日記・コラム・つぶやき

引越し 

(ヾ(´▽`)ノオハヨウゴザイマス(o´_`)o)ペコッ

ココログを始めて約1年ぐらいたったんですけど・・・ブログ先を今回引越しする事にしました。

コメント頂いた方々ありがとうございましたm(_ _)m

引越し先は「ヤフーブログ」に移転です(*^_^*)

理由は「写真が大きく張られるから」です^^

引越し先は →  http://blogs.yahoo.co.jp/ngfcs4232000   になります^^

引越し先でもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

遊んでみました ^^

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます^^

昨日の晩に何気にカメラの手入れをしていて「( ̄-  ̄ ) ンーちょっと撮ってみよ」って思って撮った写真です(= '艸')ムププ

目の前にあった物を「パシャリ」

写真です^^

Img_6092

(゚ロ゚屮)屮 オォォォォォー何気に撮ったんですけど結構気に入った写真になりました((●≧艸≦)プププッ

そして~ピントをライターの方に合わせて「パシャリ」

写真です^^

Img_6091

ほっほ~これはこれで・・・(≧∇≦)bナイス!

こんな身近に写す物があったんですね~>▽<;; アセアセ

調子に乗って~またまた~「パシャリ」

写真です^^

Img_6101

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これはこれで良い雰囲気だ~~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

最後にもう1枚

写真です^^

Img_5227

(* ̄∇ ̄*)ンーこれはこれで身近ですけど遊べますね~(。-∀-)ニヒッ♪

又、こういった写真撮ってみようっと(*'-'*)エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまたま

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます^^

今日のはたまたま放り投げたのが引っかかり思わず「お^^これ良いかも?」って思って写した写真です~((●≧艸≦)プププッ

どういった写真かとゆうと~・・・(。-∀-)ニヒッ♪

写真です^^

Img_5553_1

車の鍵に付いている犬のマスコットです~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いや~たまたま「ポンッ」てな感じで放り投げたんですけど上手い具合に引っかかりコレを見た瞬間にカメラを構えてました~きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

本当は「車の鍵にこんなの付けて邪魔だな~ε-(;ーωーA フ~」って思っていたんですけどね~(^_^;)

この時ばかりは「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪(≧∇≦)bナイス!取らなくて良かった~」って思いましたね~(*^_^*)

いや~勝手なものです(^_^;)

(( -ノェ-)コッソリ自分の車の鍵のは邪魔なので取っちゃいました( ̄m ̄*) ぷっ)

近づいてアップで

写真です^^

Img_5551_1

(* ̄∇ ̄*)ンー何気に可愛い(= '艸')ムププ

偶然とは言え可愛らしい写真が撮れました(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小学校 ^^;

(ヾ(´▽`)ノオハヨウゴザイマス(o´_`)o)ペコッ

今日は学校、それも小学校の写真になります(*^_^*)

「(´・_・)ん?なんで又小学校?」って思われるかも知れませんね(^_^;)

その訳は滅多に通らない道になるのですがその通った時に気になっていた建物だったからです(*^_^*)

始めて見た人は「(´・_・)ん?あの建物は何だ?公民館?村の集会所?」って思うぐらいの大きさなのでとても小学校とは思えまいと思います(^_^;)

実際俺も最初、小学校とは思いませんでしたから(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

後ろ側からですけどその小学校の写真です^^

Img_4780

どうですこの大きさ?この写真は川を隔てた道路から撮った写真です(*^_^*)

横に民家が写っていますがその大きさと比べてもそこまで大きくありませんからね~とても小学校とは・・・は・は・は・は・は^^;

しかし斜めから写してみると・・・

写真です^^

Img_4782

( ̄-  ̄ ) ンーちょっと見ずらいですけど右奥にブランコの様な物が見えます(*^_^*)

ファインダーを覗いていてこれが見えたので「(´・_・)ん?あれに見えるのはブランコ?・・・まさか小学校?それも木造の・・・(≧∇≦)bナイス!」って思って普段の日だったのですが行って見る事に((●≧艸≦)プププッ

この小学校の正面の写真です^^

Img_4783

実際近くで見ても本当に小さな小学校ですね~(= '艸')ムププ

しかし普段の日にかかわらず学生の姿、声がまったく聞こえてきません^^;

心の中で「( ̄-  ̄ ) ンー何かおかしいな~」って思っていたら近所のおばさんの姿が見えたので聞いてみると・・・

この小学校今年の3月31日をもって廃校になったそうです><;

そして今年の9月に取り壊しまで決まっているそうです((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

そこで思い切って中に入って見る事に・・・

正面のアップの写真です。

Img_4786

(* ̄∇ ̄*)ンー木造って味がありますね~(*^_^*)

ただやっぱり寂しい感じですね~^^;

小学校だった痕跡があるだけですからね~(^_^;)

その痕跡の写真です。

Img_4787_2

この場所にタイムカプセルが埋められているようです(*^_^*)

そして校舎の裏側に回ってみます^^

写真です^^

Img_4791

( ̄-  ̄ ) ンー狭いですけど昔ながらの小学校の雰囲気が見て取れます(*^_^*)

そしてここで目についたのが・・・

写真です^^

Img_4792

さすがに雑巾はありませんでしたがバケツが(*≧m≦*)プププw

(* ̄∇ ̄*)ンーこの鉄のバケツを見ると懐かしさを感じます^^

次の写真は教室内です^^

カギがかかっていて(当たり前か^^;)入れなかったのでガラス越しになります^^

写真です2枚ほど^^

Img_4812 Img_4816

上の写真が左側下の写真が右側で、廊下を除いてほぼこの校舎内の写真になります(*^_^*)

( ̄~ ̄;) ウーンやっぱり学生が居ないと寂しいですね>▽<;; アセアセ

今日は小学校の写真でした。

最後にオマケの写真です^^

Img_4807

| | コメント (2) | トラックバック (0)

複雑な心境・・・

(@⌒ー⌒@)ノおはようございます ^^

今日は熊本では少し前までニュースで連日取り上げられたブログになります^^;

そのニュース内容は「ダム」です^^;

ダムの名前は「荒瀬ダム」で、このダムで発電を行なっていました。

しかし今の時代ではその発電量はわずかで時代にあっていない感じでした。

それに年数もたち補修工事を行なわなければいけない状態の結構老朽化したダムです。

数年?数十年?前から「補修の料金がかかり過ぎる」又は「ダムを壊し自然に戻せ」って事もあり取り壊しの話が浮上していました。

一旦このダムを「壊す」ってなっていたにかかわらず話がガラリ変って「やっぱり壊さず補修を行なう」ってなりました。

ですけど反対が多く、そしてこの周りの住人が「水の使用量の更新をしなかった」って事もあり結果的に「取り壊す」事に決定しました。

(( -ノェ-)コッソリ正確にゆうとまだまだ色々と問題はあったんですけどね^^;)

俺もダムを壊すのは賛成でした(*^_^*)

やっぱり自然のままが1番ですからね~(*'-'*)エヘヘ

そして今このダムは開門を全開にしてダムの水位を下げ後は取り壊しを待つばかりになっています(*^_^*)

ここでその荒瀬ダムの写真です^^

Img_4886

(゚ロ゚屮)屮 オォォォォォー本当に扉が全部開いてますね~(*^_^*)

そして今人吉SLで有名な?撮影ポイントの鉄橋の写真です^^

Img_4893

( ̄~ ̄;) ウーン見ずらいとは思いますけど鉄橋の白くなっている部分が水が溜まっていた水位です^^

・・・や、やっぱり見ずらいので1枚アップに^^

Img_4891

これで白い部分が分りますかね~(*^_^*)

こんなに水が溜まっていたんですね~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

そして~元に戻り荒瀬ダムを後ろから

写真です^^

Img_4903

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪こちらの方がセクシーですかね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして~この同じ場所から反対側を「パシャリ」

写真です^^

Img_4905

(* ̄∇ ̄*)ンー水位が下がっているのが分る風景ですね~(*^_^*)

ダムが建つ前はこういった風景だったんですね~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ただ俺の心の中ではこの風景は複雑な心境でした・・・

何故か?とゆうと、この荒瀬ダムは俺のお袋の里に行く時に必ず見る風景で、その風景とは俺が物心がついて今まで水が溜まっていた風景・・・その風景が水が減った事でガラリと変り少し寂しい感じを感じました・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

本当は元の自然の風景に戻った訳ですから嬉しい事で喜ばしい事なんでニュースで見た時は「('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンダムなんて要らん自然のままが1番だ!」って思ったんですけど・・・実際その風景を見ると寂しさがこみ上げて来ました・・・(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

ここできずいたのが「( ̄ω ̄;)!!そ、そう言えばおじさんの所に行くまでの川の水位はどうなってるんだ?」って思って行って見ると・・・

写真です・・・

Img_4895_2

当たり前の事ですけどやっぱり水位が下がってました・・・俺が思っていた以上に><;

前の水位は右奥に見える台?みたいな物が見えると思いますがそれが見えないぐらいに水位がありました。

分りずらいのでその台?をアップに

写真です。

Img_4894

この台も水の下にあるくらい水位があったんですからね~見慣れた風景がガラリと変ったのが分ると思います><;

その水が溜まっている風景しか見た事が無かったので「懐かしい」って言葉が浮かびませんでした・・・寂しさがさらにこの風景を見た時にこみ上げて来たのはゆうまでもありません><;

本当にこの時の心境は複雑で、ダムが建つ前の自然な風景は嬉しい反面寂しさも同時に味わった不思議な感じでした。

ただ川の流れが良くなったせいで水が綺麗だったのが良かったですね~(*^_^*)

今から先はこの風景に慣れないといけませんね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとう~^^

才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪ございます^^

今日はプレゼントのブログです(。-∀-)ニヒッ♪

チョット熊本市内に用事があり、その時に少し「はむお」さんの所に寄り道です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いや~はむおさんお忙しい中すいませんでした(^_^;)

そして、少しお喋りして帰る際に嬉しいプレゼントが俺を待ち受けていました~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そのプレゼントは~( ̄ー ̄)ニヤッ

写真です^^

2010_001

何とお酒です~わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

いや~用事を済ませての帰る道のりが長い事、長い事(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ロッキーとのコラボの写真も( ̄m ̄*) ぷっ

2010_007

(〃^∇^)o_彡☆あははははっロッキーもどうして良いか戸惑ってますね~((●≧艸≦)プププッ

こうやって写し終えて~「さ~~~飲むぞ~」った瞬間に兄貴がたまたま軽貨物で帰って来て俺が「はむおさんの所からお酒貰って来たぞ~」って言ったら

兄貴 「お、お酒か・・・だったら冷やした方が美味しいぞ」って言ったので

俺 「(゚O゚;アッ!そ、そうだね~冷やした方が美味しいよね~」って納得したので冷蔵庫で冷やす事に>▽<;; アセアセ

もう飲む勢いだっただけに少しブル~(--;)

しかもこの日は時間的に冷えないので次の日に持ち越しです((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

ま、ま~美味しく飲むためには仕方ありませんかね~(^_^;)

そして~次の日、兄貴と乾杯の後美味しく頂きました~o(*^▽^*)oエヘヘ

いや~本当に美味しいお酒でしたね~喉を通る感じは水と同じですんなりと通っていきますからね~一本はその日の内に空に((●≧艸≦)プププッ

二本目行こうと思ったんですけどね~勿体無く又別の日に飲む事に(*^_^*)

本当に美味しいお酒でしたね~(*'-'*)エヘヘ

はむおさんありがとうございましたm(_ _)m

もう一本は大事に飲ませていただきますね~(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こ、怖い><;

こんばんはぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ♪

昨日の夕方に何と工場の火事が起こりました(´Д⊂グスン

それも結構大きな火事で夕方4時過ぎから6時20分ごろまで長い時間燃えていました><;

その工場が何と化学工場、凄い煙と炎が遠くからでも確認出来る状態でしたから怪我をした人、下手すると死人まで出たのでは?って思わせる大きな火事でした><;

しかし幸いにもそういった人がいませんでした(;≧∇≦) =3 ホッ

(( -ノェ-)コッソリ何と全国ニュースでも放送されたぐらいですからね~本当に大きな火事でした(^_^;))

写真考えたんですけどね~貼る事にしました^^;

火事の怖さを改めて知ってもらう為に^^;

写真です><;

2010_003_2   

炎が上がる瞬間も

2010_002_2

この炎の高さは約10メートルぐらいあったと思われます><;

実際こういった火事を見ると本当に怖いですね~(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

火事には十分気をつけて下さいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(-ω-;)ウーン・・・

おはようございます^^

こちらココログで始めてのブログになります(*^_^*)

ただ困った事が(^_^;)

・・・その困った事とは何と肝心な写真の貼り方が分りません(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

・・・・・・ま、ま~ユックリと覚えて行けばいいか~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

( ̄-  ̄ ) ンーブログの容量が決められているって結構面倒ですね~<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

少しずつ覚えていくしかありませんね~今から写真が貼れる様に頑張ってみます(*'へ'*)フンフン

| | コメント (2) | トラックバック (0)