« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

次郎丸、太郎丸へ③ ^^

"(  ´   ▽   `  )ノ"こんにちはぁ

とうとう3ページ目に突入していまいまいた(^_^;)

今日で終わりにしたいと思いますのでお付き合い下さいm(_ _)m

次郎丸岳の頂上直前に現れるのが次郎丸岳の名物?の巨大な露岩です^^

その中央を登っていかなくてはなりません>▽<;; アセアセ

どういった岩かとゆうと~

写真です^^

Img_1112

( ̄-  ̄ ) ンーこのロープを使って登っていかなくては行けないんですよね~>▽<;; アセアセ

登る時は青い空に登って行く感じです・・・って言いすぎですかね((●≧艸≦)プププッ

しかしこの岩を登った先に頂上がそこで見る風景が~

写真です^^

Img_1114

有明海、その先には長崎雲仙が見れますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

( ̄~ ̄;) ウーンもう少し綺麗に見れれば良かったんですけどね~ま~今の時期はこんなものかな?^^;

その右側には太郎丸岳が見れます(*^_^*)

次郎丸岳から見る太郎丸岳の写真です^^

Img_1113

(* ̄∇ ̄*)ンー帰りに登るんですよね~やっぱり楽しみですね~(*'-'*)エヘヘ

そして~前のブログに何処にライオン岩があるか余り分らなかったと思いますが頂上から見ると~

写真です^^

Img_1115

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪こちらから(頂上)見るとライオン岩って言われる意味が良く分かりますね~(*^_^*)

(゚O゚;アッ!そうそう次郎丸岳の頂上には標識もあります^^

その写真です^^

Img_1118

(* ̄∇ ̄*)ンーこの山を登る人はこれを目指して登って来るんですよね~(*'-'*)エヘヘ

そして山登りの楽しみである昼食ですわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

写真です^^

Img_1117

( ̄~ ̄;) ウーン何時もと余り変りませ~~ん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今回は豚汁から長ネギのお味噌汁に変ったぐらいですかね~((●≧艸≦)プププッ

え~っとこの頂上で1時間以上ユックリと楽しんで太郎丸岳に(*'-'*)エヘヘ

しかし写真を貼ると4ページ目に入るので後は下山の風景を(*^_^*)

何故下山の写真かとゆうと、下山時に違う山道を降りて来たからですo(*^▽^*)oエヘヘ

前回気にはなっていた下山ルートだったんですけど本当に下山出来るか分らなかったんですよね~^^;

ですけど今回は標識も出ていて(前回は在りませんでした^^;)行ける事が確認出来たのでそちらの道を選択です(。-∀-)ニヒッ♪

そしたらやっぱり違う風景が見れました~わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

その写真です^^

Img_1123

(* ̄∇ ̄*)ンー太陽の光と木々が良い感じです(*^_^*)

時間も偶然にも良かったみたいですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そして~さらに下山して行くと~

写真です^^

Img_1128

この建物なにやら神様?が祭られているようです(*^_^*)

こういった発見があるから違う道に行きたくなるんですよね~(= '艸')ムププ

そして心の中で「( ̄-  ̄ ) ンー今日はもうカメラも終わりだな~」って思って歩いていたら

最後の最後に見つけました~o(*^▽^*)oエヘヘ

写真です^^

Img_1131

前回も最後に猫ちゃんが写されたんですけど、さすがに今回は道も違うし諦めていたんですけど本当に最後に猫ちゃん4匹がユッタリ、マッタリと((●≧艸≦)プププッ

しかも逃げもせず写真に納まってくれました(*'-'*)エヘヘ

心の中で「これなら横に行っても逃げないかな?」って思って横移動( ̄m ̄*) ぷっ

そして「パシャリ」

写真です^^

Img_1130

(* ̄∇ ̄*)ンーマッタリとしてますね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

これで今回の山登りは終了です(*^_^*)

最後までお付き合い下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次郎丸、太郎丸へ② ^^

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア ^^

今日の日記は前回の続きになります(*^_^*)

登山口から入ってすぐに蝶に見惚れて時間をロス((●≧艸≦)プププッ

「お~っと」と思って先へ進む事15分またまた登山にしてはロスの時間の到来です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

それは~前から写したかった写真が撮れそうだったからです~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

何枚か・・・・・いえいえ何十枚かチャレンジしてやっと撮れました~わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

その写真です^^

Img_1084

「(´・_・)ん?何時もの太陽を入れた写真・・・」って思わないで下さいね~(^_^;)

太陽の光が左右に薄い枠みたいに写っているのが分りますかね~(*^_^*)

それを丁度入れるのが苦労してたんですよね~その辺はアップにすればするだけ難しくなってきますから失敗の連続でしたね~>▽<;; アセアセ

今回やっと成功しました(;≧∇≦) =3 ホッ

そして~足元を見るとこの葉達の影が良い具合に(*'-'*)エヘヘ

心の中で「(≧∇≦)bナイス!」って思って1枚写したのですが心の中で「・・・( ̄-  ̄ ) ンーちょっと写し方を変えた方が良いかな?」って思って写し方を変えて~「パシャリ」

写真です^^

Img_1081

(´・_・)ん?・・・・・秋模様になっちゃたかな?(^_^;)

( ̄-  ̄ ) ンーだけど黒が強調されていいかな?ま、ま~こうやて楽しみながら登って行っています(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

しかしこの次郎丸、太郎丸岳は低い山って言っていますが俺にとっては結構きつい山です>▽<;; アセアセ

何故かは分りませんがきついんですよね~^^;

リズムが合わないとゆうか何とゆうか・・・多少勾配がきついって事もあるんでしょうけど・・・何ででしょうね~(--;)

そういった時に前回助かった所に到着です^^

その助かった所はどんな場所かとゆうと~

写真です^^

Img_1088

それは~水飲み場です~( ̄ー+ ̄)キラ~ン

しか~~し今回は裏切られました~(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

何故かとゆうと~み、水が無かったんです~((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

晴天が続いてましたから山の水が無かったんですよね~><;

しょうがなくアクエリで喉を潤しました^^;

そして~先へ進んで行くと~

写真です^^

Img_1095

竹の集団が忽然と現れます(*^_^*)

風があると笹の音が良いんですけどね~この日はほぼ無風状態ちょっと残念でしたね~>▽<;; アセアセ

ですけど~ここでもカメラで遊んでみました^^

その写真です^^

Img_1096

この写真は上の写真とほぼ同じ場所で同じアングルで撮った写真です(*^_^*)

思ったよりも良く出来ました~_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

こうやって遊びながら行くと、きつさもまったくありませ~~ん((●≧艸≦)プププッ

きつい時には楽しさを見つけるのが1番かもしれませんね~(*^_^*)

さらに先に進んでいくと~

写真です^^

Img_1099

この2手に分かれている道が、右が太郎丸岳(281メートル)左が次郎丸岳(397メートル)に登れる分岐点になります(*^_^*)

今回も前回同様左側の次郎丸岳から登ります(*^_^*)

(( -ノェ-)コッソリ始めて登る人でも板に書かれているので迷う事は無いと思います^^)

左側に進んで行く途中次郎丸岳の頂上が木々の間から見え隠れします(*^_^*)

次郎丸岳の特徴は何と言ってもライオン岩ですね~(*'-'*)エヘヘ

その写真です^^

Img_1105

・・・σ( ̄、 ̄=)ンート何処か分りますかね~^^;

アップにしてみますね^^

写真です^^

Img_1104

え~っと分りますかね~^^;

・・・こちら側からは分りずらいですよね~(゚ー゚;

ま、ま~写真自体もそのライオン岩を中心に撮ってませんからなおさら分りずらくなっています(= '艸')ムププ

そして、ここから先急勾配が^^;

その前に綺麗な白いお花が見れます(*^_^*)

その写真です^^

Img_1107

え~っと名前は分りませんがこの白いお花を眺めながら体調を整えて登って行きます(*^_^*)

登って行く途中に雨宿りが出来そうなえぐれた岩が忽然と姿を現します^^

その写真です^^

Img_1110

(* ̄∇ ̄*)ンーこの岩よく崩れずに立ってますね~(*^ー゚)bグッジョブ!!

そしてこの岩が見えたらゴールである山頂までもうすぐです(*^_^*)

その頂上は次のブログに続きますヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次郎丸、太郎丸へ^^

(ヾ(´▽`)ノオハヨウゴザイマス(o´_`)o)ペコッ

きょうのブログも山登りのブログになります~(*'-'*)エヘヘ

いや~この頃山へ行ってなかったので休みの日に雨が降らなければ山へ行っています(*^_^*)

で、今回は旦那も誘って又行ってきました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

その山も前クルルの時に行ってアップしたのですがココログの方にはアップしていないので・・・^^;

そして今回行った山はタイトルに書いた天草の山、「次郎丸、太郎丸」です(*^_^*)

低い山ですが九州の山100選に選ばれている山になります^^

頂上からの景色が良い本当に良い山です(*'-'*)エヘヘ

まずはスタート地点からの写真です^^

Img_1056

久しぶりに来たら案内板が新しくなってました(*^_^*)

そして前回来た時に無かった建物も^^

その写真です^^

Img_1058

この建物は休憩所の様ですね~(*^_^*)

こういった場所があると色々と便利なんですよね~(≧∇≦)bナイス!

ただトイレが無いのが残念でしたかね~(^_^;)

ですけど前に来た時とこの日に来た時との風景は全然変って無くて良かったですね~(*'-'*)エヘヘ

ここに始めて来た時印象に残っていたのが・・・

写真です^^

Img_1062

( ̄-  ̄ ) ンー何故か分りませんけど田んぼの真ん中に1つお墓?があるんですよね~(*^_^*)

ですけど風情があって何気に好きな風景で印象が残っていました^^

そして山に登リ口まで道を歩いて行きます(*'-'*)

その道には少し町?村?の中を通り抜けて行きます(*^_^*)

しかし前回と同じ道を行ったのにもかかわらずやっぱり新たな発見がありました(。-∀-)ニヒッ♪

その写真です^^

Img_1070

いや~この木前に来た時もあったそうなんですけど・・・俺は気づいていませんでしたil||li _| ̄|○ il||l

こんな良い目印を見落としていたとは・・・・・(ノ_-;)ハア…

それも登山口の目印もあるのに気づかないとは前回来た時何を見ていたんだろ?^^;

ちょっと反省しながら先に進んで行くと~

写真です^^

Img_1072

何やら木の下にチラチラと見える物が(= '艸')ムププ

「(´・_・)ん?あれ何だ?」って思って近づいて行くと、それは牛さんでしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

いや~こんな所に牛さんが居るとは思ってもいませんでしたからね~ビックリでしたね~(*'-'*)エヘヘ

ですけど阿蘇の方で見る牛とはちょっと違う様なので近寄って行って~「パシャリ」

写真です^^

Img_1073

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ「(。-_・)ん?誰だ?」ってな感じでこちらを見てますね~(= '艸')ムププ

角に特徴がある牛さんですね~^^

その角を(*- -)σツンツンとしたかったのですがさすがに勇気がありませんでした>▽<;; アセアセ

山に登る前に怪我はしたくなったのでイソイソと出発ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

そしてやっぱり登山口までただ歩くだけって事が出来ないようで「何か良い風景やお花が無いかな~」って思いながら回りを(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ((●≧艸≦)プププッ

ま~何時もの事なんですけどね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして見つけたお花です^^

Img_1074

(* ̄∇ ̄*)ンー長くて綺麗なお花ですね~(*^_^*)

な、名前は・・・分りません>▽<;; アセアセ

ただこういった風に見つけると心の中に変化があり元気が出ますo(*^▽^*)oエヘヘ

そして~やっと登山口に(*^_^*)

「ここから登山口」って看板はありませんけど、誰でも「お^^ここから山登りの始まりだな」って分る風景になりますo(*^▽^*)oエヘヘ

どうして分るかとゆうと・・・

写真です^^

Img_1079

写真を見れば分りますよね~土に枯れ葉に坂道それに人1人がどうにか通れる幅が現れますからね~(= '艸')ムププ

そして~この山道に入ってすぐに追いかけて「パシャリ」と写した物が

写真です^^

Img_1077_2

気持ち良さそうに「ヒラヒラ」と飛んでいて休んだ所をどうにか撮る事ができましたC=(^◇^ ; ホッ!

この蝶の名前は「アサギマダラチョウ」です(*^_^*)

綺麗な羽を持ってますね~o(*^▽^*)oエヘヘ

何気に飛び立つまでボーっと見守ってました・・・( ̄-  ̄ ) ンー何故だろ?(^_^;)

今日はここまで次回へ続きます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゅっぱーつ^^

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ございます^^

今日のブログは俺には初になると思います(*^_^*)

何故かとゆうと絶対に「人」が写るからです(^_^;)

ま~ですけど「味があるならいいかな?」って思って写してみましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

いや~勝手ですね~((●≧艸≦)プププッ (( -ノェ-)コッソリただ基本は人は写しません^^)

本当は違うのを写しに出たんですけどね~その場所を通りがかった時に偶然にも通られたので写してみました(*'-'*)エヘヘ

どういった写真かとゆうと~

写真です^^

Img_5494

それは~漁船です~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

海に川が近くにあるので良く見てはいたんですけど写真は撮っていませんでした(^_^;)

ですけどこの日は何故か「写してみよう」って思ったんですよね~^^

理由は・・・分かりません<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

この日、漁船を見た瞬間にそう思ったんですよね~ま、ま~写す時ってこんなもんですかね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そしてこの時にはこの一隻だけではなくその後ろからも^^

後ろの方の写真です^^

Img_5495

(* ̄∇ ̄*)ンー何気にカッコイイですね~(*^_^*)

俺は船酔いするので余り乗りたくはないのですが・・・^^;

見ている分にはカッコイイッス(= '艸')ムププ

そして橋の下を通って行きます(*^_^*)

その写真です^^

Img_5497

おろ?このおじさん気づいてますね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そこで写真を撮った後に手を振ってみるとおじさんも手を振ってくれました(*'-'*)エヘヘ

そしてこのまま川から海へ・・・仕事に出発です(*^_^*)

最後にこの二隻の後ろ姿を「パシャリ」

写真です^^

Img_5501

気をつけていってらっしゃ~~い(〃⌒∇⌒)ノ~~)) フリフリ♪

・・・(゚O゚;アッ!写したかった写真忘れてた・・・きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

オマケの写真です^^;

Img_1685

久しぶりに見た綺麗な夕日でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々 ^^

"(  ´   ▽   `  )ノ"こんにちはぁ

今日は撮り立てほやほやの写真です(*^_^*)

って言っても昨日の夕方なんですけどね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

暑い中コーヒーを片手に家の周りを少し歩いていると「!!(゚ロ゚屮)屮おっ」って思い見つけたものが・・・・・(*^_^*)

心の中で「そのままで居てくれよ~頼む~~」って祈りながらカメラを取りにダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ です((●≧艸≦)プププッ

カメラを取って覗いてみると・・・・・まだ居てくれました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ユックリと近づいて行って~「パシャリ」

写真です^^

Img_1583

( ̄-  ̄ ) ンーこのモンシロチョウ何をやってるんですかね~(^_^;)

さっき見た時と余り変ってません(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そしてユックリと横に移動して~「パシャリ」

写真です^^

Img_1586

( ̄-  ̄ ) ンー何か口のストローを伸ばしてやっているようですね~^^;

水を飲んでいる様に見えるですけどね~気のせいでしょうかね~(^_^;)

ですけどここまで近寄っても逃げません(= '艸')ムププ

心の中で「まだ行けるかな?」って思ってユックリとユックリと近づいて行きます(。-∀-)ニヒッ♪

そして~「パシャリ」

写真です^^

Img_1591

ここまで近寄っても逃げません(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

この写真ズームを使って無いんですよね~<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

この時は蝶とカメラの距離は約12センチぐらいだと思います(= '艸')ムププ

それでも逃げないとはこの蝶さん度胸がいいのかそれともただ気づいてないのか^^;

ですけどそのお陰でアップの写真が撮れましたo(*^▽^*)oエヘヘ

( ̄-  ̄ ) ンー最後まで逃げませんでしたね~(*^_^*)

そして最後に少し離れて「パシャリ」

写真です^^

Img_1590

今日は蝶の写真でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

か、かっこいい ^^

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます^^

今日は昆虫さんの写真です(*^_^*)

昆虫と言ったら俺は良く?蝶を撮っているのですが今日は違います(。-∀-)ニヒッ♪

今日は~何と「クワガタ」です(*'-'*)エヘヘ

男の子には人気がありますあのクワガタです((●≧艸≦)プププッ

クワガタを探しに行った訳ではありません^^;

自宅の庭先に居たんですよね~((●≧艸≦)プププッ (( -ノェ-)コッソリどんな田舎やねん( ̄m ̄*) ぷっ)

その庭先に居たクワガタの写真です^^

Img_1618

(* ̄∇ ̄*)ンー大人になった俺でもカッコイイと思いますね~(= '艸')ムププ

何気にワクワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oドキドキです(*^_^*)

このクワガタを横から

写真です^^

Img_1617

(* ̄∇ ̄*)ンーこ、この角度から見てもカッコイイ~~(≧∇≦)bナイス!

しかし~一番好きな角度は~

写真です^^

Img_1620

いや~この角度が一番好きですね~o(*^▽^*)oエヘヘ

何と言ってもこの角度が「クワガタ~~」って感じですからね~((●≧艸≦)プププッ

・・・・・( ̄-  ̄ ) ンーですけど納得いきません・・・心の中で「何で納得いかないんだろ?」って思ったら(。-∀-)ニヒッ♪

それは~クワガタの武器であるアゴが閉じてますね~>▽<;; アセアセ

そこで~怒らせてみました~

写真です^^

Img_1624

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やっぱりクワガタはこうじゃなきゃ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

小さいとは言え挟まれたら・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

そして~一番の俺のお気に入りのアングルである左斜め上から

写真です^^

Img_1623

く~~カッコ良すぎますd(*・ω・*)b♪ グッド(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

この後は木の上に返してオサラバです(*^_^*)

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪クワガタちゃん自己満足出来たぞ~~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

今日はクワガタの写真でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花&昆虫 ^^

才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪ございます^^

今日は撮り貯めしていたお花の写真です(*'-'*)エヘヘ

いや~この頃余りお花は撮ってないって勝手に思ってたんですよね~>▽<;; アセアセ

ですけど思っていたよりも撮ってました~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ま、ま~何時もカメラは持っていますからね~知らぬ間にたまっていくのは当たり前ですかね~((●≧艸≦)プププッ

で、早速一枚目です^^

Img_1414

( ̄-  ̄ ) ンーこのお花はシャスターデージーですかね~(*^_^*)

白いお花ですが中央の黄色が特徴的な綺麗なお花ですね~o(*^▽^*)oエヘヘ

そして~次のお花は~

写真です^^

Img_1416

このお花の名前は・・・( ̄-  ̄ ) ンー( ̄~ ̄;) ウーン・・・分かりません>▽<;; アセアセ

テージー系に似ているんですけどね~(^_^;)

結構その辺に咲いているお花なんで良く見かけるお花の名前を知らないとは・・・反省です(--;)

気を取り直して次のお花は

写真です^^

Img_1418

・・・・・(゚O゚;アッ!まちがえた(・ω・`=)ゞ((●≧艸≦)プププッ

いや~美味しそうだったので載せてみました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

丸々としていて本当に美味しそうですね~( ̄¬ ̄*)ジュルリッ

俺の近所になっていたので俺の予約ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

そして次のお花です^^

Img_1441

え~っとこのお花はリアトリスですかね~(*^_^*)

( ̄-  ̄ ) ンー棒状のお花の集合体って結構珍しいですかね~^^

そして~このお花を撮っているとなにやらヒラヒラと飛んで来たんですよね~(*'-'*)エヘヘ

心の中で「( ̄-  ̄ ) ンーそのままこのお花に止まらないかな?」って思って待っていたら・・・(。-∀-)ニヒッ♪ 止まってくれました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

逃げられない様に近寄って~「パシャリ」^^

写真です^^

Img_1438

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん ピントも合って良く写ってました(;≧∇≦) =3 ホッ

そして~調子にのって~まだまだ近寄って~「パシャリ」

写真です^^

Img_1437

(〃^∇^)o_彡☆あははははっここまでアップにして逃げないとはこの蝶さん(≧∇≦)bナイス!

ですけどここまででしたね~さすがに二枚目は写させてくれませんでした(^_^;)

この後は優雅にヒラヒラと飛んでいっちゃいましたね^^;

気を取り直して次の写真です^^

Img_1442

バッタです((●≧艸≦)プププッ

普通ならピョンってすぐに飛んで居なくなるのですが撮らせてくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

(* ̄∇ ̄*)ンーカッコイイシルエットですね~o(*^▽^*)oエヘヘ

正面からも

写真です^^

Img_1443

(* ̄∇ ̄*)ンー正面からも後ろからもやっぱり目立つのは大きな後ろ足ですね~(*^_^*)

そこで手を伸ばして捕まえようとしたんですけど逃げられました~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

(( -ノェ-)コッソリ当たり前ですかね?>▽<;; アセアセ)

今日はお花&昆虫の写真でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光の線^^

(ヾ(´▽`)ノオハヨウゴザイマス(o´_`)o)ペコッ

今日のブログは久しぶりに夜の写真です(*'-'*)エヘヘ

心の中で「( ̄-  ̄ ) ンー夜の写真って決めてはいるけど何にしようかな~」って考えながら夜の道をドライブです(*^_^*)

ですけどやっぱりそこは田舎、家庭はキラキラと光っているのですが、よその家を勝手に撮る訳もいきません(^_^;)って当たり前ですよね^^;

色々と考えていて赤信号で停止・・・その前に見えたのが歩道橋を見つけて~心の中で「(。-∀-)ニヒッ♪ 」((●≧艸≦)プププッ

いや~歩道橋を見た瞬間に「今日の夜景はここに決定~」ってなりましたね~(= '艸')ムププ

いや~久しぶりの夜景ですからね~ちょっと緊張しましたね~^^;

ですけど緊張よりも楽しさの方が数倍勝手ましたけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そしてセッテングして一枚「パシャリ」^^

写真です^^

Img_5503

・・・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 設定まちがえた(・ω・`=)ゞ

い、いや~確認を忘れてました・・・反省です^^;

気を取り直して~

写真です^^;

Img_5506

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 良い感じです(;≧∇≦) =3 ホッ

久しぶりでしたから心配でしたけど良い感じに写ってました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

・・・ですけど線が物足りませんね~(ノ_-;)ハア…

そこで車の流れを見て~もう一枚「パシャリ」

写真です^^

Img_5508

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪偶然にも青色の線も入ってますね~わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

多分この青色の線はトラックの荷台に付いているランプだと思いますね~^^

そして~カメラを反対側に移して「パシャリ」

写真です^^

Img_5512

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん これも良い感じかな?(*^_^*)

ですけど白の線が目立ちますね~>▽<;; アセアセ

そこで赤を中心に(バックライト)狙いを絞って~「パシャリ」^^

・・・・・・・・・失敗です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そしてどうにか白が少なく赤が多い感じの写真を撮れました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

写真です^^

Img_5511

( ̄-  ̄ ) ンーやっぱり赤って目立ちませんね~>▽<;; アセアセ

この写真結構車が通っていたんですけどね~(バックライトの方ね^^)目立ちませんでしたね~(^_^;)

結構苦労した割には・・・il||li _| ̄|○ il||l

ま、ま~イメージと違う事って多いですよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

(( -ノェ-)コッソリ笑ってごまかしますね~((●≧艸≦)プププッ )

今日は夜の写真でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事中 ^^

才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪ゴザイマス ^^

今日は夏の花の代名詞のヒマワリの写真ですo(*^▽^*)oエヘヘ

・・・・・・って行きたいんですけど「ドコドコが綺麗に咲いていたよ~」って聞いたので行ってみると・・・・・

写真です><;

Img_5281

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? もう時期遅れでした(*'ェ)yうる (y; o)yうぅぅ (yTДT)yだあぁぁぁ~

ここを管理している人に聞いてみると「( ̄-  ̄ ) ンーそうだな~三日前までは見頃だったんだけどな~」って答えが>▽<;; アセアセ

どうも情報が遅かったみたいです(^_^;)

しかしせっかく来たので色々と写し方を試してみたんですけど結果は・・・は・は・は・は・は^^;

一枚だけ載せてみますね^^;

Img_5274

手前をぼかして奥にピントを合わせてみたりして色々としてみたんですけどね~俺の腕では・・・・・┐(´ー)┌フッ

しかしそこに助け舟が舞い降りてきました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

・・・( ̄-  ̄ ) ンー舞い飛んで来たって言った方がいいですかねo(*^▽^*)oエヘヘ

急いで設定やレンズを変えて~

写真です^^

Img_5282

その舞い降りて・・・・・もとい、舞い飛んで来たのが「アブ」さんです((●≧艸≦)プププッ

蜂ではありませんからね~(*^_^*)

俺なんか気にもせずせっせとお仕事に没頭しています(= '艸')ムププ

(( -ノェ-)コッソリ見習わなければいけませね(^_^;))

しかし写真は後ろ姿「おっといかんいかん顔の方を写さなければ」って思っていると何とこのアブさん自分から正面を向いてくれました(*≧m≦*)プププw

正面からの写真です^^

Img_5285

本当に俺の事は気にせず一生懸命働いてますね~(≧∇≦)bナイス!

そのお陰で俺も写真が「バシャババシャ」と撮れます((●≧艸≦)プププッ

次の写真は~一生懸命働いている証拠の写真です^^

Img_5290

後ろ足に沢山の蜜を集めてますね~えら~~い(*^_^*)

今回は写真のアブちゃんに助けられましたね~(*'-'*)エヘヘ

今日はヒマワリ・・・まちがえた(・ω・`=)ゞ

仕事中のアブちゃんの写真でした(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドップリと・・・^^;

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ございます ^^

俺、またやっちゃいました>▽<;; アセアセ

俺にとっては嬉しい事なんですけど他の人から見ると「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!また?」って思われるかもしれない事なんですよね~(^_^;)

それは何かとゆうと~

写真です^^

Img_1597

それは~一眼レフカメラです~>▽<;; アセアセ

いや~やっちゃいましたね~^^;

ですけどやっぱり新しいのはワクワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oドキドキです(*^_^*)

ワクワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oドキドキしながら開けて見ます

写真です^^

Img_1599_2

( ̄-  ̄ ) ンー本体のみだとこんなものですかね~(^_^;)

見ている皆さんも「(´・_・)ん?何か少ないような?」って思われるかもしれませんね~^^;

そう少ないんですよね~何が少ないかとゆうと~それは「レンズ」が入って無いって事です(^_^;)

レンズは在りますからね~買う必要ありません(*^_^*)

その分安くなります(*'-'*)エヘヘ

そして~慎重に本体を取り出します^^

写真です^^

Img_1603

見て目、持った感じは前に買った一眼と大きさが余り変りません(*^_^*)

買った理由はカメラのセンサーサイズの違いでこちらの方が望遠に強いって事ですかね(*'-'*)エヘヘ

それと連射速度が圧倒的に早いって事です(*^_^*)

なんせ1秒間に8コマですからね~ゆう事ありません(= '艸')ムププ

左斜め上からの写真です^^

Img_1604

( ̄-  ̄ ) ンー何か頭でっかちだな~>▽<;; アセアセ

ですけど操作性は今使っているのとほぼ変りませんC=(^◇^ ; ホッ!

その辺は安心しましたね~(*'-'*)エヘヘ

ただ電源を入れる位置が・・・変更されていたんですよね~<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

「いざっ」って時がちょっと心配です(--;)

ま、ま~通常は今使っているカメラですのでそこまで心配は要りませんかね^^;

しかしカメラを始めて4年・・・5年目に入って飽きるどころかますます深みにハマッて行ってますね~>▽<;; アセアセ

なんせこの頃?は写真の為におこずかいの約6割はこちらの貯金に回してますからね~(^_^;)

普段は我慢しています・・・・・って言った方がカッコイイんでしょうけどね~余り我慢していませ~~ん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

何故かとゆうと~写真と撮りに行くとお金使いませんからね~(。-∀-)ニヒッ♪

使ったとしてもお茶代ぐらいですかね(*^_^*)

1日撮りに出ても昼ご飯は山と同じ様に「カップヌードルとオニギリ」ですからね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

( ̄-  ̄ ) ンー節約しているつもりは無いんですけどね~気がついたらそうなってました((●≧艸≦)プププッ

(゚O゚;アッ!すいません話がそれちゃいましたね>▽<;; アセアセ

すいませんm(_ _)m

はてさてこの7Dどういった写真が撮れるか楽しみですね~o(*^▽^*)oエヘヘ

今度試し撮りに======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »