昆虫

昆虫 ^^

"(  ´   ▽   `  )ノ"こんにちはぁ ^^

今日のブログはタイトル通りに昆虫です~o(*^▽^*)oエヘヘ

最初の昆虫は~「アブラゼミ」です(*^_^*)

クマゼミとも考えたんですけど今回はアブラゼミでいきます((●≧艸≦)プププッ

写真です^^

Img_0242

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪カッコイイ~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

さすがアブラゼミです(( -ノェ-)コッソリどうゆう意味やねん( ̄m ̄*) ぷっ)

好きなゼミなので渋く?撮ってみました

写真です^^

Img_5696

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? わ、分かり難い>▽<;; アセアセ

ま~いいか~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

続いて~

写真です^^

Img_0025

トンボですo(*^▽^*)oエヘヘ

このトンボの種類は「ハグロトンボ」って言います(*^_^*)

キラキラとした緑色の体と黒い羽が特徴ありますよね~o(*^▽^*)oエヘヘ

そして次は~

写真です^^

Img_0036

またまたトンボです((●≧艸≦)プププッ

このトンボの名前は多分「ミヤマアカネ」だと思います(*^_^*)

羽に特徴のあるトンボですかねo(*^▽^*)oエヘヘ

それとトンボって言ったら「眼」に特徴がありますよね~^^

その目をアップにして「パシャリ」

写真です^^

Img_0051

(* ̄∇ ̄*)ンー大きな目ですね~(*^_^*)

トンボは眼の事を「複眼(ふくめ)」って言いって約1万個の眼群で構成されています♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

なのでこの状態で約180度以上見えているのでは?って思われています(*^_^*)

なので首を少し振るだけで360度視界を収められるんじゃ?って思われているんですよね~本当に凄いですよね~(*^_^*)

(* ̄∇ ̄*)ンーどんな風に見えているんですかね~興味がありますね~^^

そしてこのトンボの全体の写真です^^

Img_0066

(* ̄∇ ̄*)ンーこのトンボちゃん逃げずに居るので嬉しいですね~(*'-'*)エヘヘ

またまた~眼をアップにして「パシャリ」(( -ノェ-)コッソリ角度を変えてます^^)

Img_0072

やっぱり凄い眼ですね~^^

こんなに撮らせてくれてトンボちゃん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

そして~最後の写真は、後ろ姿ですけど「蜂」さんです

写真です^^

Img_0023

飛んで要る所を激写できました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

( ̄-  ̄ ) ンーしかし足にはお食事?が随分多く溜めてますね~((●≧艸≦)プププッ

今日は昆虫の写真でした(*^_^*)

PS写真はクリックすると大きくなります^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久々 ^^

"(  ´   ▽   `  )ノ"こんにちはぁ

今日は撮り立てほやほやの写真です(*^_^*)

って言っても昨日の夕方なんですけどね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

暑い中コーヒーを片手に家の周りを少し歩いていると「!!(゚ロ゚屮)屮おっ」って思い見つけたものが・・・・・(*^_^*)

心の中で「そのままで居てくれよ~頼む~~」って祈りながらカメラを取りにダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ です((●≧艸≦)プププッ

カメラを取って覗いてみると・・・・・まだ居てくれました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ユックリと近づいて行って~「パシャリ」

写真です^^

Img_1583

( ̄-  ̄ ) ンーこのモンシロチョウ何をやってるんですかね~(^_^;)

さっき見た時と余り変ってません(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そしてユックリと横に移動して~「パシャリ」

写真です^^

Img_1586

( ̄-  ̄ ) ンー何か口のストローを伸ばしてやっているようですね~^^;

水を飲んでいる様に見えるですけどね~気のせいでしょうかね~(^_^;)

ですけどここまで近寄っても逃げません(= '艸')ムププ

心の中で「まだ行けるかな?」って思ってユックリとユックリと近づいて行きます(。-∀-)ニヒッ♪

そして~「パシャリ」

写真です^^

Img_1591

ここまで近寄っても逃げません(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

この写真ズームを使って無いんですよね~<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

この時は蝶とカメラの距離は約12センチぐらいだと思います(= '艸')ムププ

それでも逃げないとはこの蝶さん度胸がいいのかそれともただ気づいてないのか^^;

ですけどそのお陰でアップの写真が撮れましたo(*^▽^*)oエヘヘ

( ̄-  ̄ ) ンー最後まで逃げませんでしたね~(*^_^*)

そして最後に少し離れて「パシャリ」

写真です^^

Img_1590

今日は蝶の写真でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)