« やっぱり続きになりました ^^; | トップページ | や~~っと撮れました~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 ^^ »

昆虫 ^^

"(  ´   ▽   `  )ノ"こんにちはぁ ^^

今日のブログはタイトル通りに昆虫です~o(*^▽^*)oエヘヘ

最初の昆虫は~「アブラゼミ」です(*^_^*)

クマゼミとも考えたんですけど今回はアブラゼミでいきます((●≧艸≦)プププッ

写真です^^

Img_0242

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪カッコイイ~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

さすがアブラゼミです(( -ノェ-)コッソリどうゆう意味やねん( ̄m ̄*) ぷっ)

好きなゼミなので渋く?撮ってみました

写真です^^

Img_5696

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? わ、分かり難い>▽<;; アセアセ

ま~いいか~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

続いて~

写真です^^

Img_0025

トンボですo(*^▽^*)oエヘヘ

このトンボの種類は「ハグロトンボ」って言います(*^_^*)

キラキラとした緑色の体と黒い羽が特徴ありますよね~o(*^▽^*)oエヘヘ

そして次は~

写真です^^

Img_0036

またまたトンボです((●≧艸≦)プププッ

このトンボの名前は多分「ミヤマアカネ」だと思います(*^_^*)

羽に特徴のあるトンボですかねo(*^▽^*)oエヘヘ

それとトンボって言ったら「眼」に特徴がありますよね~^^

その目をアップにして「パシャリ」

写真です^^

Img_0051

(* ̄∇ ̄*)ンー大きな目ですね~(*^_^*)

トンボは眼の事を「複眼(ふくめ)」って言いって約1万個の眼群で構成されています♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

なのでこの状態で約180度以上見えているのでは?って思われています(*^_^*)

なので首を少し振るだけで360度視界を収められるんじゃ?って思われているんですよね~本当に凄いですよね~(*^_^*)

(* ̄∇ ̄*)ンーどんな風に見えているんですかね~興味がありますね~^^

そしてこのトンボの全体の写真です^^

Img_0066

(* ̄∇ ̄*)ンーこのトンボちゃん逃げずに居るので嬉しいですね~(*'-'*)エヘヘ

またまた~眼をアップにして「パシャリ」(( -ノェ-)コッソリ角度を変えてます^^)

Img_0072

やっぱり凄い眼ですね~^^

こんなに撮らせてくれてトンボちゃん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

そして~最後の写真は、後ろ姿ですけど「蜂」さんです

写真です^^

Img_0023

飛んで要る所を激写できました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

( ̄-  ̄ ) ンーしかし足にはお食事?が随分多く溜めてますね~((●≧艸≦)プププッ

今日は昆虫の写真でした(*^_^*)

PS写真はクリックすると大きくなります^^

|

« やっぱり続きになりました ^^; | トップページ | や~~っと撮れました~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 ^^ »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

蝉、渋いです~^^
木と一体化してるみたいですね^^
でもどこにいるかすぐわかりましたよ-♪
トンボって尾がす-っとしてきれいですよね。
トンボの目の不思議、すご-い!
以前、お笑いの人が、指をくるくるまわしたらでトンボが目をまわして、ポロンと首が落ちたって言ってましたが、そんなことってあるの?
その話をTVで聞いて、ちょっと気になってます^^
風さん、知ってたら教えて-^^

投稿: cocomama | 2010年9月24日 (金) 11時44分

続きコメント^^
トンボさんにもツンツンかなぁ-(笑)

投稿: cocomama | 2010年9月24日 (金) 11時45分

cocomamaさん、こんばんは^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪蝉何処に居るのかわかりましたか~(*^_^*)
アブラゼミって見つけ難いですからね~(*^_^*)

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 綺麗ですよね俺もそう思います(*'-'*)エヘヘ
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!首が???それ始めて知りましたね~って、それは無いと思いますね~たまたまか偶然か・・・子供の頃にやってたんですけど1回もそういった事はありませんでした(^_^;)
(( -ノェ-)コッソリ大人になってもたまにやってます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ)

!!!∑(゚ロ゚!ヌオ・・・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロcocomamaさん何所かで見てたの?(^_^;)
写した後には( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...やりましたよ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

投稿: 熊本の風 | 2010年9月25日 (土) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288403/36606140

この記事へのトラックバック一覧です: 昆虫 ^^:

« やっぱり続きになりました ^^; | トップページ | や~~っと撮れました~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 ^^ »