動物

か、かっこいい ^^

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます^^

今日は昆虫さんの写真です(*^_^*)

昆虫と言ったら俺は良く?蝶を撮っているのですが今日は違います(。-∀-)ニヒッ♪

今日は~何と「クワガタ」です(*'-'*)エヘヘ

男の子には人気がありますあのクワガタです((●≧艸≦)プププッ

クワガタを探しに行った訳ではありません^^;

自宅の庭先に居たんですよね~((●≧艸≦)プププッ (( -ノェ-)コッソリどんな田舎やねん( ̄m ̄*) ぷっ)

その庭先に居たクワガタの写真です^^

Img_1618

(* ̄∇ ̄*)ンー大人になった俺でもカッコイイと思いますね~(= '艸')ムププ

何気にワクワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oドキドキです(*^_^*)

このクワガタを横から

写真です^^

Img_1617

(* ̄∇ ̄*)ンーこ、この角度から見てもカッコイイ~~(≧∇≦)bナイス!

しかし~一番好きな角度は~

写真です^^

Img_1620

いや~この角度が一番好きですね~o(*^▽^*)oエヘヘ

何と言ってもこの角度が「クワガタ~~」って感じですからね~((●≧艸≦)プププッ

・・・・・( ̄-  ̄ ) ンーですけど納得いきません・・・心の中で「何で納得いかないんだろ?」って思ったら(。-∀-)ニヒッ♪

それは~クワガタの武器であるアゴが閉じてますね~>▽<;; アセアセ

そこで~怒らせてみました~

写真です^^

Img_1624

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やっぱりクワガタはこうじゃなきゃ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

小さいとは言え挟まれたら・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

そして~一番の俺のお気に入りのアングルである左斜め上から

写真です^^

Img_1623

く~~カッコ良すぎますd(*・ω・*)b♪ グッド(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

この後は木の上に返してオサラバです(*^_^*)

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪クワガタちゃん自己満足出来たぞ~~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

今日はクワガタの写真でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事中 ^^

才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪ゴザイマス ^^

今日は夏の花の代名詞のヒマワリの写真ですo(*^▽^*)oエヘヘ

・・・・・・って行きたいんですけど「ドコドコが綺麗に咲いていたよ~」って聞いたので行ってみると・・・・・

写真です><;

Img_5281

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? もう時期遅れでした(*'ェ)yうる (y; o)yうぅぅ (yTДT)yだあぁぁぁ~

ここを管理している人に聞いてみると「( ̄-  ̄ ) ンーそうだな~三日前までは見頃だったんだけどな~」って答えが>▽<;; アセアセ

どうも情報が遅かったみたいです(^_^;)

しかしせっかく来たので色々と写し方を試してみたんですけど結果は・・・は・は・は・は・は^^;

一枚だけ載せてみますね^^;

Img_5274

手前をぼかして奥にピントを合わせてみたりして色々としてみたんですけどね~俺の腕では・・・・・┐(´ー)┌フッ

しかしそこに助け舟が舞い降りてきました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

・・・( ̄-  ̄ ) ンー舞い飛んで来たって言った方がいいですかねo(*^▽^*)oエヘヘ

急いで設定やレンズを変えて~

写真です^^

Img_5282

その舞い降りて・・・・・もとい、舞い飛んで来たのが「アブ」さんです((●≧艸≦)プププッ

蜂ではありませんからね~(*^_^*)

俺なんか気にもせずせっせとお仕事に没頭しています(= '艸')ムププ

(( -ノェ-)コッソリ見習わなければいけませね(^_^;))

しかし写真は後ろ姿「おっといかんいかん顔の方を写さなければ」って思っていると何とこのアブさん自分から正面を向いてくれました(*≧m≦*)プププw

正面からの写真です^^

Img_5285

本当に俺の事は気にせず一生懸命働いてますね~(≧∇≦)bナイス!

そのお陰で俺も写真が「バシャババシャ」と撮れます((●≧艸≦)プププッ

次の写真は~一生懸命働いている証拠の写真です^^

Img_5290

後ろ足に沢山の蜜を集めてますね~えら~~い(*^_^*)

今回は写真のアブちゃんに助けられましたね~(*'-'*)エヘヘ

今日はヒマワリ・・・まちがえた(・ω・`=)ゞ

仕事中のアブちゃんの写真でした(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

挑戦 ^^

こんばんはぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ♪

今日は昨日ちょっとチャレンジした写真ですo(*^▽^*)oエヘヘ

いや~今まで何回もチャレンジしたんですけどね~なかなか・・・・・>▽<;; アセアセ

ですけど昨日やっと?ど~~にか?成功?しました~~わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

どうゆう写真かと言うと~それは動いている動物や車、単車です(*^_^*)

動いている物を止める事はシャッタースピードを上げれば撮れますが周りを流れる感じに写すのが難しかったですね~(^_^;)

まず普通に撮るとどうなるかと言うと~

写真です^^

Img_4323

わ、分かりますかね~橋の真ん中に猫ちゃんが走っているんですけどボケボケで何を写したいのか分かりません((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

ですけど~その猫ちゃんの動きに合わせてカメラを動かしていくと~

写真です^^

Img_4324

どうです?さっきよりも猫ちゃん良く写っているでしょう~(*^_^*) ・・・(( -ノェ-)コッソリ写っていて(;≧∇≦) =3 ホッ っとしましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪)

( ̄-  ̄ ) ンーですけどもう少しブレてますかね~それと周りの景色が余り流れてませんね~・・・(ノ_-;)ハア…やっぱり難しいっす(A;´・ω・)アセアセ

ですけど~猫ちゃんが動くスピードに慣れカメラを動かしていくと~

写真です^^

Img_4325

やっと?どうにか?猫ちゃんにピントがある程度合って周りは流れる感じの写真になりまいたね~わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

どうにか成功?って言って良いですかね(;≧∇≦) =3 ホッ

そして~そのまま~又この猫ちゃんの写真です^^

Img_4326

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪この写真も成功ですかね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

いや~何回も挑戦して失敗してますからね~どうにか写されて嬉しかったですね~(*^_^*)

ですけど長し撮りって思っていた以上に難しかったな~>▽<;; アセアセ

| | コメント (3) | トラックバック (0)