趣味

やっと来た ^^

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ございます ^^

今日はちょっと変わったブログになります( ̄ー+ ̄)キラ~ン

俺はよく?写真を写しに行きます(*^_^*)

(( -ノェ-)コッソリたまには山に登ったり^^)

その時によ~~くコーヒーを飲むんですけど、今までインスタントコーヒーだったり缶コーヒーだったりしてました(;´▽`A``アセアセ

ですけどやっぱり外でも「美味しいコーヒーを飲みたい!」って何時も思っていたんですよね~^^

で、今までは・・・ここで写真です^^

Img_0602

左に見えるのがガスバーナー次のがコッヘルと言って水を入れてお湯を沸かすやつで・・・後は分かりますよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

この道具以外にももちろんコーヒー豆や水その他を持って行っていたんですけど、山には論外・・・車に積めばって思われるかも知れませんが、それも思われている以上に荷物になるんですよね~>▽<;; アセアセ

で~少しづつ買ってやっとや~~っと山にも持って行かれる道具を買いそろえました~わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

まず最初に買ったのが~

写真です^^

Img_0608

「あれ?これってバーナーとコッヘルじゃん・・・持ってるじゃん」って思われるかも知れませんが・・・ま、ま~確かに持っていたんですけど(^_^;)使う用途が変わってきたので勿体なかったんですけど買い換えました(*^_^*)

その買い換えた要因はまず右側にあるバーナーから説明しますね^^

バーナーを買い換えた理由は前のは少し寒い所で使うと火力が弱まりなかなかお湯が沸かなかったんですけど(( -ノェ-)コッソリ大体この手のシングルバーナーはそうなります><;)今回のは寒い所でも安定した火力が得られるからです~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

実際使ってみたんですけど「♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 」の一言でした(*^_^*)

そして左側の容器(コッヘル)は前に使っていたのよりも大きいものに(*'-'*)エヘヘ

「(・_・?)ンなぜ大きいものに買い換える必要があるの?大きいならかえって邪魔になるんじゃ?」って思われるかもしれませんがそこには理由が(。-∀-)ニヒッ♪

その理由とは写真を写しに行ったりするとたまにですけど車泊になったりするんですけどそんな時にパスタを茹でたり、袋のラーメンを割らずにそのまま作れたり(*^_^*)

そして~何と言ってもこの容器(コッヘル)のフタが~小さいですけどフライパンに変身します(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

そのフタがフライパンに変身した写真をここで一枚^^

Img_0615

どうですか~~皆さん(ヾ(--;)ぉぃぉぃ誰に言ってるねん(ノ_-;)ハア…)これが容器のフタでフライパンになった姿です(= '艸')ムププ

これで今まで出来なかった焼き飯や目玉焼きと色々と酒のつまみができますo(*^▽^*)oエヘヘ

それともう一つ収納にもこの容器(コッヘル)の大きさが約にたつんですよね~(o^-^o)

説明するより見てもらった方が分かりやすいので~ここで写真です^^

Img_0607

どうです?容器が少し大きいのでバーナーがスッポリと収まりこのままバックに入れてもよし、バックパックに入れても場所をとりません(*^_^*)

話が少し?長くなりましたがここで今回買った品物のスチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ただ山や出先で美味しいコーヒーを飲む為だけに買ったんですよね~(^_^;)

ま、まず一つ目・・・写真です^^

Img_0610

これはコーヒードリッパです~(*'-'*)エヘヘ

バネのように伸縮するのでたたむと厚さが約一センチぐらいになり山にも持ち運べます(*^_^*)

そして~肝心のコーヒー豆を挽く道具、ミルはと言うと~

写真です^^

Img_0612

これがコーヒー豆を挽く「ミル」です(*^_^*)

どうです?これも小さいでしょう~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

これも小さく端の方にチョコンとしまえますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ですけどこの道具が何処にも無く注文となったんですけどそれでも結構時間がかかりましたね~>▽<;; アセアセ

携帯に電話があったの時には、心の中で「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って叫びましたからね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いや~コーヒーを飲む為とは言えそろえちゃいましたね~ですけど今回は満足?自己満足の買い物ですo(*^▽^*)oエヘヘ

(* ̄∇ ̄*)ンー今年は車泊が多くなりそうです(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドップリと・・・^^;

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ございます ^^

俺、またやっちゃいました>▽<;; アセアセ

俺にとっては嬉しい事なんですけど他の人から見ると「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!また?」って思われるかもしれない事なんですよね~(^_^;)

それは何かとゆうと~

写真です^^

Img_1597

それは~一眼レフカメラです~>▽<;; アセアセ

いや~やっちゃいましたね~^^;

ですけどやっぱり新しいのはワクワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oドキドキです(*^_^*)

ワクワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oドキドキしながら開けて見ます

写真です^^

Img_1599_2

( ̄-  ̄ ) ンー本体のみだとこんなものですかね~(^_^;)

見ている皆さんも「(´・_・)ん?何か少ないような?」って思われるかもしれませんね~^^;

そう少ないんですよね~何が少ないかとゆうと~それは「レンズ」が入って無いって事です(^_^;)

レンズは在りますからね~買う必要ありません(*^_^*)

その分安くなります(*'-'*)エヘヘ

そして~慎重に本体を取り出します^^

写真です^^

Img_1603

見て目、持った感じは前に買った一眼と大きさが余り変りません(*^_^*)

買った理由はカメラのセンサーサイズの違いでこちらの方が望遠に強いって事ですかね(*'-'*)エヘヘ

それと連射速度が圧倒的に早いって事です(*^_^*)

なんせ1秒間に8コマですからね~ゆう事ありません(= '艸')ムププ

左斜め上からの写真です^^

Img_1604

( ̄-  ̄ ) ンー何か頭でっかちだな~>▽<;; アセアセ

ですけど操作性は今使っているのとほぼ変りませんC=(^◇^ ; ホッ!

その辺は安心しましたね~(*'-'*)エヘヘ

ただ電源を入れる位置が・・・変更されていたんですよね~<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

「いざっ」って時がちょっと心配です(--;)

ま、ま~通常は今使っているカメラですのでそこまで心配は要りませんかね^^;

しかしカメラを始めて4年・・・5年目に入って飽きるどころかますます深みにハマッて行ってますね~>▽<;; アセアセ

なんせこの頃?は写真の為におこずかいの約6割はこちらの貯金に回してますからね~(^_^;)

普段は我慢しています・・・・・って言った方がカッコイイんでしょうけどね~余り我慢していませ~~ん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

何故かとゆうと~写真と撮りに行くとお金使いませんからね~(。-∀-)ニヒッ♪

使ったとしてもお茶代ぐらいですかね(*^_^*)

1日撮りに出ても昼ご飯は山と同じ様に「カップヌードルとオニギリ」ですからね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

( ̄-  ̄ ) ンー節約しているつもりは無いんですけどね~気がついたらそうなってました((●≧艸≦)プププッ

(゚O゚;アッ!すいません話がそれちゃいましたね>▽<;; アセアセ

すいませんm(_ _)m

はてさてこの7Dどういった写真が撮れるか楽しみですね~o(*^▽^*)oエヘヘ

今度試し撮りに======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)