今日はアップで^^

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノございます^^

今日のブログは前回の約束通りに彼岸花にズ~~ムインの写真です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

しかもこの写した日は朝まで雨だったのでより一層彼岸花を綺麗にきわだ出せていました(*^_^*)

今まで何十枚も何百枚もそして日にちも変えて写したりしてたんですけど雨上がりの写真は始めてでしたからタイミングも良く嬉しかったですね~(*'-'*)エヘヘ

最初の写真です^^

Img_0412

(* ̄∇ ̄*)ンーまだ雨の雫が沢山残っていて本当に綺麗です~(*^_^*)

ここまで雨の雫が残っていてくれて感謝、感謝です(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

この中の1つをアップにして「パシャリ」

写真です^^

Img_0418

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪こんなに雨の雫が残って・・・ほ、本当に綺麗~ウットリ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

まだまだ~アップにして~

写真です^^

Img_6238

(* ̄∇ ̄*)ンー彼岸花に雫、雫、雫が連なっていますね~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

綺麗ついでにもう1枚~

写真です^^

Img_6242

いや~貼りだしたらきりがありません((●≧艸≦)プププッ

まだまだ写真沢山あるんですけどね~これで止めておきます(^_^;)

こうやって楽しく写していたら・・・やっぱり姿を現してくれた昆虫さんが^^

心の中で「おっとやっと姿を現してくれましたか~待ってたよ~」って・・・(= '艸')ムププ

その待ってた昆虫さんは何かと言うと~

写真です^^

Img_0426

それは~アゲハ蝶さんでした~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

やっぱり俺の期待を裏切らずに姿を見せてくれましたね~(>▽<)bナイス!

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪アゲハ蝶~~~(*^_^*)

いや~満足、満足です^^

最後に久しぶりにオマケの写真です^^

Img_0427

( ̄-  ̄ ) ンー何故こんな所に傘が^^;

ま~面白いからいいか~きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱりこの時期彼岸花 ^^

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

今日のブログは今の時期に良く見るお花の彼岸花です~(*'-'*)エヘヘ

去年も一昨年も写しそしてブログにも(クルルで^^;)載せたんですけどやっぱり今年もアップします~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

心の中では「( ̄-  ̄ ) ンーどうしようかな~」って考えたんですけど写真を写していたらアップする事にしました(*^_^*)

やっぱり今の時期には外せないお花ですからね~o(*^▽^*)oエヘヘ

ですけどこの彼岸花を見る場所の多くは田んぼに多いと思いませんか?

その訳は、この彼岸花の根っこには「毒」がありそれを知っているモグラが田んぼを荒らさないって事が言われているからです(*^_^*)

俺って物知りでしょう~<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

・・・・・って農家の子供ですからね~何気に知ってました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ただ単にそうゆう環境だったんですね((●≧艸≦)プププッ

今日最初の写真です^^

Img_0435

今日の場所はこういった山間の町?村?です(*^_^*)

稲刈りの真っ最中の様ですね~^^

・・・・・∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!とゆう事は俺ももうすぐ稲刈りを手伝わなきゃいけないのか~>▽<;; アセアセ(( -ノェ-)コッソリ忘れてました(^_^;))

車を降りて見ると~

写真です^^

Img_0387

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪数多くの彼岸花が咲き乱れていますね~(≧∇≦)bナイス!

車が通れる場所にちょっと移動してみると~

写真です^^

Img_6257

何と両端が彼岸花の道みたいに咲いていまいました~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

この写真はごく一部でまだまだ手前から先まで咲いているんですよね~(*^_^*)

一言で表現するなから「圧巻」の一言に尽きます^^

こりゃ~モグラさんも影で「たまらんな~」って思っているかもしれませんね~((●≧艸≦)プププッ

そして元の場所に戻り「バシャバシャ」o(〃^▽^〃)oあははっ♪

その中から俺が何気に好きな写真を2枚ほど^^

Img_0381 Img_0384

(* ̄∇ ̄*)ンー彼岸花と稲って似合いますね~秋を感じさせてくれますね~何気に懐かしい感じがしますね~(*^_^*)

そうしてもう1枚

写真です^^

Img_0409

こういった感じは田舎を思い出しますよね~(*^_^*)

(( -ノェ-)コッソリ実際田舎ですけどo(〃^▽^〃)oあははっ♪)

今日はここまで次はこの彼岸花のアップの写真になります^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年も載せたけど ^^

才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪ございます^^

写真は今日、朝撮れ立ての写真になります(*^_^*)

(( -ノェ-)コッソリヾ(--;)ぉぃぉぃ野菜いじゃないんだから( ̄m ̄*) ぷっ)

去年も載せたんですけど「新鮮撮れ立てなので良いか~っ」て思って載せますね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

(( -ノェ-)コッソリブログ先も違いますし・・・ね( ̄m ̄*) ぷっ)

まず最初の撮れたてのお花は~

写真です^^

Img_0011

お花の名前は「マツバボタン」ですね~(*^_^*)

特徴は花の中にもう1つお花があるみたいに咲いている小さな物・・・何なんでしょうね~(^_^;)

写真を撮り初めて何時も思うんですけどね~分かりませ~~ん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして何故か分かりませんけどコレ見ると・・・(*- -)σツンツンとやっちゃうんですよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪何でだろ?^^;

このお花色々な色がありますよね(*^_^*)

そんな中見つけたのが~

写真です^^

Img_0012

何と色がハーフ&ハーフのお花です((●≧艸≦)プププッ

いや~見事半分になってますね~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

写真を撮り始めて毎年見ているんですけど始めて見ましたね~o(*^▽^*)oエヘヘ

当然このお花にも(*- -)σツンツンです~きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

ちょっと引いて「パシャリ」

写真です^^

Img_0021

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン1つ1つは小さなお花ですけど綺麗なお花達です(*^_^*)

そして次のお花は~

写真です^^

Img_1574

ホオズキです~o(*^▽^*)oエヘヘヘ・・・って、コ、コレってお花かな?^^;

ま、ま~それは置いといてポイポイヘ( ̄ー ̄ヘ彡 ̄ー ̄)ノポイポイ( ̄m ̄*) ぷっ

同じ角度でもう1枚

写真です^^

Img_1576

ただ明るくしただけです~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして次のお花は蝶とコラボです(。-∀-)ニヒッ♪

写真です^^

Img_0002

お花の名前は「センニチコウ」です(*^_^*)

丁度、蝶が止まっていたので撮ってみました~((●≧艸≦)プププッ

(* ̄∇ ̄*)ンーどうもお食事中のようですね~(*^_^*)

逃げない様にユックリと横に回って「パシャリ」

写真です^^

Img_0005

(;≧∇≦) =3 ホッ 逃げませんでしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

・・・・・ですけど主役がお花よりも蝶になっちゃいました>▽<;; アセアセ

ま~いいか~'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、

今日は朝、採れ立て・・・・・まちがえた(・ω・`=)ゞ朝、撮れ立ての写真でした(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハイビスカスとケイトウで ^^

(ヾ(´▽`)ノオハヨウゴザイマス(o´_`)o)ペコッ ^^

今日はお花の写真です(*^_^*)

と言っても普通に撮るのでは無くちょっと遊んでみました~((●≧艸≦)プププッ

まずはハイビスカスから(*^_^*)

写真です^^

Img_5675

これは夜景で前使った手法です(*^_^*)

一眼レフと三脚を持っていれば誰でも簡単に写せます^^

何枚か写していたら心の中で「( ̄-  ̄ ) ンー何か面白い写し方無いかな~」って思って色々と試してみたら~ありました~~わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

上の写真と同じ様な感じなんですけどちょっと違います(*^_^*)

写真です^^

Img_0419

どうです?ちょっと違うでしょ(。-∀-)ニヒッ♪

少し離してもう一枚

写真です^^

Img_0433 

・・・・・・( ̄-  ̄ ) ンーアップより少し離した方が良いみたいですね~...φ(ー ̄*)カキカキメモメモ

                    ↑これ  【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !

同じ様な写し方でケントウも写してみました(*^_^*)

写真です^^

Img_0444

おろ?こちらの方が良い感じに写ってる・・・( ̄-  ̄ ) ンーどうしてだろ?(^_^;)

アップでもう一枚^^

Img_0440

(゚ロ゚屮)屮 オォォォォォーこ、これも良い感じです(*^_^*)

これ以上のアップが良く無いんでしたよね~覚えています<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

って威張るほどではありませんね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今日はちょっと写し方を変えたお花の写真でした(*^_^*)

オマケの写真です^^

Img_0449

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お花&昆虫 ^^

才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪ございます^^

今日は撮り貯めしていたお花の写真です(*'-'*)エヘヘ

いや~この頃余りお花は撮ってないって勝手に思ってたんですよね~>▽<;; アセアセ

ですけど思っていたよりも撮ってました~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ま、ま~何時もカメラは持っていますからね~知らぬ間にたまっていくのは当たり前ですかね~((●≧艸≦)プププッ

で、早速一枚目です^^

Img_1414

( ̄-  ̄ ) ンーこのお花はシャスターデージーですかね~(*^_^*)

白いお花ですが中央の黄色が特徴的な綺麗なお花ですね~o(*^▽^*)oエヘヘ

そして~次のお花は~

写真です^^

Img_1416

このお花の名前は・・・( ̄-  ̄ ) ンー( ̄~ ̄;) ウーン・・・分かりません>▽<;; アセアセ

テージー系に似ているんですけどね~(^_^;)

結構その辺に咲いているお花なんで良く見かけるお花の名前を知らないとは・・・反省です(--;)

気を取り直して次のお花は

写真です^^

Img_1418

・・・・・(゚O゚;アッ!まちがえた(・ω・`=)ゞ((●≧艸≦)プププッ

いや~美味しそうだったので載せてみました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

丸々としていて本当に美味しそうですね~( ̄¬ ̄*)ジュルリッ

俺の近所になっていたので俺の予約ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

そして次のお花です^^

Img_1441

え~っとこのお花はリアトリスですかね~(*^_^*)

( ̄-  ̄ ) ンー棒状のお花の集合体って結構珍しいですかね~^^

そして~このお花を撮っているとなにやらヒラヒラと飛んで来たんですよね~(*'-'*)エヘヘ

心の中で「( ̄-  ̄ ) ンーそのままこのお花に止まらないかな?」って思って待っていたら・・・(。-∀-)ニヒッ♪ 止まってくれました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

逃げられない様に近寄って~「パシャリ」^^

写真です^^

Img_1438

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん ピントも合って良く写ってました(;≧∇≦) =3 ホッ

そして~調子にのって~まだまだ近寄って~「パシャリ」

写真です^^

Img_1437

(〃^∇^)o_彡☆あははははっここまでアップにして逃げないとはこの蝶さん(≧∇≦)bナイス!

ですけどここまででしたね~さすがに二枚目は写させてくれませんでした(^_^;)

この後は優雅にヒラヒラと飛んでいっちゃいましたね^^;

気を取り直して次の写真です^^

Img_1442

バッタです((●≧艸≦)プププッ

普通ならピョンってすぐに飛んで居なくなるのですが撮らせてくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

(* ̄∇ ̄*)ンーカッコイイシルエットですね~o(*^▽^*)oエヘヘ

正面からも

写真です^^

Img_1443

(* ̄∇ ̄*)ンー正面からも後ろからもやっぱり目立つのは大きな後ろ足ですね~(*^_^*)

そこで手を伸ばして捕まえようとしたんですけど逃げられました~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

(( -ノェ-)コッソリ当たり前ですかね?>▽<;; アセアセ)

今日はお花&昆虫の写真でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサガオ ^^

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます^^

今日のブログは夏のお花アサガオの写真ですo(*^▽^*)oエヘヘ

アジサイとアサガオどちらにしようか迷ったんですけど俺の気分でアサガオに決定です((●≧艸≦)プププッ

アジサイの方は梅雨の真っ只中に写したので少し前の写真になりますからまだピチピチの方のアサガオにってのもありますけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そのピチピチのアサガオの写真をどうぞ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

一枚目です^^

Img_5304

このアジサイは全然知らない家の方の階段です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

断ってから写してますから心配しないで下さいね~(*'-'*)エヘヘ

ここは毎年このアサガオの数が増えていっています((●≧艸≦)プププッ

植えたのが何とこの家の主であるお父さんなんだそうですΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

俺は奥さんが植えられたって勝手に思ってましたからね~>▽<;; アセアセ

聞いて本当にビックリでしたね~聞いた奥さんに二度聞きしてしまいましたからね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

奥さん的にはこの階段に咲いているアサガオが余りにも生長したので邪魔になっているそうで切りたいそうです(^_^;)

た、確かにこの階段アサガオに占領されていていましたからね~その気持ち分かる様な気がします(^_^;)

その階段がどのくらいアサガオに覆われているかとゆうと~

写真です^^

Img_5307

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ完璧にアサガオで階段が覆われてますね~((●≧艸≦)プププッ

ここまで覆われると奥さんが言われるのも分かりますよね~(= '艸')ムププ

しかし写す方から言わせると~「旦那さんd(*・ω・*)b♪ グッド」ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

そしてここの家は道路添いに建っています^^

当然道路添いですからガードレールがあるのですがそのガードレールにもちょっかいを出しているアサガオも(*≧m≦*)プププw

そのちょっかいを出しているアサガオの写真です^^

Img_5309

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ反射鏡よりもアサガオの方が目立ってますね~((●≧艸≦)プププッ

このアサガオの自己主張良いですね~(*^_^*)

そして~上の方に目をやると、そこにも自己主張しているアサガオが(= '艸')ムププ

写真です^^

Img_5310

「俺は上に行きたいんだ~」ってな感じで上に向いていますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

いや~自己主張しているアサガオってやっぱり目立ちますね~(*^_^*)

そして~このアサガオの中心をアップで

写真です^^

Img_5315

( ̄-  ̄ ) ンーこんな奥に雌しべがあるんですね~知っている様で俺知らなかったな~(^_^;)

いや?知ってはいたんでしょうけど忘れていたんでしょうね~>▽<;; アセアセ

そして次の写真はひしめき合ってるアサガオの写真です^^

ただ写すのは面白くなかったので上の写真の続きで雌しべを中心に(。-∀-)ニヒッ♪

写真です^^

Img_5321

(〃^∇^)o_彡☆あははははっこんなにアップにしても三つの雌しべが写ってますからね~「何もこんなに密集しなくても^^;」って言いたくなります(^_^;)

こんなに多くあると色々と表情が見れて嬉しかったですね~(*^_^*)

最後はちょっと水彩画みたいな感じに見える?写真です^^

Img_5323

今日はアジサイの写真でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花 ^^

(ヾ(´▽`)ノオハヨウゴザイマス(o´_`)o)ペコッ

ちょっと試験がありブログアップの日にちが開いちゃいました>▽<;; アセアセ

ですけど今日は久しぶりにお花のブログです(*'-'*)エヘヘ

何時もの様にフラッっと山の方へドライブ(*^_^*)

そしたら下ではもう鮮やかに咲いてるアジサイが山の方はまだ今からってな感じで余り咲いていませんでした^^;

ですけどこういった時に「( ̄-  ̄ ) ンーどうやったら綺麗に写せるかな?」って試したらやっぱりアップが良いみたいですね~(*^_^*)

それともう1つ・・・写真です^^

Img_4608

それは周りを良く見渡す事につきます(*'-'*)エヘヘ

そしたら必ず写真の様なお花さんが姿を見せてくれます(*^_^*)

居るんですよね~気の早いお花さんが((●≧艸≦)プププッ

そして~もう1つのごまかし方は~(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイごまかし方って・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ)

写真です^^

Img_4609

それは写真の様に奥をぼかす写し方です~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

お花が綺麗ですからこういった写し方も良いんでしょうね~(*^_^*)

そして次の写真はアップで^^

写真です^^

Img_4606

(* ̄∇ ̄*)ンーアジサイ綺麗ですね~o(*^▽^*)oエヘヘ

ただこのお花を見るとちょっと憂鬱に・・・それは何故かゆうと、梅雨が近いって思うからです~>▽<;; アセアセ

それと田植えが近いからですかね~^^;

毎年の事なんでしょうがないんですけどね( ̄m ̄*) ぷっ

そして車に戻るとうとした時に反対側になにやらお花らしきのがチラチラと見えたので行ってみると・・・・・ありました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

写真です^^

Img_4598

( ̄-  ̄ ) ンーこのお花なんでしょうね~(^_^;)

ホタルブクロって思いますけどね~自信はありませ~ん^^;

このお花の蔓が細くそして長いので自然のままだと地面すれすれに咲きます^^;

「お花を下から」って思って写した所・・・そ、それが結構難しかったですね~>▽<;; アセアセ

咲いているお花事態が地面すれすれですからね~心の中で「あ~フリーアングルならな~」って何回思った事か(--;)

しかし無いものを願っても仕方ありません^^;

心の中で「ま~時間もあるし何回か写していれば写るだろ」って思って2枚目か3枚目かに・・・

写真です^^

Img_4600

何とアッサリ成功しました~きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

いや~考えを変えた2,3枚目ですからね~ビックリするやら嬉しさやらは・は・は・は・は ^^;

そして、車を走らせていると目の前に鮮やかな黄色い色が飛び込んできました(*^_^*)

どういった感じかとゆうと~

写真です^^

Img_4616

どうです?鮮やかな黄色い絨毯でしょう~o(*^▽^*)oエヘヘ

1つ1つは本当に小さいんですけどそれが集まると目にも鮮やかな目を止める綺麗なお花になりますよね~ウットリ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

斜面1面ですからね~どうやって撮るか難しかったですね~道沿いで車もある程度通りますから車の邪魔にならない様に撮らなくてはいけませんからね~<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

車の開くのを待って~「パシャリ」

写真です^^

Img_4617

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪道路とのコラボも綺麗ですね~(*'-'*)エヘヘ

そして~1つだけをアップで

写真です^^

Img_4639

(* ̄∇ ̄*)ンー本当に1つなら小さなお花ですよね~(*^_^*)

そして「( ̄-  ̄ ) ンー何か他に無いかな~」って思ったらありました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

写真です^^

Img_4643

雫が良い感じだったので撮ってみました~o(*^▽^*)oエヘヘ

心の中で「お^^珍しく良い感じで写せたな~」って思って「もう1枚」って思って構えた瞬間になにやらゴソゴソと動く物が^^;

俺が「ハッ!Σ( ̄□ ̄;」って思ってそちらにカメラを向けて見ると見覚えのある昆虫さんがスチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

心の中で「ほっほ~久しぶりだね~写してもらいのかい?」って勝手に思って「パシャリ」

写真です^^

Img_4632

その昆虫さんとは皆さんもご存知のナナホシテントウムシさんでした~((●≧艸≦)プププッ

黄色いお花に赤いボディが栄えますね~(*^_^*)

思いがけないプレゼントを頂いて今日のブログは終わりです^^

今日はお花の写真でした(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はアップで ^^

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

今日は前回お花の写真だったんですけど・・・アップした写真がありませんでしたね~>▽<;; アセアセ

そこで今日は撮り直しでお花のアップの写真です~o(*^▽^*)oエヘヘ

最初のお花は~

写真です(*^_^*)

Img_4136

この写真の中央のお花の名前は「キンセンカ」だと思います~(*^_^*)

鮮やかなオレンジと黄色ですよね~(*'-'*)エヘヘ

そのオレンジを~アップで~

写真です^^

Img_4141

(゚ロ゚屮)屮 オォォォォォー思った以上に密集してますね~(*^_^*)

密集した感じの写真を一枚

写真です^^

Img_4173

( ̄-  ̄ ) ンーみ、密集しすぎです((●≧艸≦)プププッ

しかし綺麗ですね~ウットリ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

続いてのお花は~

写真です^^

Img_4148

ツツジです~(*'-'*)エヘヘ

このツツジは小さな方のツツジになります^^

この小さなツツジを~アップで~

写真です^^

Img_4146

(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ何処をアップにしてるね~~ん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

( ゚д゚)ポカーン・・・・・(゚O゚;アッ!久しぶり~心の声さん(〃⌒∇⌒)ノ~~)) フリフリ♪

((  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!わ、忘れてたの?^^;)

(・・*)(..*)ウ・・ウン久しぶりだったらね~忘れてた~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ま、ま~それは置いといてポイポイヘ( ̄ー ̄ヘ彡 ̄ー ̄)ノポイポイ((●≧艸≦)プププッ

いや~ツツジの特徴はやっぱりここでしょう~(。-∀-)ニヒッ♪

この一本だけが長いですからね~色もお花と同じですからアップにすると目立ちますからね^^

・・・・・( ̄-  ̄ ) ンーもうチョット引いた方が分りやすいですかね^^

って事で引いてみて「パシャリ」

写真です^^

Img_4145

ほっほ~こちらのアップの方が良かったですかね~(^_^;)

ま、ま~どちらでもいいか~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

急いで次のお花に行きましょう~((●≧艸≦)プププッ

次のお花は~

写真です^^

Img_4198

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪丸々とした感じが特徴のお花ですかね~(*^_^*)

色も色々とあり綺麗ですね~キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

名前は~え~~っと・・・・・・( ̄~ ̄;) ウーン・・・・・チョット難しい名前なんですよね~>▽<;; アセアセ・・・・・・(゚O゚;アッ!思い出した~確か「ラナンキュウラス」って名前です~(*^_^*)

(( -ノェ-)コッソリ憶えきらないのでメモしてましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪)

このお花の一本を~アップで

写真です^^

Img_4159

∑ヾ( ̄0 ̄;ノオ~~こちらは大きな葉が密集してますね~それも立に(= '艸')ムププ

もうチョットアップに

写真です^^

Img_4158_2

!!!∑(゚ロ゚!ヌオここまでアップにすると何かバラみたいですね~(*^_^*)

今日はお花のアップの写真でしたo(*^▽^*)oエヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり春 ^^

(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今日はお花の写真です^^

この頃は寒い日があったかと思えば暖かな日があったりと温度差が日々変わりますよね~>▽<;; アセアセ

ですけど季節はやっぱり「春」です(*^_^*)

綺麗なお花さん達が「私達を見て」って言っているかのように咲き乱れていますo(*^▽^*)oエヘヘ

まずは~そのお花さん達の全体の写真から^^

Img_4135

こちらは全体の左側(*^_^*)

続いて右側^^

Img_4133

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪皆さん良い色をしてますね~(= '艸')ムププ

やっぱりこうやってお花を見ると春ですよね~ウットリ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

この先の畑にも~沢山のお花達が咲きに咲いています(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

写真です^^

Img_4149

こんな感じや~

Img_4194

こんな感じで咲き乱れています~~o(*^▽^*)oエヘヘ

いや~撮っていても気持ちいいですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

すると~やっぱり現れるのが~

写真です^^;

Img_4215

蜂さんです>▽<;; アセアセ

刺さないと分かっていてもやっぱりちょっとビビリます(;´Д`A ```アセアセ

しか~~しビビッてばかりいられません(*'へ'*)フンフン

蜂を横目に~「パシャリ」

写真です^^

Img_4180

これ何だと思います?・・・(。-∀-)ニヒッ♪

「あ~見た事あるな~」って思われたと思います(*^_^*)

前ブログにも載せた事ありますからね~(= '艸')ムププ

もう少しアップにしてみますね~^^

Img_4177

おろ?わ、分かりにくいですね>▽<;; アセアセ

そ、それじゃ引いてみて~

写真です^^

Img_4185

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 引いた方が分かりますかね~(*^_^*)

答えは~タマネギでした~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

( ̄-  ̄ ) ンーですけどアップで見ると綺麗ですよね~^^

これなら春の花って言っても良いですよね~(゚▽゚*)

今日最後にオマケの写真です^^

Img_4204

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロッキーの散歩道 ^^

(@⌒ー⌒@)ノおはようございます^^

こ、今回も「桜」の写真になります(^_^;)

やっぱり桜って良いですよね~写しても写しても又撮ちゃんですよね~(゚ー゚;

そしてブログに載せたくなるんですよね~^^;

載せるつもりはサラサラ無かったんですけど写真の整理をしていたら載せたくなっちゃいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

で、「今回の桜はどれにしようかな~」って思って写真を見ていて「普通に歩いている桜道が良いかな?」って思い「それじゃ~ロッキーの散歩道に咲いてた桜にけってーーい」と言う事で早速写真です(*^_^*)

Img_3941

この道が桜が最初に見えてくる散歩道です(*'-'*)エヘヘ

ちょっと綺麗でしょ^^

そしてこの先をテクテクと歩いて行くと・・・

写真です^^

Img_3957_2

桜が頭から降り注ぐ桜道に続いて行きますヽ(´▽`)/

ここでカメラを上に向けて写してみると~

写真です^^

Img_3956 

この下を今の時期はロッキーも散歩するんですよね~しかも人が余り?全然?・・・・・( ̄-  ̄ ) ンー・・・(゚O゚;アッ!そうそう滅多に人が来ませんから(<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... 日本語難しい~>▽<;; アセアセ)リード無しで行けるんですよね~o(*^▽^*)oエヘヘ

下を向いてもそこには桜が

写真です^^

Img_3890

上を向いても下を見ても桜、桜ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そして後ろを向いても~

写真です^^

Img_3955

桜の木って思ったでしょう~(。-∀-)ニヒッ♪ 「あま~~~い」(ちょっと古いか^^;)

いや~「普通に桜を」って思ったんですけどねカーブミラーが有って写したら良い感じだったのでこちらを((●≧艸≦)プププッ

そしてこの時に上から少し大きな音がしたので「(´・_・)ん?何だこの音?」って思って(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロそしたら空を飛行機が飛んでいたので「パシャリ」

写真です^^

Img_3960

(;≧∇≦) =3 ホッ 桜と桜の間に間に合った~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

結構早く移動しますね~距離があるので少しは余裕があるかと思ったら全然ありませんでした(;´Д`A ```アセアセ

こうして桜を満喫しながら下へテクテクと降りて行くと

写真です^^

Img_3996

桜を描いていると思われるお年寄りの姿も(*^_^*)

(( -ノェ-)コッソリ(* ̄∇ ̄*)ンー何気に良い光景です(*^_^*) )

今日はロッキーの散歩道にある桜の写真でした^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧