« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

去年も載せたけど ^^

才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪ございます^^

写真は今日、朝撮れ立ての写真になります(*^_^*)

(( -ノェ-)コッソリヾ(--;)ぉぃぉぃ野菜いじゃないんだから( ̄m ̄*) ぷっ)

去年も載せたんですけど「新鮮撮れ立てなので良いか~っ」て思って載せますね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

(( -ノェ-)コッソリブログ先も違いますし・・・ね( ̄m ̄*) ぷっ)

まず最初の撮れたてのお花は~

写真です^^

Img_0011

お花の名前は「マツバボタン」ですね~(*^_^*)

特徴は花の中にもう1つお花があるみたいに咲いている小さな物・・・何なんでしょうね~(^_^;)

写真を撮り初めて何時も思うんですけどね~分かりませ~~ん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして何故か分かりませんけどコレ見ると・・・(*- -)σツンツンとやっちゃうんですよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪何でだろ?^^;

このお花色々な色がありますよね(*^_^*)

そんな中見つけたのが~

写真です^^

Img_0012

何と色がハーフ&ハーフのお花です((●≧艸≦)プププッ

いや~見事半分になってますね~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

写真を撮り始めて毎年見ているんですけど始めて見ましたね~o(*^▽^*)oエヘヘ

当然このお花にも(*- -)σツンツンです~きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

ちょっと引いて「パシャリ」

写真です^^

Img_0021

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン1つ1つは小さなお花ですけど綺麗なお花達です(*^_^*)

そして次のお花は~

写真です^^

Img_1574

ホオズキです~o(*^▽^*)oエヘヘヘ・・・って、コ、コレってお花かな?^^;

ま、ま~それは置いといてポイポイヘ( ̄ー ̄ヘ彡 ̄ー ̄)ノポイポイ( ̄m ̄*) ぷっ

同じ角度でもう1枚

写真です^^

Img_1576

ただ明るくしただけです~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして次のお花は蝶とコラボです(。-∀-)ニヒッ♪

写真です^^

Img_0002

お花の名前は「センニチコウ」です(*^_^*)

丁度、蝶が止まっていたので撮ってみました~((●≧艸≦)プププッ

(* ̄∇ ̄*)ンーどうもお食事中のようですね~(*^_^*)

逃げない様にユックリと横に回って「パシャリ」

写真です^^

Img_0005

(;≧∇≦) =3 ホッ 逃げませんでしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

・・・・・ですけど主役がお花よりも蝶になっちゃいました>▽<;; アセアセ

ま~いいか~'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、

今日は朝、採れ立て・・・・・まちがえた(・ω・`=)ゞ朝、撮れ立ての写真でした(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

や~~っと撮れました~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 ^^

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア ^^

今日の写真は狙に狙っていた写真がやっと・・・や~~~~~っと撮れました~~~~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

いや~嬉しかったですね~長かったですね~ほっとしましたね~(*'-'*)エヘヘ

今日はその写真です~(*^_^*)

失敗写真ばかりでしたからね~撮れた時は本当に嬉しかったですね~o(*^▽^*)oエヘヘ

それと同時にほっとしたのか脱力感がありました(^_^;)

やっと撮れた写真です^^

Img_0387

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンこの大きさ満足ですね~(*^_^*)

もう一枚

写真です^^

Img_0004

こちらの方がジャンプの高さが(≧∇≦)bナイス!ですよね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

この写真が撮れた後には走馬灯の様に・・・・・っては言いすぎですけどめちゃくちゃ嬉かったですね~((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪

今から美味しいお酒が飲めそうですもう1回((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪

オマケの写真です^^

Img_0316

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昆虫 ^^

"(  ´   ▽   `  )ノ"こんにちはぁ ^^

今日のブログはタイトル通りに昆虫です~o(*^▽^*)oエヘヘ

最初の昆虫は~「アブラゼミ」です(*^_^*)

クマゼミとも考えたんですけど今回はアブラゼミでいきます((●≧艸≦)プププッ

写真です^^

Img_0242

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪カッコイイ~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

さすがアブラゼミです(( -ノェ-)コッソリどうゆう意味やねん( ̄m ̄*) ぷっ)

好きなゼミなので渋く?撮ってみました

写真です^^

Img_5696

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? わ、分かり難い>▽<;; アセアセ

ま~いいか~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

続いて~

写真です^^

Img_0025

トンボですo(*^▽^*)oエヘヘ

このトンボの種類は「ハグロトンボ」って言います(*^_^*)

キラキラとした緑色の体と黒い羽が特徴ありますよね~o(*^▽^*)oエヘヘ

そして次は~

写真です^^

Img_0036

またまたトンボです((●≧艸≦)プププッ

このトンボの名前は多分「ミヤマアカネ」だと思います(*^_^*)

羽に特徴のあるトンボですかねo(*^▽^*)oエヘヘ

それとトンボって言ったら「眼」に特徴がありますよね~^^

その目をアップにして「パシャリ」

写真です^^

Img_0051

(* ̄∇ ̄*)ンー大きな目ですね~(*^_^*)

トンボは眼の事を「複眼(ふくめ)」って言いって約1万個の眼群で構成されています♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

なのでこの状態で約180度以上見えているのでは?って思われています(*^_^*)

なので首を少し振るだけで360度視界を収められるんじゃ?って思われているんですよね~本当に凄いですよね~(*^_^*)

(* ̄∇ ̄*)ンーどんな風に見えているんですかね~興味がありますね~^^

そしてこのトンボの全体の写真です^^

Img_0066

(* ̄∇ ̄*)ンーこのトンボちゃん逃げずに居るので嬉しいですね~(*'-'*)エヘヘ

またまた~眼をアップにして「パシャリ」(( -ノェ-)コッソリ角度を変えてます^^)

Img_0072

やっぱり凄い眼ですね~^^

こんなに撮らせてくれてトンボちゃん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

そして~最後の写真は、後ろ姿ですけど「蜂」さんです

写真です^^

Img_0023

飛んで要る所を激写できました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

( ̄-  ̄ ) ンーしかし足にはお食事?が随分多く溜めてますね~((●≧艸≦)プププッ

今日は昆虫の写真でした(*^_^*)

PS写真はクリックすると大きくなります^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっぱり続きになりました ^^;

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

やっぱりとゆうか当たり前とゆうか・・・撮れませんでした。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

で、前回の続きになります^^;

で、今回撮れたのが~

写真です^^

Img_0220

ふと見るととカニさんが川から上がって来ている所でした(*^_^*)

「きずいたかな?」って思ったんですけど・・・

写真です^^

Img_0221_2

そのままユックリと上がってきて~

Img_0222

黄昏ます・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ俺が近くに居るんだぞ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いや~まさかこんなに無視されるとは思いませんでしたね~>▽<;; アセアセ

・・・・・いや?この場合は無視される方がいいですかね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

いや~しかし黄昏れるカニさんが居るとはね~((●≧艸≦)プププッ

そして先の方でお魚さんが結構ジャンプしていたのでダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で・・・しかし間に合いませんでした_| ̄|○ ガクッ

その場所でガックリとしていると目の前に「ひらひら」と・・・^^

思わずシャッターを「パシャリ」^^

写真です^^

Img_0206

優雅に飛んでましたね~この蝶さん達(*^_^*)

まるでダンスをしている様に俺には見えました(*'-'*)エヘヘ

そして又違うに日は「アチャ~(/O\)又失敗したな~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」って思ていたらその先に「(´・_・)ん?何だ?あれは鷹の仲間のミサゴじゃないかな?」って思い見てみると、その足に何やら捕まえている物が(*^_^*)

写真です^^

Img_1625

ハッ!Σ( ̄□ ̄;わ、分かり難い>▽<;; アセアセ

分かり難いのでもう一枚貼ってみます^^;

Img_1627

( ̄-  ̄ ) ンーやっぱり分かり難いですね~(*'ェ)yうる (y; o)yうぅぅ (yTДT)yだあぁぁぁ~

つ、捕まえているのはどうやら今晩のお食事のお魚さんの様でした^^;

ガッチリとあの鋭い爪で捕まえていましたね(*^_^*)

そして「<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... 今日も撮れなかったな~」って思って太陽の方を見たらもう太陽が沈んでいてほんの少し明かりが残っている状態でした(^_^;)

しかしそれが良い感じに見えたので一枚「パシャリ」^^

今日最後にその写真です^^

Img_5538

| | コメント (4) | トラックバック (0)

心が折れない理由^^

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

前回お魚さんがジャンプしている写真が撮れず失敗ばかりしている俺が「心が折れない理由」があると書きました^^

それを今回載せますね~(*'-'*)エヘヘ

「(ノ_-;)ハア…撮れないな~それに増してジャンプしないな~」って思たり「やっぱりまだ俺には無理かな~」って思ったりしていたところに現れたのが~

写真です^^

Img_5480

何と左側からトコトコと歩いて来たんですよね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いや~まさか鳩さんの方からこんなに近寄って来るとは思いもよりませんでしたね~((●≧艸≦)プププッ

そして「パシャパシャ」と写していると~

写真です^^

Img_5482

こちらをチラッ・・・きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

心の中で「(゚O゚;アッ!きずいちゃった・・・逃げるかな?逃げるよね^^;」って思ったらそのまま「テクテク」と右側へ歩いて行っちゃいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

(>▽<)bナイス!な鳩ちゃんです(*≧m≦*)プププw

そしてしばらくして飛んで行っちゃました(*^_^*)

写真です^^

Img_5489

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン思い通りの写真が写せましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

「あ~飛んでいちゃたな~」って思っていたらまたまた鳩ちゃんが(*^_^*)

今度はお嫁さんを連れてきた様です(*^_^*)

写真です^^

Img_5490

ちょっときずくのが遅く後姿になりました>▽<;; アセアセ

前の白い鳩さんが巣作り様の枝か何かを銜えています(*^_^*)

良い光景ですo(*^▽^*)oエヘヘ

そしてこう言った写真も^^

Img_5431

結構近い距離をカモメさんが頭の上を通過です(= '艸')ムププ

そして別の日には~

写真です^^

Img_1697

カニさんが俺を(¬_¬。) ジーーーッ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

きずいたのは4,5分前、何故か分かりませんけどこの状態で俺を見ているんですよね~ちょっと照れますね~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ テレテレ♪

そして次に見た時は居ませんでした・・・(( -ノェ-)コッソリちょっと寂しい?( ̄m ̄*) ぷっ)

それとこんな場面にも遭遇^^

写真です^^

Img_1529

分かりますかね?^^

左側が雨が降っている場所で右側が雨が降っていない場所です(*^_^*)

ここまでくっきりと分かるって結構珍しいと思いますね~(*'-'*)エヘヘ

・・・・・この頃、ゲリラ豪ってありますからね~そんなに珍しくないですかね^^;

今回はここまでです(*^_^*)

お魚さんが撮れない時にはまだまだ続きます((●≧艸≦)プププッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

失敗の連続 ><;

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

ここ数日家の手伝いで朝5時起き・・・・・眠い(--;)

(( -ノェ-)コッソリ無い日は会社^^;)

で、写真を撮りには行けないんですよね~>▽<;; アセアセ

で、今日は恥ずかしながら失敗した写真です(^_^;)

いや~沢山あるんですよね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

あり過ぎて「ブログに貼っちゃえ~」ってなりまいた~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

どういった写真かとゆうと~

写真です^^;

Img_5440

この写真何だと思います?^^;

この写真はお魚さんがジャンプした後の写真です>▽<;; アセアセ

今お魚さんがジャンプする姿を撮るのに必死です(^_^;)

結構通って行ってるんですけど結果は・・・┐(´ー)┌フッ

ですけどこの場所は上から見下ろす感じで遠くからなので成功?した写真を^^

Img_5447

( ̄-  ̄ ) ンー中央にジャンプしているお魚さん分かりますかね~>▽<;; アセアセ

こういった感じは皆さんでもすぐに写せます^^俺でも写されたぐらいですから(= '艸')ムププ

(( -ノェ-)コッソリ嘘じゃありませんからね本当ですよ~(*^_^*))

ですけどこの場所からでなくそれを横からとなると難しくなりました><;

いや~甘く見てましたね~上から写すのと横から写す違いなんですけどね・・・難しさが倍増です>▽<;; アセアセ

しかも腕が無いくせに少しアップでって考えたからさ~大変です(^_^;)

心の中で「捕らえた~」って思って見てみると・・・

写真です^^;

Img_0092

おろ?これ良いように見えますね~>▽<;; アセアセ

( ̄-  ̄ ) ンー写真が小さいからそうみえるのかな~(^_^;)

実際はピントがずれています(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

何日も何十日も行っているのに成功した写真が(満足する写真が)写せません><;

仕事があるので毎日って訳にはいきませんけど休みの日や夜勤明けにも行っているんですけどね~ここまで撮れないとは思いませんでしたね~<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

やっぱり気合だけでは無理があるのかな~>▽<;; アセアセ

「腕があったら・・・」って久しぶりに思いましたね~^^;

本当に心が折れそうになります><;

ですけどそんな俺が折れない理由がこの場所にはあるんですよね~(*^_^*)

それは~次回に(*'-'*)エヘヘ

成功したらアップします(*^_^*)・・・・・( ̄~ ̄;) ウーン成功するのかな~(^_^;)

(゚O゚;アッ!コメントは時間がある時に書きにきますね>▽<;; アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイビスカスとケイトウで ^^

(ヾ(´▽`)ノオハヨウゴザイマス(o´_`)o)ペコッ ^^

今日はお花の写真です(*^_^*)

と言っても普通に撮るのでは無くちょっと遊んでみました~((●≧艸≦)プププッ

まずはハイビスカスから(*^_^*)

写真です^^

Img_5675

これは夜景で前使った手法です(*^_^*)

一眼レフと三脚を持っていれば誰でも簡単に写せます^^

何枚か写していたら心の中で「( ̄-  ̄ ) ンー何か面白い写し方無いかな~」って思って色々と試してみたら~ありました~~わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

上の写真と同じ様な感じなんですけどちょっと違います(*^_^*)

写真です^^

Img_0419

どうです?ちょっと違うでしょ(。-∀-)ニヒッ♪

少し離してもう一枚

写真です^^

Img_0433 

・・・・・・( ̄-  ̄ ) ンーアップより少し離した方が良いみたいですね~...φ(ー ̄*)カキカキメモメモ

                    ↑これ  【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !

同じ様な写し方でケントウも写してみました(*^_^*)

写真です^^

Img_0444

おろ?こちらの方が良い感じに写ってる・・・( ̄-  ̄ ) ンーどうしてだろ?(^_^;)

アップでもう一枚^^

Img_0440

(゚ロ゚屮)屮 オォォォォォーこ、これも良い感じです(*^_^*)

これ以上のアップが良く無いんでしたよね~覚えています<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

って威張るほどではありませんね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今日はちょっと写し方を変えたお花の写真でした(*^_^*)

オマケの写真です^^

Img_0449

| | コメント (4) | トラックバック (0)

五老ヶ滝(ごろうがたき) ^^

"(  ´   ▽   `  )ノ"こんにちはぁ ^^

9月に入ったとは言えまだまだ蒸し暑い日が続いてますね~(^_^;)

と、ゆう事で昨日「滝」を撮って来ました~o(*^▽^*)oエヘヘ

いや~~気持ち良かった~C=(^◇^ ; ホッ!

場所は通潤橋で有名な熊本県の山都町(やまとちょう)にあります(旧矢部町)(*^_^*)

滝の名前はタイトルで書いてますけど「五老ヶ滝」です^^

流れ落ちる滝の高さは約50メートルと結構大きな滝です(*'-'*)エヘヘ

車を駐車場に置いて歩く事約3分(( -ノェ-)コッソリ短かッ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ)途中から滝が見れます(*^_^*)

そこで「パシャリ」

写真です^^

Img_5710

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪俺が思っていたよりも良い滝ですわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

虹も見れてラッキーでした~o(*^▽^*)oエヘヘ

(( -ノェ-)コッソリ( ̄~ ̄;) ウーンこんな良い滝があるとは知りませんでしたね~^^;)

そしてこの場所から滝つぼへ約5分歩いて行きます(*^_^*)

下に着いて「パシャリ」

写真です^^

Img_5722

(* ̄∇ ̄*)ンーやっぱり滝ですね~癒されます(*'-'*)エヘヘ

そしてここまで来ると滝の音や水の迫力で圧倒されます・・・さ、さすが落差50メートルあなどれませんね~^^

「しかし写真と撮るのにはちょっと適さないかな?」って思い後ろへ^^

そして「パシャリ」

写真です^^

Img_5749

(* ̄∇ ̄*)ンーやっぱりこちらの方が「たき~~」って感じですかね~(*'-'*)エヘヘ

この場所やっぱり涼しく結構長い時間居ましたね~(= '艸')ムププ

そして帰りは違う道があったのでそちらの方に行って見る事に(*^_^*)

すると~

写真です^^

Img_5772

お^^この道、遊歩道みたいになっていて良いですね~(≧∇≦)bナイス!

そして当然涼しいです^^

ですけどこの長さが短い><;

( ̄-  ̄ ) ンーそうですね~約10メートルぐらいでしたかね(^_^;)

それを抜けると

写真です^^

Img_5775

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪開けた場所ですね~o(*^▽^*)oエヘヘ

ちょっと予想外だったので嬉しかったですね~(*^_^*)

ですけど何気に水が・・・^^;

それがちょっと残念でした><;

(( -ノェ-)コッソリですけど何でこんな色になっているんですかね~滝の所と全然違います^^;)

そして何とこの先、遊歩道になっているみたいです(>▽<)bナイス!

行って見たかったんですけど時間が┐(´ー)┌フッ

滝に行った時間も少し遅かったんですけどそれ以上に滝でユックリとしすぎました~きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

この先どうなっているのか興味ありますね~(。-∀-)ニヒッ♪

今度行って見ることを心に誓い帰宅でした(*^_^*)

(( -ノェ-)コッソリちょっと大げさな表現でしたかね?( ̄m ̄*) ぷっ)

オマケの写真です^^

Img_5761

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまたま

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます^^

今日のはたまたま放り投げたのが引っかかり思わず「お^^これ良いかも?」って思って写した写真です~((●≧艸≦)プププッ

どういった写真かとゆうと~・・・(。-∀-)ニヒッ♪

写真です^^

Img_5553_1

車の鍵に付いている犬のマスコットです~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いや~たまたま「ポンッ」てな感じで放り投げたんですけど上手い具合に引っかかりコレを見た瞬間にカメラを構えてました~きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

本当は「車の鍵にこんなの付けて邪魔だな~ε-(;ーωーA フ~」って思っていたんですけどね~(^_^;)

この時ばかりは「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪(≧∇≦)bナイス!取らなくて良かった~」って思いましたね~(*^_^*)

いや~勝手なものです(^_^;)

(( -ノェ-)コッソリ自分の車の鍵のは邪魔なので取っちゃいました( ̄m ̄*) ぷっ)

近づいてアップで

写真です^^

Img_5551_1

(* ̄∇ ̄*)ンー何気に可愛い(= '艸')ムププ

偶然とは言え可愛らしい写真が撮れました(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »