« 遊んでみました ^^ | トップページ | 今日はアップで^^ »

やっぱりこの時期彼岸花 ^^

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

今日のブログは今の時期に良く見るお花の彼岸花です~(*'-'*)エヘヘ

去年も一昨年も写しそしてブログにも(クルルで^^;)載せたんですけどやっぱり今年もアップします~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

心の中では「( ̄-  ̄ ) ンーどうしようかな~」って考えたんですけど写真を写していたらアップする事にしました(*^_^*)

やっぱり今の時期には外せないお花ですからね~o(*^▽^*)oエヘヘ

ですけどこの彼岸花を見る場所の多くは田んぼに多いと思いませんか?

その訳は、この彼岸花の根っこには「毒」がありそれを知っているモグラが田んぼを荒らさないって事が言われているからです(*^_^*)

俺って物知りでしょう~<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

・・・・・って農家の子供ですからね~何気に知ってました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ただ単にそうゆう環境だったんですね((●≧艸≦)プププッ

今日最初の写真です^^

Img_0435

今日の場所はこういった山間の町?村?です(*^_^*)

稲刈りの真っ最中の様ですね~^^

・・・・・∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!とゆう事は俺ももうすぐ稲刈りを手伝わなきゃいけないのか~>▽<;; アセアセ(( -ノェ-)コッソリ忘れてました(^_^;))

車を降りて見ると~

写真です^^

Img_0387

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪数多くの彼岸花が咲き乱れていますね~(≧∇≦)bナイス!

車が通れる場所にちょっと移動してみると~

写真です^^

Img_6257

何と両端が彼岸花の道みたいに咲いていまいました~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

この写真はごく一部でまだまだ手前から先まで咲いているんですよね~(*^_^*)

一言で表現するなから「圧巻」の一言に尽きます^^

こりゃ~モグラさんも影で「たまらんな~」って思っているかもしれませんね~((●≧艸≦)プププッ

そして元の場所に戻り「バシャバシャ」o(〃^▽^〃)oあははっ♪

その中から俺が何気に好きな写真を2枚ほど^^

Img_0381 Img_0384

(* ̄∇ ̄*)ンー彼岸花と稲って似合いますね~秋を感じさせてくれますね~何気に懐かしい感じがしますね~(*^_^*)

そうしてもう1枚

写真です^^

Img_0409

こういった感じは田舎を思い出しますよね~(*^_^*)

(( -ノェ-)コッソリ実際田舎ですけどo(〃^▽^〃)oあははっ♪)

今日はここまで次はこの彼岸花のアップの写真になります^^

|

« 遊んでみました ^^ | トップページ | 今日はアップで^^ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288403/37113847

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりこの時期彼岸花 ^^:

« 遊んでみました ^^ | トップページ | 今日はアップで^^ »