ・・ウン蛇はやっぱり居るよりは居ない方が良いですね~^^
いえいえ山道には蛇います(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
タダの蛇は良いんですけどたまにマムシも居ますからね~それだけは勘弁ですね~><;

あ~夏の・・・ですね~それ分りますね~^^;
暑いし虫は多いし草も強くて足や手が出ていると切ったりしますよね~>▽<;; アセアセ
ですけどやっぱりそれよりも風景を見たさに(食事かも?( ̄m ̄*) ぷっ)いってしまいますね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

投稿: 熊本の風 | 2010年7月21日 (水) 22時11分

退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!いろんな異性がいてるから確実に出会えること間違いない!中には芸能人も登録してるって噂だよ

投稿: デコログ | 2011年1月22日 (土) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288403/34764619

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり山は良い ^^:

« 続きです ^^ | トップページ | やっぱり山は良い② ^^ »